• ベストアンサー

野良猫が昨日子供4匹産みましたが今日見たら一匹半分食べられたような状態

野良猫が昨日子供4匹産みましたが今日見たら一匹半分食べられたような状態でした! もう一匹は親猫がくわえてどこかに連れて行き行方不明です。 残り2匹と親猫が今寝てる状態です。 で質問ですが親猫が子供食べたり、子猫捨ててきたりするのでしょうか? 外敵はほぼない状態です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#232424
noname#232424
回答No.3

動物は,死産したり弱って死んだ子を,栄養補給のために食べます。畜生とはそういうものです。

その他の回答 (2)

• kaeru911
回答No.2

死んでしまった、弱くて生きられない、人が触った等で食べることはあります。 よその猫が食べてしますことも。 野良だとよくある事ですよ。

回答No.1

猫が子供を産んでからすぐに人間がさわったり、見たりしていると食べてしまうことがあるみたいです。