• ベストアンサー

不倫がばれるとき・・・

1798の回答

  • ベストアンサー
  • 1798
  • ベストアンサー率25% (6/24)
回答No.4

 対岸の火事として静観されることです。大胆に行動しているとの事。お互いの連れ合いは既に承知のことかも知れないし、まして当人同士は、貴女の助言を五月蝿く思っているかもしれません。貴女の助言に対して逆恨みを買いかねません。逆恨みされたときは貴女の家庭が崩壊されるかもしれません。そのことを危惧されることです。もしお互いの配偶者が承知のことであれば、1日でも早く出て行ってくれることを望んでいるか、子供たちが独立の来る日を待っているのかもしれません。いずれにしろ貴女が火の粉を受けないよう注意すべきです。ちなみに私は、妻に不倫をされ離婚を宣告した経験をもった者です。

mikaco1438
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 辛いご経験をお話しいただいたのですね。 確かに静観するのがベストなのでしょう。 私はばれて終わりになる、ばれて離婚に発展してしまう。 何とかその前に自ら幕引きをしてほしいと思っています。 良い友人を失いたくないので。

関連するQ&A

  • 不倫なのに

    既婚者同士の恋愛。いわゆる不倫関係を1年続けている 友人がいます。 双方家庭を壊すつもりはなく付き合っています。 友人は“楽しく割り切った関係”を望んでいますが、 男性の方が、彼女の愛情の深さを確かめたり、 精神的なつながりを要求してくるそうです。 毎回ではなく、半年に1度くらいのペースで そんな場面があるようです。 彼女自身、この事に戸惑っています。 相談されているのですが、 私自身は不倫の経験がないのでよく分かりません。 経験者の方、彼のこんな行動、考えをどう思いますか?

  • 不倫中の女性に質問

    今現在不倫中、もしくは不倫経験のある独身女性限定で質問します。 家庭を持っている男性の魅力は何ですか? 独身男性ではなく、なぜ家庭持ちなのですか? 会っているとき、相手の奥様や子供に申し訳ない気持ちは無いのですか? 離婚しない限り常に二番目だと云う事が惨めに感じませんか? バレた際、奥様に慰謝料払う覚悟があっての行動ですか?

  • 私は悪いですか?(不倫)

    初めて投稿させて頂きます。 私30歳、既婚(子供2人)旦那はロサンゼルスに単身中。旦那に不満はありません。友人も多く幸せです。 相手の男性は、独身28歳、8年位付き合ってる彼女有(マンネリ気味)友人も少なく、今まで慕われた事もないようです。そんな彼と職場で知り合い彼の孤独さに同情し、性格を直してあげたいという気持ちと好意を寄せられてる事も嬉しかったので、ちょっとした火遊びのつもりで恋愛関係になりました。しかし、本気になられても困る為、私は常日頃から彼に対して遊びの関係だと態度と言動で示してきました。彼は本気になった事もあったみたいですが、離婚する意思はない事はハッキリ伝えました。 そんな私に彼が嫌気がさして、一時は私から離れていったものの、私からまたヨリを戻しては別れて・・を何度か繰り返しました。2年位そんな感じでした。 しかし、未来のある彼と家庭で落ち着いている私では温度差があり、幸せな生活を送っている私に対して彼が罵ってくるようになりました。何度も酷い暴言を吐かれて心が折れそうでした。 なので結局私から彼に酷い事を言って別れました。彼を酷く馬鹿にし侮辱して一方的にシャットアウトしました。 それが一か月前です。私は最後は穏便に終わりにしたかったのですが、今まで何度も戻ってしまった経緯を考え、お互い戻れないようにするしかなかったのです。私が心が弱く、また彼にちょっかいを出してしまう癖を終わりにする為、最後に傷つけてしまいました。今考えると暴言を吐いた彼の気持ちも痛いほど解るのです。私が一番悪かったのだと反省しています。 もう不倫なので戻るつもりはないのですが、傷つけてしまった事はとても後悔しています。 傷つけてしまった事だけ謝りたいと思っています。出来れば、時々ご飯だけ食べに行くような友達になりたいと思っていますが、虫がよすぎるでしょうか? ご意見お願いいたします!

  • W不倫について

    W不倫しています。 でも、私たちは遊びではありません。 知り合ったのが逆だったんです。 真剣に考えています。 お互いの家庭はすでに冷めきっていますが、子供を成人させるまで各家庭を過ごすつもりです。 しかし、もしそれまでに私達の関係が知られたら、どうなるんでしょう。 そうなったら、私達は子供への養育費は払いますが、互いに慰謝料は払う事になるのでしょうか。 勿論、一緒になるのを早める事になります。 世の中に反してる事は存じています。罰も受ける覚悟もあります。 ただ、これから互いに 少しづつでも、小遣いを蓄えにしていこうと考えているので、質問させて頂きました。

  • 不倫って…

    人それぞれ思うモノはあると思いますが…。 (また)飲み屋での話。 Mちゃんが店を去ってから、俺が贔屓にしている女性(Yちゃん)がいます。 仕事の愚痴から恋愛話まで、気軽に話すコトが出来る間柄。ほんわか癒やし系のYちゃん…実は、結婚してて3人の子供がいます。他のお客にはバツイチと言ってるそうですが。 そして…旦那との離婚も考えてるコト、現在『不倫』してるコトも話してくれました。 相手は妻子ある会社員。『俺に付いて来い!!』タイプ…らしい。 一応…俺もバツイチ。精神的ダメージやら大変な思いしてますから、ここはご主人の味方をします。 そりゃ、離婚してれば俺もアタックしたくなるような女性ですが…今は口説く時期じゃない。(Mちゃんへの気持ちを精算して、Yちゃんが離婚してから。) Yちゃんとは、プラトニックを貫こうと思ってます。 まぁ、相手も大人ですからね、家庭を壊すまで火遊びしないと思いますが。 しかし…不倫って何なんですかね。 お互いの『心の隙間』を埋め合うモノ? 未だ、『不倫』は経験ないんで良く解りません。 不倫現在進行形の方、未満の方、良かったら御意見お願いします。

  • 不倫の終わり、どう受けとめたらいいですか。

    不倫の終わり、どう受けとめたらいいですか。 こちらで何度か質問させて頂きました。W不倫、相手はパート先の上司、悩んで数ヶ月。仕事も辞め、彼とも終わりにしようと思います。仕事は引継ぎなど悩んでいましたが、職場の状況的に引継ぎなどさせてもらえないし、今までもずるずる続けてきたので、こちらでアドバイスしていただいた通り、突然にはなりますが、彼との別れと同時に去って行きたいと思います。というか、職場に行かないことで彼には恨まれ、嫌われ、終わりになるはずです。 言葉と行動に矛盾があり、彼の愛なんて嘘だと信じられなかった。週に3,4回は時間を割いて会っていました。でも、いろんな面で、私が寂しい気持ちになっているのも知っていたはずです。しかし、家族をこの上なく大切にしているし、私に対して思いやりがないなと感じていました。仕事でも性欲処理も都合よく扱われていたなと感じていました。最近では、彼がどう思っているのか、聞いたり話したりしていたので、面倒になったのかしら、愛してるよなんて言いつつ、しかしながら、いつものメールも減っており、またまた私を不安にさせてくれてます。なんだろう、わざと私に振らせようとしてるのかななんてまた被害妄想抱いてしまいます。彼が家族を大事にしてると言いつつ、私と会う・・・そこには性欲があるのでしょう。また、好きという気持ちも多少なりともあったのだと思う。でも、私自身いつも何かに寂しく、傷ついていたというのは事実であり、そういう思いをさせてしまうという事は、彼にとって所詮それまでの存在という事になるのかなと・・・・・・。 だから、悩み、こちらでアドバイスを頂いていました。皆様のアドバイス、私の心に響くものばかりで、あるべき姿を探し続けようと、家族だけを愛する自分に戻ろうと葛藤してきました。理屈ではわかるのだけれど、いざ行動というとできないのです。彼を失うことが怖くて。しかし、いかに私が子供で、無責任で、自分のことしか考えていないか。それは彼にも言えること。なんの魅力があるのでしょう。やっと勇気を持って行動に出ようと思えるようになりました。今も、本当に断ち切ることができるか、呼ばれればまたのこのこ会いに行ってしまうのではないかという不安があります。彼と別れた後の喪失感、考えただけで恐ろしいです。しかし、もうこのままでは自分がだめになる。どうぞ、背中を押していただけないでしょうか。まだ彼に期待を持ちつつも、もう彼に何を言っても無意味、伝わらないなと言い聞かせ、自然消滅したいと考えています。こんな方法でいいのでしょうか。そして、このような経験をされた方、別れた後どのように気持ちを整理して、新しい日常を前向きに進んでいかれたのか、彼に連絡をしたくなってもどう自分を抑えたのか、教えてください。すみません。情けない自分です。よろしくお願いします。

  • 不倫はなぜ悪いといわれるのでしょうか?

    素朴な疑問です。 よく、不倫で悩んでいる方の質問を見るのですが、その答えには「不倫は良くない」とか、「罪のない奥さんや子供を悲しませるからやめなさい」という答えをお見かけします。 「不倫」という言葉が「倫理ではあらず」という意味なので悪いことなのはわかりますが、なぜ理由もなく悪いと皆さん判断するのかがわかりません。 「奥さんや子供さんとうまくいっている」男性が不倫に足をふみいれるものでしょうか? 家庭のなかに何か溝があって、家庭以外の人間関係に踏み込む必要性も考えられるのではないでしょうか? 「不倫」が悪いことといわれるのは、日本の法律の「戸籍法」などの家制度を守るためでもあるのではないでしょうか?また、仕事を持たない家庭の女性を守るためにもあるのではないでしょうか? いろいろと質問を読ませて疑問に思ってしまいます。みなさんの、率直な理由を教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 一度でも不倫経験のある方、教えて下さい

    浮気って言うのか、不倫って言うのか どちらの言葉を使っていいのか分からないのですが・・・。 一度でも不倫を経験した事があるなら、元の生活に戻れるでしょうか? つまり会社と家を往復するだけの毎日、でもそれが平凡だけど それが当たり前の毎日、それまで自分が送って来た それが普通の毎日に一度でも不倫を知ってしまったら戻れますか?  不倫→刺激?がある。ときめきがある。 既婚者でも恋愛気分を楽しみたい。色々理由はあるけれど、職場の上司の言葉で「男は誰でも願望ならあるんじゃないかな」って聞いたことがあります。 私の知人にも不倫している人がいますが、彼の友人が良く「お前いいな~あんな若いこと遊べて~俺にも紹介して」なんてふざけて?言っている男性がいます。 家庭を壊すことの無い不倫の場合、相手の女性が未婚の場合(W不倫では無く)女性も確実に年を取って行くし いつかは必ず終わりが来るわけで・・・ そんな時、一度知ってしまった世界から抜けれるでしょうか? 平凡だけど それが当たり前の毎日。会社と家を往復する毎日。 そんな毎日が物足りなく感じたりしないでしょうか? 職場の先輩ですが「そう言うのは治らないんじゃない?また新しい相手が欲しくなるんじゃない?そう言う機会があればチャンスがあれば また手を出すんじゃない?」←これは個人の意見ですから^^;皆がそうだって言ってるわけではないですから!  やはり一度知ってしまったら 平凡だけど それが当たり前の毎日なのに物足りなく感じるでしょうか?

  • 不倫をしそうなイメージとは?

    30代、子供ありの既婚女性ですが、何人かの人から不倫をしそう と言われた事があります。 友人・知人(女性)、会社の同僚・兄弟・知人(男性)などです。 中には家庭がうまくいってない事を知っている人もいて、そういう人が 言うのはわかるのですが、何も知らない人からも言われるのですが なぜ、そのような事を言うのでしょうか? どのようなイメージをもたれているのでしょうか? 知人男性で、私の事をあまり知らない、そして家庭内の事もあまり 知らない男性から、「最近、不倫する主婦の人が多いみたいですよ。 気をつけたほうがいいですよ。大丈夫ですか?」と言われて 腹がたったのですが、それから会うたびに好意があるような言葉を かけられて、食事に誘われました。もちろん断りましたが、 なぜこのような事になってしまうのでしょうか? どのような人に対して、不倫をしそうだと思いますか? 補足もいたしますので、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 不倫相手の他にもいるのかなと…

    付き合い初めて一年半の人がいます。W不倫でお互いに子供もいます。月に三回ぐらいあい通勤も時間あうときは一緒にいきランチも誘ってくれます。朝や帰宅中に相手からメールくれたりしてるのですが、私は相手を信用できてなくちょっとした事で疑いや喧嘩をうるようなことをメールしてしまいます。その度に向こうは丁寧にメールをしてきてくれてますが。私は四年レスで向こうは家庭は上手くいってる感じです。何十回も別れ話をしましたが完全に別れられない状態で今に至ります。このままでは自分がダメな事はわかってますが 正直好きすぎて行動が伴いません。特にW不倫している人は何を相手に求めて付き合っていますか。私は割り切れてなくて辛い事の方が多い日々です。経験やアドバイスを宜しくお願いします。