• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

子供のおもちゃ探しています

  • 質問No.58583
  • 閲覧数72
  • ありがとう数2
  • 回答数5

お礼率 75% (238/316)

 積木を大きくしたような物で、しかも木製ではなく、軽く、落ちてきてもけがをしない物を探しています。幼稚園などにあって、おうちをつくったりするあれです。中がウレタンか何かで、外側はビニールレザーの物、(出来れば外側はパイルの物がいいです。まだ、なめてしまうので。)トイザラスやハローマックを探したんですが無いんです。教材店でないと置いて無いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 37% (593/1595)

こんにちは。
あれってたぶん「ソフトブロック」っていうんですよね?
幼稚園の隅にいつもカラフルなものが積んであったのを懐かしく思い出しました。
探してみましたが、やはり特殊な教材?なのか通販しているところ、また扱っているお店は残念ながら見つけられませんでした。

いっそのこと、「牛乳パック」でお母さんが手作りというのはいかがでしょう?
子供さんがいればたくさん空きパックは出るし、リサイクルも兼ねてますし・・・
ほとんど費用もかからず、お子さんと一緒に作って好きな色に塗れば楽しいと思います。当たっても痛くないですしね。

そのものずばりではないですが、ブロックを丈夫に作るためのヒントが下のページにありますので、よろしかったらごらんになって下さい。
お礼コメント
piro0331

お礼率 75% (238/316)

 ありがとうございました。ソフトブロックというのですか。うちの子は1歳半なのですが、困ったことに牛乳を飲んでくれないのです。ずーっとフォローアップミルクです。でも、牛乳パックだと確かに痛くないですね。大変参考になりました。
投稿日時:2001/04/02 14:02

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 0% (0/5)

参考にして下さい。素材を販売している会社です。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 32% (37/114)

またまた、見つけました。
1件にまとめて書けばよかったと思っています。
とにかく情報は多いほうがよいと思って、
投稿してみました。
お礼コメント
piro0331

お礼率 75% (238/316)

 たくさん教えて下さってありがとうございます。思っていた以上に高価ですね。資料を取り寄せて検討したいと思います。
投稿日時:2001/04/02 14:06
  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (37/114)

もう一つ見つけましたので、追記します。
コンビからもでているようです。
でも見たところ、デパートによくある
子供の遊び場の業務用みたいですね。
ご参考までに。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (37/114)

前の方のソフトブロックという言葉をお借りして
検索を掛けてみたところ
錨といるか社というところで通販しているみたいです。
輸入品みたいですね。