• ベストアンサー

PMG4でのAirMac Extreme BSへの接続

PowerMac G4 M9145J/A (Mirrored Drive Doors) 先日上記のマシンをAirMac Extreme BSにワイヤレス接続しようと思い、「AirMac Extremeカード」を購入しましたがAPPLE社のHPで確認したところ、このカードがこのMacに対応していないことがわかりました。 それで対応している「AirMacカード」を購入しようと思ったのですがこちらの製品は販売終了になっていて購入できませんでした。 そこで質問ですが私のマシンをBSに接続するためには どうすればよいのでしょうか? ご回答お待ちしております。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Fjord
回答No.3

PowerMacだったらモバイルしないでしょうから、 内蔵の無線LANカードでなくて良いかと(^_^;) 外付けの、LAN接続のアクセスポイントだったら、中古で3,000円位でありますよ。

bootscafe
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 恥ずかしながらアクセスポイントと いうものが存在を知りませんでした。 もう少し調べてから購入するべきでした。 検討させていただきます。

その他の回答 (2)

• asuca
回答No.2

もう一つ。 メルコの参考URLの物もいいかもしれません。

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/w/wli3-tx1-g54/index.html
bootscafe
質問者

お礼

回答が順序が逆になってしまいますが これがLAN接続のアクセスポイントですね。 ご丁寧にありがとうございました。 設定も楽そうなのでいいですね。

• asuca
回答No.1
bootscafe
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。まだ販売されてるのですね。日本だけが販売中止なのでしょうか?手に入るということで安心いたしました。