• ベストアンサー

肌を触れ合える?

夫が他の女性と付き合っていて、それが、浮気であれ、本気であれ、別れて家庭に戻った後のことです。 夫と抱き合えますか。どう自分を納得させればいいんでしょう。わたしは、浮気発覚から真だ1週間だからなのか、彼女を乗せてホテルに行った車の助手席に座りたくありません。彼女を触った手で触られたくありません。この思いは消えないような気がします。でもそうすれば夫はまた女の人と付き合い出すでしょう。次に浮気があれば、それは私にも責任があることは判ります。でもダメなんです。どう、気持ちの整理をつければいいのですか。

  • daenn
  • お礼率57% (39/68)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#13442
noname#13442
回答No.1

悲しい事があったんですね(>_<) 旦那さんはどう言う感じなんでしょうか? 「別れたからいいじゃないか」なのか 「そう言われるのもしょうがないから お前の気持ちを待つ。もう浮気もしない」なのかでも変わってきますよね。 一週間しかたっていないなら「触れられたくない」は当然ですよね。 一番信頼したい部分を裏切られたわけですから、旦那さんに少し時間をもらうようには話せないでしょうか? 質問ですが、その気持ちがいつまで経っても消えない場合離婚も考えているなら尚の事、旦那さんに事の重大さをわかってもらわなきゃいけないですよね? 「触られたくないけど、離婚は考えない」なら早く忘れる事です。 私の友人は、浮気が原因じゃないんですが 性格の不一致で離婚したいと言っている女の子がいてます。 ただ離婚をすると今のように専業主婦できないし、働くと子供の側にいてあげる時間が少なくなるし、今の経済的な状態も保てない、だから 離婚したいけど今のメリット(専業主婦&子供の側にいれる事&経済状態)を選ぶって言ってます。 要するに「たまにHしてあげて お金を持って帰ってきてくれるならそれでいい」らしいですよ。 彼女はそうやって割り切ってますね。 daennさんも旦那さんがこれ以上浮気の心配ないなら 悔しいし、時間はかかるけど 水に流してしまうか 私の友人のように 今旦那さんと一緒にいる事で得ている「メリット」を探して割り切っちゃうかですね。 とりあえず しばらくは空いてる時間があれば一人にならないで、友達や両親に会って愚痴ったり世間話して なるべくこの事を考えないようにした方がいいですよ。 今回の浮気は許すけど次回は離婚・・って場合は 離婚届にサインと捺印してもらってあなたが持っていましょう♪ でも携帯電話でメール出来る時代ですからねー・・ 携帯電話持たせて浮気始める旦那さんも多いらしいですよ。 私は子供が今幼稚園なんですが、クラスの旦那さんにも何人かそう言う人いるみたいです(>_<) 「浮気したいなら結婚するなー(-_-#)」ですよね。 私も浮気されたら 旦那の所有物さえ目にしたくなくなると思います。 つらいとは思いますが、旦那さんと一緒にこの先も生活していきたいなら 納得いくまで話し合いをした方が良いと思いますm(__)m daenn

daenn
質問者

お礼

発覚してあっと言う間に別れたんです。前回の質問に書いたんですけど、セックスフレンドで愛情はないと言います。回答も頂き、そう言う事あるのかなーと思いつつ、回答者の方の答えに今すがっているところです。ご意見ありがとうございました。ほんとに、家に1人で居るとおかしくなりそうです。外へ出ないとね。お友達の話しも、ありがとうございます。他にもいるんだー。私だけ不幸とか思ちゃって。気持ちがおかしくなりかけている証拠ですね。

関連するQ&A

  • 夫の浮気、許すべきか?

    先日、夫の浮気が発覚しました。 夫によると、相手は会社関係の人で、相手も既婚者。 「相手に対しては何の思い入れもない」と言うし、私も夫をいたわれなかったことを反省し、初めての浮気で体の関係も一回だけだというので、「次は離婚だからね」と釘をさしてやり直すことにしました。 その三週間後、なんとなく夫の態度がおかしいと思い、寝ている隙に夫の携帯を見てしまいました。 すると、相手に思い入れがないどころか、夫の方が好き好きオーラ全開で言い寄っていて、最初の発覚後も「やっぱり忘れられない、チューしたい、好き」というメールを送っていました。 それだけでも怒り心頭なんですが、なんと浮気相手はもう一人いて、しかも私達の結婚式に出席していた独身年増女でした。 そっちの女とは何度も不貞行為があったようで、女から吐き気がするような卑猥なメールがたくさんありました。 夫は、『既婚女に対する「好き」は一時的なもので、私に対する一生好きだという気持ちとは全く違う』と言っていました。 しかし私は本気で離婚するつもりで、慰謝料請求もすると宣言したのですが、義母に経緯を全て話したらさすがに夫も懲りたようで二人の女とは二度と会わないと目の前でメールしました。 ですが二人共会社関係の人間なので、どちらかが仕事を辞めない限り、今後いつまた関係があるか不安でなりません。 発覚から一週間たった今、夫は私の信頼を取り戻すように努力してくれていますが、一回目の発覚の時に嘘をついたこと、その後も会っていたことがどうしても許せません。 夫の言う事も、今ではほとんど信じていません。 最初の発覚の後も私を甘くみて浮気を続けていた夫は、改心する見込みはありますでしょうか? 今後も夫を信じられない状態が続くのなら、子供もいないことですし、今のうちに離婚した方がいいのでは…という思いに駆られます。

  • 夫は「家庭」に戻ってくると思いますか?

    3ヶ月ほど前、夫の「本気」の「浮気」が発覚しました。 私が気づいたので、どうしたいかと聞いた上で、彼女とは別れました。 ただ、彼女と別れた理由というのは「家族が一番。子供も好きだから捨てられない」というものではなく、彼女が「私と別れた方があなたは幸せになれる」と言われたからということです。 その後はというと、私に対して彼女への切なる思いを話しました。 彼女を本気で愛していて、私と子供や、職場の人間、私たちの両親全てを捨てて一緒になりたいと思っていたと言いました。 「彼女もまだ、僕に会いたいと思っている。」 「僕が戻ってきたのは、君(質問者)が僕を必要だと言ったから。」 「オレを夢中にさせてみろ」 「(私はバツ1なのですが)君が前の旦那さんに気持ちが戻らないのに、どうして僕が戻ると思う?」 など…。反省しているとは言えない言葉を言われました。 ただ、上記のようなことを言ったことに対しての侘びの言葉は何度も言われました。 「傷つけてごめん」と。 ただ、家庭がありながら、彼女を愛したことに関しては後悔、反省の気持ちはないようです。 そもそも、浮気したのは、私からの愛が感じられなくなったからということでした。 私も育児に家事にとおわれて、夫の相手をしていなかったという反省はしております。 そのことをふまえて、この3ヶ月、普通に生活してきたつもりです。(時には涙することもありましたが) が、夫のほうはというとまだまだ彼女への思いがあるようです。 こんな夫でも、「家庭」に戻ってくると思いますか? 戻ってくるとしても、かなり時間はかかりそうでしょうか? 正直、私の気持ちが冷めていってしまいそうです。

  • 夫の浮気・・・気持ちを整理するには?

    夫の浮気発覚から3週間がたちました。たくさん話し合い夫も謝ってくれてやり直すことに決めました。その後、夫は以前よりとても優しく接してくれて先週1週間春休みの子供たちを実家に預け夫婦で旅行をしました。私も夫を愛しているのでやり直そうと決めたのは私なのですが、なかなか私の気持ちの整理ができません。夜、腕枕で眠っていると浮気相手もこの腕で寝たんだ。とか色々想像して涙がでてきます。 昨晩はちょっと飲みすぎてまた泣きながら責めてしまいました。夫も昨晩は「もうこの話はいいだろ」とキレてしまって。 夫は単身赴任中に浮気をしていました。1月末で単身赴任も終えて家に帰ってきていたのですが、4月の中旬から9月までまた単身赴任になるかもしれなくて・・・。一緒に行こうと考えたのですが、短期だしこの春子供が小学校入学で入学直後の転校は・・・と。それもあり、また私の中の不安が膨らんできています。信じないといけないと分かってはいるのですが・・・。夫には浮気は終わった話かもしれないけど私には始まったばかりの苦しみ。私の中では終わった話じゃないということを夫に分かってほしいです。あまり夫にしつこく聞いてはいけないのでしょうか?夫の前で泣くのはよくないですか?夫はやり直すと決めたのだからこれからプラスになることを話そうといいますが、私は納得できないことが多くやっぱり浮気しているときのことを聞いてしまいます。聞いてもまた苦しむだけと分かっているのですが・・・。同じような経験をされた方、どうやったら気持ちの整理がつきますか?

  • 苦しんでます

    同じ年の夫42歳と子供13歳女と10歳男(障害あり)の4人家族です。 半年前から夫の浮気で苦しんでいます。しばらく様子をみて我慢していたんですが、私の精神状態がおかしくなり子供に影響が出てきそうだったので直接夫に話してやめてもらうよう頼みました。そうしたら夫も反省して「もう会わないから許してほしい」と謝ってくれたので許しました。ところが、その一週間後、けじめを付けに行ったという理由でまた会っていたことが後で発覚しました。ばれてからの夫の男らしくない態度に少し嫌気が差してますが、大変な子供を抱えているので離婚は考えていません。相手は風俗の女です。こんなに家庭をかき乱しておいて何の制裁も受けない女にもムカつくし、これからまた浮気をしないかビクビクしながら生活するのも地獄だし・・・どうしたら 平穏な生活の戻れるでしょうか。

  • 元気を出したい

    初めて質問させていただきます。 夫28才、私27才、結婚二年目、7ヶ月の子供がいます。 3ヶ月前に夫の浮気が発覚しました。 発覚後、夫は浮気相手とは別れました。 やっと少しだけ立ち直りつつありますが、やっぱり一人になると、ぼんやりとしてしまい、なかなか前のように元気になれません。 こちらのサイトで似たような体験をされた方の質問や、回答をたくさん読ませていただきました。 ものすごく励まされる言葉もあり、全て書き留めています。 ・浮気は所詮浮気。本気じゃない。 ・隠しているのは妻が大事だから ・浮気される自分より浮気で済まされる相手の方がかわいそう ・既婚者と知って近寄るような女はその程度の女(低脳) ・本気なら妻と別れて相手の所へいくはず ・本妻って強い。もっとデーンと構えたらいい。 etc… 時間薬しかないのはわかりますが、夫が仕事で出かけたり、携帯を触っているのを見ると、不安定になってしまいます。 お互いに離婚する気はありません。私の心だけがついてきてないんです…。 文章が乱れてわかりにくいですが、どうか私に励ましの言葉をかけてください(><) 最後まで読んでいただきありがとうございます。

  • セックスしないと駄目ですか?

    37歳主婦です。結婚8年目、小さな子供が2人います。 5ヶ月前夫の浮気が発覚し、私とはやり直そう、女とは会わないと言っていたのですが、その後も連絡を取り続けていました。原因は、夫いわく「おまえがセックスしたがらないから」。確かに子育てに追われ夜の営みはおろそかにしていました。だからといって夫の行動は正当化できません。ところが、女が出来てからしばらくなかったのですが夫は一週間くらい前から求めて来るようになりました。浮気相手と別れたかも分らないし、その人のことを思うととてもセックスできないと夫に言いましたが、夫は別れたの一点張りです。正直なところ今の私にとって夫は「稼いでくれる同居人」。沢山苦しみ、やっとそう思えるようになったのです。でもこのまま拒否し続ければ夫はまた怒って、家庭内は険悪ムードになるでしょう。それを避けるためにはセックスしないと駄目なのですか?それも、いやいやしていることを隠しながら?どうしたらいいのでしょう?

  • 夫の元浮気相手に慰謝料を請求したいのですが。。

    結婚6年目、幼い3人の子供を持つ主婦です。 半年前に 夫の浮気が発覚しました。 旦那と同じ仕事先の女性で、その後彼女とは別れ、彼女はすぐに仕事を辞めたみたいです。 3番目の子を出産した直後に浮気しており、子供たちのことも考え離婚には至っておりませんが、 この半年間 毎日子育て、家事に追われ、ストレスのはけ口もなく、精神的につらい思いをしています。 夫婦関係も修復できておらず、どうして私だけが こんなつらい思いをして過ごさないといけないのかと思い、夫のことも、浮気相手のことも恨んでいます。 半年前のことなので、今では浮気相手はなにもなかったように過ごしていると思うとやりきれません。 質問ですが、半年前の元浮気相手から、今でも慰謝料を請求できますか? 夫との関係は、肉体関係があり、2か月間交際中にわたしが浮気を発覚し、その後すぐに関係をおわらせ、仕事を辞めています。 彼女はバツイチの1人の子持ちです。 慰謝料のもらえる金額は 関係ありません。ただ、家庭をむちゃくちゃにした責任をわからせたいのです。 慰謝料請求の手続きなども教えてくだされば、幸いです。 よろしくおねがいします。

  • 夫の本気の浮気

    夫の本気の浮気 今月初め、夫の浮気が発覚しました。3月の終わり頃からだそうです。 幼児が2人いることもあり、火遊び程度なら別れてくれるなら許すつもりだったのですが、相手のことは一切教えてくれず別れるつもりがないと言われ、離婚も臭わしてきました。 これまで、当たり前になってしまった日常や育児のストレスなんかで確かによくない言動をとっていたので悔い改めることを言いました。 それでも夫は、相手の方がよく見えることや、自分の気持ちを最優先しているようでした。 夫婦関係も冷えていたわけでもなく、しょっちゅう冗談も言い合っていたしHも結構あったので突然そんなことを言われわたしの心の整理ができてないので受け入れられなかったのがその時の正直な気持ちです。 わたしの心が折れそうになり義母に相談しましたが、義母はなんとか離婚だけは片親にするのだけはと言った感じで、できる限りのことはするからしばらく様子をみてと言われました。 わたしも、親の勝手で子供に辛い思いをさせたくないし、離婚ではない方法で今努力することがわたしにとって大切なことではないかと思い、二週間がんばってきました。 ところが今日、もう一度離婚をして欲しいといわれました。 夫の言い分としては、子供にあまり愛着がないこと、家庭のために我慢したくなく好きなようにやりたいこと、あわよくば一度断られてはいるけど、運命の子と思える相手の子となんとかうまく付き合えないかと思っているようです。 甘えてるだけの子供ですよね。子供を守ろうという気はさらさらないようなのです。 それでもできる限りの悪あがきはしようと、離婚しないと食い下がりましたが、嫌な態度をとられ、たぶんこの先ことあるごとに説得されるのだと思います。そして徐々に夫婦関係も冷え切り修羅になるのを望んでいるのかもしれません。 自分勝手に円満に離婚したいなどと言っています。 本気になってしまった気持ちを取り戻すことはできないのでしょうか? わたしはどうすればいいのでしょうか? とっくにわたしのプライドはズタズタですが、切り捨てています。

  • 浮気がばれてからの気持ちどんなですか?

    浮気して妻(夫)にばれて、浮気相手とは別れ離婚せず生活されてる方にお伺いします。 【浮気した方】 悲しむ妻(夫)を見て、浮気した事を反省しましたか?家庭が壊れる(失う)かもしれない事に危機感を感じましたか? もう二度としないと思っていますか? それとも、懲りずに浮気が楽しく忘れられないで、ばれなければ、チャンスがあればまたしようと思ってますか? もしくは相手の事を思い出してまた復活したいとか思ってる? 浮気相手と遊びだったか本気だったかでも違うとは思いますが・・・ 【浮気された方】 夫を信じれてますか? 裏切られた悲しみや浮気相手への恨みみたいのはなくなりましたか? 今は忘れて幸せに暮らせてますか? _______________________________ 私(子供なし)は、夫が会社の同僚(既婚者)と浮気し、発覚し私と離婚するか相手と別れるか夫と話し合った所、 「相手とは別れたし、私と離婚する気はない。もう会わないし(会社以外で)メールもしないから信じてくれ。」という事で解決してから2ヶ月になります。 夫も今は朝帰りもなくメールもきちんと帰ってくるし反省し頑張ってるように見えます。 元々夫婦仲は良かったので一応元通り仲良くしています。 ただ私は、終電ギリギリに遅くなったり、休日出勤等あると心配になり、メールしてるのを見るとまだこっそりメールしてるのではとか、気になって不安になってしまいます。 浮気発覚当時、待望の妊娠から流産となり精神的に不安定でしたが、今は落ち着いてきたので仕事を始めたり、友人に会ったりして気晴らししていますが、浮気の話題(テレビ等)を見たりすると辛くなったり、 寝る時にどうして浮気したのかとか考えたり、相手の女がものすごく憎らしくなったりします。会社を辞めさせたい、親に連絡したり等、私の苦しみを伝えたくなったりします。 もし離婚を選んててもこの気持ちが解決されるとは思わないし、夫の事は好きだから別れたくないと思い、やり直すと決めたんだし時間が解決してくれるかなとは思うんですが、時々すごく辛くなります。 私は正直まだ傷は癒えてません。私を傷つけた事、今の生活に対し夫はどんな気持ちでいるのかなと思い いったい浮気した方はどんな気持ちでいるのか、同じような目に合った人はどう乗り越えてるのか気になったので聞かせて下さい。

  • 夫の女友達が夫のズボンポケットに入れたのでしょうか?

    女友達(最近発覚したメール相手)としか思えないのですが 選択しようとして夫のズボンポケットに 女性物タオルハンカチが入っているのを見つけました。 勿論、家族や私の物でもなく ズボンは、カーゴパンツ(?!)沢山ポケットのあるズボンの普段使わないような下の方のポケットに入っていました 最近発覚したメール相手がいるのを男名前で登録していたのを 知りましたが 夫は「女友達だ」というので仲直りしたばかりの出来事に 何だか複雑な思いです その女性が入れたとするならば、 どういう状況で入れたか、どんな思いでいれたのか疑問です。 どう気持ちを整理すればよいのかアドバイスをお願いしたく こちらに書き込ませていただきました。 家庭は壊したくないので 夫には追求しないつもりです。 追求しないのならば詮索もしなければよいのですが、 今は訳があって どちらも出来ない状況です…(勝手な言い分ですが) よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう