• ベストアンサー

肌を触れ合える?

夫が他の女性と付き合っていて、それが、浮気であれ、本気であれ、別れて家庭に戻った後のことです。 夫と抱き合えますか。どう自分を納得させればいいんでしょう。わたしは、浮気発覚から真だ1週間だからなのか、彼女を乗せてホテルに行った車の助手席に座りたくありません。彼女を触った手で触られたくありません。この思いは消えないような気がします。でもそうすれば夫はまた女の人と付き合い出すでしょう。次に浮気があれば、それは私にも責任があることは判ります。でもダメなんです。どう、気持ちの整理をつければいいのですか。

• daenn
  • お礼率57% (39/68)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13442
noname#13442
回答No.1

悲しい事があったんですね(>_<) 旦那さんはどう言う感じなんでしょうか? 「別れたからいいじゃないか」なのか 「そう言われるのもしょうがないから お前の気持ちを待つ。もう浮気もしない」なのかでも変わってきますよね。 一週間しかたっていないなら「触れられたくない」は当然ですよね。 一番信頼したい部分を裏切られたわけですから、旦那さんに少し時間をもらうようには話せないでしょうか? 質問ですが、その気持ちがいつまで経っても消えない場合離婚も考えているなら尚の事、旦那さんに事の重大さをわかってもらわなきゃいけないですよね? 「触られたくないけど、離婚は考えない」なら早く忘れる事です。 私の友人は、浮気が原因じゃないんですが 性格の不一致で離婚したいと言っている女の子がいてます。 ただ離婚をすると今のように専業主婦できないし、働くと子供の側にいてあげる時間が少なくなるし、今の経済的な状態も保てない、だから 離婚したいけど今のメリット(専業主婦&子供の側にいれる事&経済状態)を選ぶって言ってます。 要するに「たまにHしてあげて お金を持って帰ってきてくれるならそれでいい」らしいですよ。 彼女はそうやって割り切ってますね。 daennさんも旦那さんがこれ以上浮気の心配ないなら 悔しいし、時間はかかるけど 水に流してしまうか 私の友人のように 今旦那さんと一緒にいる事で得ている「メリット」を探して割り切っちゃうかですね。 とりあえず しばらくは空いてる時間があれば一人にならないで、友達や両親に会って愚痴ったり世間話して なるべくこの事を考えないようにした方がいいですよ。 今回の浮気は許すけど次回は離婚・・って場合は 離婚届にサインと捺印してもらってあなたが持っていましょう♪ でも携帯電話でメール出来る時代ですからねー・・ 携帯電話持たせて浮気始める旦那さんも多いらしいですよ。 私は子供が今幼稚園なんですが、クラスの旦那さんにも何人かそう言う人いるみたいです(>_<) 「浮気したいなら結婚するなー(-_-#)」ですよね。 私も浮気されたら 旦那の所有物さえ目にしたくなくなると思います。 つらいとは思いますが、旦那さんと一緒にこの先も生活していきたいなら 納得いくまで話し合いをした方が良いと思いますm(__)m daenn

daenn
質問者

お礼

発覚してあっと言う間に別れたんです。前回の質問に書いたんですけど、セックスフレンドで愛情はないと言います。回答も頂き、そう言う事あるのかなーと思いつつ、回答者の方の答えに今すがっているところです。ご意見ありがとうございました。ほんとに、家に1人で居るとおかしくなりそうです。外へ出ないとね。お友達の話しも、ありがとうございます。他にもいるんだー。私だけ不幸とか思ちゃって。気持ちがおかしくなりかけている証拠ですね。