• 締切済み

近々車を購入しようと思っています

近々車を購入しようと思っています 自分は今二十歳で年収は約370万です クレジットカード等は一切作ってなく実家暮らしです 購入したい車はだいたい450万~500万で頭金で200万~250万くらいは出せるのですがどうしても残り200万くらいは借りることになります 実家で暮らしなんで生活における出費は大したことはないのですが如何せん二十歳という年齢的に社会的信用が薄いので借りれるのかどうかが疑問です 車屋で取り扱ってるローンなら簡単に通るらしいですが金利が馬鹿馬鹿しいのでできれば銀行や農協で借りたいのですが厳しいですかね? ちなみに返済はボーナスなしで月8~10万は返せます よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.9

毎度のここで質問してみてください。

参考URL:
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/credit/1283466070/101-200
  • kakibesuto
  • ベストアンサー率19% (248/1301)
回答No.8

補足について まだ10ヶ月とはね、少なくとも3年くらいの経歴が無いとちょっと厳しいかもしれませんね。 年間の所得を証明できる物。例えば年末調整の記載表とか。 そのような物が必要になりますので、用意してからの方が良いと思います。

回答No.7

>>車両保険には入るつもりはないです  廃車になったりすれば、ローンだけを払い続けることになりますが、それもまた人生ですね。

回答No.6

>>次買う車は4600CCですので多少上がっても15~20万くらいだと考えてます  車両保険料は、排気量や、車両の金額ではなく、その車の事故や、盗難の確率による”料率”で決められていますので、車種によっては、軽く倍くらいになる場合もあります。

0t0wajt0
質問者

補足

すいません 車両保険には入るつもりはないです 元々親戚の会社で板金を何年かしてましたのである程度なら材料費だけで直りますしガレージ管理なんで盗難の心配もそこまでないので

回答No.5

>>担保はせいぜい50万くらいの物しかないですね… 担保の意味を御存知でしょうか? ”俺のプレステ、1万円の担保で”なんてのは無しですよ。 車屋のローンは、車の名義をローン会社にして、焦げ付いたら車を引き上げるから担保として機能するのですよ。 リスクが大きい場合は、それ相応の金利を取れなければ貸してくれません。

回答No.4

>>銀行や農協で借りたいのですが厳しいですかね? 担保が無ければ、断られるか、割高な金利で借りることになります。 >>ちなみに返済はボーナスなしで月8~10万は返せます  任意保険(二十歳なら、車両込みで最低年間20万以上、車種によってはさらに倍)、ガソリン代等の維持費が出せるのでしょうか?

0t0wajt0
質問者

補足

担保はせいぜい50万くらいの物しかないですね… その割高というのはディーラーローンよりかは安くはなるのでしょうか? また銀行や農協で買う車担保というのは出来るのですか? 任意保険は18の時に親の等級もらって4000CCの車で13万 二年目が10万でした 次買う車は4600CCですので多少上がっても15~20万くらいだと考えてます 維持費の関係では ガソリンが月3万 保険年間15~20万 税金年間8万 車検2年に15万(年間7万5千) 程度で計算してますので年間70万くらいで維持は出来るはずなんで大丈夫です

noname#142255
noname#142255
回答No.3

保証人が親ならローンは可と思いますが 親から足りない分 借りて毎月返済する事は 出来ませんか 親なら金利は取らないでしょう

0t0wajt0
質問者

お礼

そうですか ありがとうございます 親は最近家業がダメになって外で働き出したばかりで自分より収入低いですし家のローン等もありそんな余裕はないんです

  • kakibesuto
  • ベストアンサー率19% (248/1301)
回答No.2

わたしが購入した時は500万の車を頭金300万、銀行4年ローン200万、月々約24000円ボーナス12万円でした。 銀行審査に関してはその収入であれば十分信用が得られると思います。 ディーラーローンはご存知の通り割高になります。銀行でローンを組まれる方が良いですね。

0t0wajt0
質問者

補足

ありがとうございます 一つ不安がありましてまだ勤続年数が10ヶ月ほどなんですがそれはマイナス査定になりますか?

noname#256724
noname#256724
回答No.1

昔は金利の差がだいぶありましたが、最近ではそんなに違いませんよ。農協とかで借りると保障費とかも取られるので、ディーラーで借りた場合の返済総額等をよく比較して検討して下さい。 余談ですが、自分のライフスタイルに合ったクレジットカードは持っている方が便利ですよ。車中心に考えるのであれば、車を購入する際にディーラーで作れば、いろいろと特典(キャッシュバック等)もあります。合わせてご検討下さい。

0t0wajt0
質問者

お礼

そうなんですか 各々見積もり聞いてから検討してみます ありがとうございます クレジットカードですか… まだ二十歳になったばかりでまだカード使う実感が湧かないです 必要だと感じたら検討してみます

関連するQ&A

  • 中古住宅購入でご意見お願い致します。

    中古マンション(平成4年築)2750万の購入を検討しています。 今すぐ購入予定はなかったのですが、見学しに行き話を聞いて 購入も検討し始めました。 夫:年収500万 妻:年収380万 マンション頭金:250万 頭金を500万貯めて購入を考えていましたが、 2年待って500万にするのは金利がこれから上昇するので 意味がないと言われました。 住宅ローン控除も今年は確定しているが、来年以降はどうなるか わからないとも言われました。 ・金利は変動金利がいいのか、固定金利がいいのか ・固定にするには頭金を増やすべきなのか。 ・上記の年収で、月々8万、ボーナス時10万の支払で返済  していけるのでしょうか? 無知な物で勉強をし始めたばかりですが、 ご教授お願い致します。

  • 車のローン

    こんばんは。現在車を購入予定なのですが、いろいろ調べていくうちにローン審査が通るのかどうかということが不安です。とりあえず、複数の会社に審査してもらうのは履歴が残るということを見たので、とりあえず1社だけに審査してもらいましたが。。。。残念ながら。私は正社員で入社今年で3年で年収はボーナス含めて320~330万ほどです。借り入れは、「○○フル」さんから10万円。期日を忘れていて遅れたことはありますが、きっちり返済しています。他からは一切ありません。この状態で「○ビット」さんで落とされてしまいました。私では借りることは出来ないのでしょうか?それか、上記の会社はキャッシング的な感じで借りるから、月々いくらの返済でボーナスはいくらで何年でとかのオートローンのようなものではないから審査が厳しかったのでしょうか? 逆に、中古車販売店に任せてローンを組んでもらったほうが金利は高いかも知れませんが、通るということなのでしょうか? 生活が苦しいわけではないのですが、車が故障してしまったため、今のところ250万の車をフルローンか5万の頭金で6年での返済を考えています。総額ははっきりしないのですが、月2万円弱、ボーナスは年に2回10万づつ。と考えています。販売店に任せれば大丈夫でしょうか・・・・ 仮に、通らなかった場合、何かいい方法はあるでしょうか・・・・。

  • 住宅購入について

    初めまして。住宅購入で迷っています。現在借入3200万、頭金100万で検討していますが、車のローンがあと60万程ありこれを返済する為頭金減額か、無しで考えています。この計画で月7.35万、ボーナス10万3年固定で金利1.45%です。29歳、年収500万です。当初数年は繰り上げも視野に入れてますが、住宅購入に関しては急浮上してきた話の為 このような負債を抱えてよいものか不安です。建物、土地に関してもかなり条件は良い物で悩んでいます。 この掲示板を見る限り皆さんかなり、余裕のある計画 をたてている事からさらに心配になりました。良いアドバイスがあればお願いします。

  • 車の初購入

    はじめまして!(・∀・) 質問させていただきます。 普通車免許を取得し、車を購入したいと思いいろいろな車を拝見しました。 その中でマツダのRX-8を好きになり中古で購入しようと思いました。 RX-8についていろいろ拝見した所、燃費が悪く、ほかの車に比べて維持費が高いことを知りました。(-_-;) しかし初めての購入なので、やはり自分の欲しい車を買いたいものです。 現在社会人で年収約250万あり、RX-8の中古車の購入にはすべてを込みで100万に抑えたいと思っています。それをローンで月々払い、(頭金15~20万) その他維持費を払っていけるでしょうか?(;・∀・)   ちなみに実家暮らしで駐車場代8千円です 不安だったので質問させていただきました。 よろしくお願い致します(`・ω・´)

  • 住宅購入を検討しています。

    住宅購入を検討しています。 35年ローンで考えているのですが、よくHMなどに計算してもらうと、変動金利を現時点の一番低い金利の約1%前後で計算され、「これだけローンが組めます」という説明をされます。 実際はこの計算での返済額で済むわけがないとは思っているのですが、実際シミュレーションをするとき何%の金利で計算するのが妥当でしょうか。 また、うちのケースですが、主人の年収700万、頭金1500万で考えています。(私の年収500万もありますが、いずれ辞める可能性があります) 今の家賃が10万強で、このレベルの支払いを考えていますが(ボーナス時にはプラスアルファ)、この状況でどのくらいの物件が妥当か、どなたかアドバイスいただけますか。 よろしくお願いします!!

  • 年収560万で3340万の住宅ローン

    年収560万の28歳会社員で専業主婦の妻と子供(0歳)の3人暮らしです。 3340万の新築一戸建の購入を検討しており、妻の実家からとても近く、妻も妻の両親もたいへん興味をもっています。 営業の話では、某銀行の優遇金利で1.075%(変動金利、全期間店頭表示金利より-1.4%)で35年、ボーナス返済なし、頭金なしの場合、月々9万5000円の返済になります。 現在借りているアパートの家賃が8万7000円です。 このまま賃貸の家賃を払い続けるより月々7000円のプラスで一戸建てを購入できるのなら、若い間にローンを組んでだ方がよいのかな、と考えています。 しかし、ローン額は年収の4~5倍といいますので、私の年収に対して少し 負荷が高いのではないかというのと、今後の子供の養育費を考えると無理しすぎではないかとも感じています。 高望みせず、2600万程度の中古物件を検討すべきでしょうか? ・勤続年数4年で28歳の会社員、専業主婦の妻と子供(0歳)との3人暮らし ・昨年度の年収は560万、月の手取りは29万でボーナス57万×2 ・大学の育英会の返済が月2.3万で残高350万程度あり ・貯金200万(住宅購入諸費用分除く)

  • マンション購入しますが、返済に無理はありますか?

    新築マンションを5,000万円で購入します。 頭金6~700万円と諸費養分、引越代などは現金で用意してあります。 残りを借り入れし、35年ローンを組もうと思っています。 主人は33歳 年収1000万円ちょっと。 私は専業主婦でもうすぐ出産予定です。 マンションの管理費などは月々2万円ほど。 車は持ちません。 返済が再来年からなので、金利にもよると思いますが、 大体17万円/月くらいの支払いになるんじゃないかと思います。 ボーナス分で繰り上げ返済の予定です。 以上の様な返済方法は無理がありますか? この年収で住宅関連費だけで月々20万円近い支出はきついでしょうか・・・

  • ”今はお金を貯める分、ローンを支払った方が得なんです”という見出し

    こんにちは。現在、住宅購入の為、頭金を貯金して いるのですが、こんな売り込みのマンションの営業さんがきて、 パンフレットをおいていきました。 私は読んでみて、う~ん売る為にいいように 書かれている事はわかっていながらも、そうかなと 思わされてしまったため、皆さんのご意見を賜りたく 投稿いたしました。パンフレットには以下のように 書かれています。 「頭金50万円ですぐ購入:3430万円(金利1.0%2年固定) 35年返済月々95413円、だと5年間で572万円返済、 一方、400万円の頭金を5年間で貯める場合、 毎月の家賃12万×12ヶ月×5年= 720万 毎月貯金6.7万円×12ヶ月×5年= 400万 5年間で、720万の家賃出費と572万円の返済完了。 さらにせっかく貯めた頭金も、もし金利が1%上がったら、 頭金50万:金利1% ボーナス0で月々95413円の返済。 頭金400万:金利2% ボーナス0で月々100.373円の返済 月々4960円の差が出る!と歌っています。 金利1%は2年固定なので、これが3年目に一気に 上がれば毎月の返済額も上がる訳で。。。 このパンフレットの口上ですが何か穴は あるのでしょうか? 固定金利の2年間は確かにそうかなと思います。 有識者の方のご意見が伺えれば助かります。 よろしくお願い致します。

  • 年収300万だけど300万の車が欲しい

    私の年収が300万、妻100万、実家暮らしです。 頭金50万位を入れて、ローン300万組めないでしょうか?

  • 車の購入

    車を購入しようと思っています。私は未成年なので購入の際は親に保証人になってもらわないといけないと思うのですがお金を払うのは僕なので払いかたを教えて頂きたいです。例えば新古車で100万の車を買ったとします。払い方は頭金50~60万であとは月数万円という風に考えています。月々の支払額の設定は店側か私どちらが決めるのでしょうか?両者で相談という風になるのでしょうか?金利がかかると思うのですが金利というのは月々にどのくらいかかるんですか?