• ベストアンサー

エコカー

現在トヨタ86みたいなスポーツカーでハイブリッド車またはアイドリングストップ機能装着車でかつ、減税または免税っていうスポーツカーはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nsan007
回答No.6

スポーツカーの定義自体が人によって違います。 いわゆるスポーツーカー的な物とハイブリッド等のエコカー的な物は相反します。 スポーツ性を強調すれば燃費は最悪ですし、燃費を優先すればまともに走りません。 その融合を試みたのはホンダのCR-Zです。 スポーツカーとしての性能は十分とは言えないかもしれませんが、そのスタイルや雰囲気は十分ですし、今後の試金石になる車だと思います。

その他の回答 (5)

• chiha2525
回答No.5

思いつくのは、テスラモーターズのテスラ・ロードスター。 テスラ・モデルSでもいけるかも?

• rgm79quel
回答No.4

「FT86はスポーツカーではない」とは トヨタ開発者の言ですから この際、CR-Zでも良いと思いますよ。

noname#177887
noname#177887
回答No.3

スポーツカーかは知らないですが、日産のノート(スーパーチャージャー付き)は、試乗した限りでは面白かったですね。 十分エコですしね。 昔運転が楽しいのがスポーツカーだと思うんで、自分的には、ありです。

noname#177116
noname#177116
回答No.2

今、スポーツカーそのものが絶滅危惧種です。 まぁその辺は個人の判断なのでしょうが、86でさえ、人によっては『スポーツカー』ではなく『スポーティーカー』でしかありません。かくいう私もですが。 とまぁ、そんな話は置いておいて、 ・ハイブリッド車 ・アイドリングストップ機能付き(MT車は存在しない) ・減税、免税 やっぱCRZがそれに近いんじゃないですか?質問者さんがスポーツカーだと思えるのなら。

• RTO
回答No.1

少なくともハイブリッド車ではありません CR-Zを挙げる回答があるかもしれませんが とても「スポーツカー」とは呼べない代物です