• ベストアンサー

今の就職状況で1年というブランクについて質問です。

今の就職状況で1年というブランクについて質問です。 今、地方の国立大学大学院の理系分野の1年生をしています。 いまから休学し、偏差値的にもっと上の大学院を受験しようかと思っています。 そこで、1年休学するというブランクは就職にどう影響してくるのかわからなくて、 いろいろな意見や体験談を聞きたいと思い、質問しました。 ご返答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazu9981
回答No.1

なんというか・・・ 何故、大学院を変えたいのですか? 偏差値の高い大学院へ何しに行きたいのでしょうか? それが明確でないと、大きなマイナスでしょう。