• 締切済み

車を返品したいのですが無理なのでしょうか?

車を返品したいのですが無理なのでしょうか? 現在アメリカに住んでいます。 2週間前に車をディーラー店で購入したのですが 今日連絡があり、銀行でローンが組めなかったと いわれました。クレジットヒストリーがなかったから だと思うのですが、残金をすべて今月末に払わなければ いけない状態になっています。  私としてはディーラがちゃんとローンの組める組めない の確認をする前に受け渡ししたから返品は可能なのかな・・ と思っています。しかし法律的なものもあるのかどうなのか 全く分からずで困っています。 払える額なのですがあまり信用できないディーラーなので 車を返して頭金を返して欲しいです。 どなたか、法律?に詳しいかた、もしくは意見など聞かせて 下さい。とても困っています。

みんなの回答

noname#111859
noname#111859
回答No.2

アメリカの法律や商慣習が、よくわかりませんが 「意見など聞かせて下さい。」ということなので 普通に考えて 車を購入する契約をして、頭金も払っているのですから 一方的な解約はできないでしょう 契約が成立したから、ディーラーは車を引き渡したのでしょうしね ローンが組める組めないは、支払方法の問題ですから 組めないなら、現金で払うだけじゃないかな >払える額なのですがあまり信用できないディーラーなので どう考えても、あなたの勝手な都合ですよね キャンセル料も払わず、頭金を返せというのは あまりにも虫が良すぎないかな

Jubby2
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 そうですよね。解約という形になるからキャンセル料は絶対に かかりますよね。  お金を払ってしまえば解決する問題なのですが、もしそれが高額で払えないと言ったら ディーラー側はどうするんだろうという疑問からこの質問をさせていただきました。  ローンの社会のアメリカではそんな事が頻繁に起こっているのかなーと思うと 気をつけないといけないなと思いました。  ご意見本当にありがとうございました。

• takuranke
回答No.1

アメリカの法律ですよね、州によっても違うので、住んでいるところの弁護士に聞いたほうが早いのでは。

Jubby2
質問者

お礼

そうですね。州によって本当に法律が違っているのでそれが一番 スマートだと思います。調べてみます。  ご意見ありがとうございました。