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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:レクサスLS400ucf20後期のヘッドランプが消えません)

レクサスLS400UCF20後期のヘッドランプが消えません

このQ&Aのポイント
  • レクサスLS400UCF20後期のヘッドランプが消えません
  • エンジンを切っても消えず、ダイヤル式のオン・オフを試しても駄目です。
  • 購入直後で取り扱いが分からず、英語の取り扱い説明書でも解決できません。

質問者が選んだベストアンサー

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  • tutan-desu
  • ベストアンサー率21% (1009/4652)
回答No.6

昔の国産車のポジションランプは両端のオレンジのでしたが、ここ十年前から欧州の規格に合わせて、ヘッドライトのスモール灯をポジションランプにする車が一般的になりました。サイドブレーキを踏むと消えるというのは、やはり、昼間点灯する法律がある州の車なのでしょう。スイッチの問題だけなので、電装屋(オーディオやバッテリーを取り付ける業者)なら解決できるはずです。たいてい街に数件あって、ディーラーもこういう業者に委託していますよ。

0592265396
質問者

お礼

ありがとうございます。 点灯しなくて良い州もあるということで、自分の車が、かなりの確立で珍しいことだと思いました。 電装屋に行ってみます。

その他の回答 (5)

  • Sasakik
  • ベストアンサー率34% (1705/4901)
回答No.5

#4です。 >だから、解決策はあるのではないでしょうか? 誰も「無い」とは言ってませんが・・・ 逆輸入という”非正規ルート”で国内登録した車ですから、正規ルートで解決策を得ることが期待できないため、自分で解決策を見つけなければいけないと言うだけのことです。 オーナーとなった以上、辞書を片手に取扱説明書を読むなり、ノウハウを持った業者を探すなりの努力はすべきではないでしょうか。 あ、”非正規”というのはメーカーの認めた代理店経由などの「正規の流通経路を経ていない」という意味であって、合法・非合法の問題じゃないので、お間違えなく。

0592265396
質問者

補足

回答は他人事でしたね。

  • Sasakik
  • ベストアンサー率34% (1705/4901)
回答No.4

既回答のとおり、デイライトが義務付けられている国(洲)の仕様のママの逆輸入車両ということでしょうね。 正規ルート外の車両ですから、整備を受け付けてくれるディーラーはないでしょう(正規ディーラーには、国内仕様に無いデイライト機能のノウハウが無くても当たり前ではないか と)。 レクサスに限らず逆輸入車を扱っている業者などに当たってみるくらいか・・・ 蛇足になりますが、代理店契約などに基づいて行われる正規ルートに対しての並行(”平行”じゃありません)ルートですから、並行輸入ではなく、質問者サマの逆輸入という表現が正しいでしょうね。

0592265396
質問者

お礼

そうなんですね。デイライト機能ですか・・・ 回答ありがとうございます。 でも逆輸入のレクサスの30系20系10系ともネットで検索してもその悩みは無いに等しいんですが、 それと、ネット内の画像、動画でも走行中のライト点灯をみたことがありません。 それなら、逆輸入のほとんどが日本で走る場合、ライト点灯していることになります。 だから、解決策はあるのではないでしょうか?

noname#140574
noname#140574
回答No.3

アメリカでは一部の州でヘッドライトの常時点灯が義務化されているため、エンジンをかければ自動的に点くようになっています。 そういうものなんです。

0592265396
質問者

お礼

ありがとうございます。 エンジンをかけてもサイドブレーキをかけたら消えます。

  • pepe-4ever
  • ベストアンサー率34% (579/1674)
回答No.2

相談センターの返答は、立場上そう言わざるを得ないのでしょう。 平行輸入車には部品も提供しないという建前ですから。 ディーラーに直接持ち込めば見てくれる所の方が多いですよ。

0592265396
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

平行輸入車だからですね。 自動車の法律は全世界一緒ではありません。 乗用車でも昼間ヘッドライトを常時点等しなければならない場所がありますので、その場合、イグニッションがONになっていれば、常時点灯になり、それが正常となります。 日本では昼間点灯してはいけないという決まりはありませんので、常時点灯させていても法律上は問題ありません。 平行輸入車はそういう部分や、国内のディーラーなどが対処しないと言う事を前提で購入される物ですので、仕方ありません。 また、リコールに関しても、並行輸入してきた車に対して、日本ではリコール改修は行われませんし、行う義務は無いのです。 そういうのが並行輸入のリスクなんですよ。

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