• ベストアンサー

不倫がばれるとき・・・

1798の回答

• ベストアンサー
  • 1798
回答No.4

対岸の火事として静観されることです。大胆に行動しているとの事。お互いの連れ合いは既に承知のことかも知れないし、まして当人同士は、貴女の助言を五月蝿く思っているかもしれません。貴女の助言に対して逆恨みを買いかねません。逆恨みされたときは貴女の家庭が崩壊されるかもしれません。そのことを危惧されることです。もしお互いの配偶者が承知のことであれば、1日でも早く出て行ってくれることを望んでいるか、子供たちが独立の来る日を待っているのかもしれません。いずれにしろ貴女が火の粉を受けないよう注意すべきです。ちなみに私は、妻に不倫をされ離婚を宣告した経験をもった者です。

mikaco1438
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 辛いご経験をお話しいただいたのですね。 確かに静観するのがベストなのでしょう。 私はばれて終わりになる、ばれて離婚に発展してしまう。 何とかその前に自ら幕引きをしてほしいと思っています。 良い友人を失いたくないので。