解決済み

日本は高齢者だらけだからイノベーションされても逆に

  • 困ってます
  • 質問No.9536701
  • 閲覧数98
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 55% (2501/4529)

日本は高齢者だらけだからイノベーションされても逆に困るわ。

イノベーションは他国でやってくれって感じ。

今の機能ですら使いこなせてないのに何がイノベーションだよ。

レクサスに乗せて貰った。静か過ぎたのでスポーツモードに切り替えてって言ったら、この車にそんな機能はないと言われた。メーターのところにジョグダイヤルが突き出ていて家に帰ったらそれがドライブセレクトモードだった。ビックリした。トヨタのレクサスの数千万円出して買ったスポーツカーをスポーツモードを知らずにノーマルモードで売るまでその機能に気付かずに過ごすのかと思ったら笑えてきた。老人がイノベーションに着いていけてないんだから新機能を付けても無駄なんだと悟った。この国にイノベーションは必要ない。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7

ベストアンサー率 22% (686/3039)

言ってやればいいんですよ。

「ボーッと生きてんじゃねえよ!」
お礼コメント
gasshop2017

お礼率 55% (2501/4529)

みんなありがとう

面白い
投稿日時 - 2018-09-13 19:19:03
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 32% (1320/4091)

趣味・娯楽・エンターテイメント カテゴリマスター
確かに 使わない機能がいっぱいくっついている機械は多いですね。
携帯にもマップナビがついてたけど この画面ではなにがなにやら
スマホサイズでなんとか使える感じ。
トースターはパンを焼くことしかできなかったけど それでじゅうぶんだった
ヘアドライヤーは オンオフだけだったのが 熱風 温風 冷風になって イオン発生装置・・・そんなもんいらん
  • 回答No.5

ベストアンサー率 11% (2/17)

そう思っているのは貴方だけで、他の人は必要と思っています。
貴方が日本を出ていけば住む話です。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 17% (1512/8418)

メーカーの努力目標の一つになりますね。高齢者でも扱える機種の開発。

高齢化社会はどこの国でも同じです。女性をターゲットにし、高齢者も巻き込んでいった会社が勝ちます。

イノベーションを諦めたあなたのような社員が増えたら会社は倒産します。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 21% (1010/4766)

国産車 カテゴリマスター
> トヨタのレクサス
トヨタとレクサスって別会社ですが?

> この国にイノベーションは必要ない。
あのね…レクサスって、米国法人の企業で元々は
米国市場向けに車作って販売がメインで単に日本
に輸出している…日本が輸入しているだけなの。

レクサスは、トヨタ・グループなだけで車は、
米国人向けに設計しています。その車が日本に
入って来てるだけなので日本人の思惑などは、
レクサスには関係ない事です。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 19% (94/493)

自動運転のことでしょうか。
そりゃ高齢者だけでなく、運転するのが面倒くさい我々からすれば、寝て乗っていれば目的地に到着するなら大きなイノベーションですね。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (249/969)

他カテゴリのカテゴリマスター
自分の国の政治がどうなってるのかも知らずに、批判するのもどうなのでしょうかねぇ。

別にいいじゃないですか。使わないということは無駄な機能。
そんな機能を使わずとも走りに問題ないということなのですから。
だからと言って若者がそういう機能を使いこなせてるかも疑問です。

こういう答えを書き込むと逆ギレの返信をするのでしょうかねぇ。
そういう逆ギレのアホが最近多いもので。
そうでなければ失礼しました。