• ベストアンサー

不倫がばれるとき・・・

csmanの回答

• csman
回答No.6

こういったところで書く意見にいくらかの真実は入っていても、当事者双方の意見を 聴かないと、実際のところは何が事実だったかは、わかりません。 したがいまして、他人様の“実体験”がどれほど真実みを持っているかは、 はなはだわからないものだと思います。 しかも、あなたの言葉の端々には、「不倫の恋は悪」という確固としたものが ありますので、始末が悪い。 こんな悲惨な結末となったという話でも聴きたいのでしょうか? きわめて偏向的な考え方だと思いますよ。 あなたの友人は、そのように道徳的なあなたに辟易していて、真実を 話していない可能性もあるのではありませんか? 愛や恋は感ずるものです。 新しい恋が発展して、きちんと成就した例も五万とあるのです。 当事者でないのに、あまり首を突っ込まないことです。 つまり火遊びではなく、本気の可能性もあり、きちんと現在の 伴侶と別れて、再出発するかも知れないのです。

mikaco1438
質問者

お礼

不倫は善か悪といったら悪でしょう。 始末が悪いとは意味がわかりませんが。 不倫は悲惨な結末でなくても、不倫が招く結果はどれもさして変わりはないのでしょう。 私の知ってる最も悲惨な結末は心中です。周りや家族は一生苦しみます。 人の不幸の上に自分の幸せや快楽を築こうとするから悪なのです。 もし結婚していて他に人を好きになってしまったら、(よくあることですが) 離婚してけじめを付けてから行動すればいいのです。 本来大人は理性で抑えられるものです。 抑えられない恋もある?子供も親もいるんですよ。 それでもお互いの伴侶に愛情を持てないならけじめをつける事が先です。 彼女は「本気」で不倫をしていますが、離婚する気も、子供と別れる気もありません。 旦那さんとは仲がいい方です。 新しい恋が発展し成就したとしても、必ず因果応報があることを肝に銘じるべきですね。