• ベストアンサー

有線LANでvista使ってます。

有線LANでvista使ってます。 今日、イオ光の宅内工事をしたのですが かんたん設定ツールがNG出てしまい どうすれば良いのか解りません… インターネット接続されてないからインターネットで調べられません どうすればいいのでしょうか? パソコン初心者で、何も解らないので 分かりやすく教えていただけたら嬉しいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hayasi456
回答No.2

IDなど入力で「 0 (ゼロ)」と「 O (オー)」や「 1 (イチ)」「 l  (エル)」「 I (アイ)」など紛らわしい文字のの入力違いで設定できない場合があります。 そうのような字が有ったら確認した方が良いでしょう。 電話サポートに相談も 21時以降はTEL06-7501-8617でサポートしてくれるようです。 日中ならばTEL0120-919-151

その他の回答 (1)

• piyorina
回答No.1

もう少し早く気付けば、eoサポートダイアルが使えたのですが 21時で閉まってしまいましたね… とりあえず必要な情報を開示してください。 接続するネットワーク機器は、1台ですか複数台ですか? ブロードバンドルータは、用意されていますか? 用意されている場合、メーカー名と型番を書いてください。 (なお、eo光ルータレンタルサービスの場合、レンタルルータと書いてください) eo光接続マニュアルは、手元にありますか? eo光登録書(本工事時に持参手渡しされる封筒)は、手元にありますか? 契約プランは、何でしょう? (ID/PWの設定方法に影響します。ホーム・メゾン・マンションと契約速度を教えてください)

haruna04
質問者

お礼

ありがとうございます

haruna04
質問者

補足

ありがとうございます。 パソコンは1台です。ブロードバンドルータはイオ光でレンタルした物です。 マニュアルは…かんたん設定ガイドがあります。 登録書もあります。 一軒家でイオ光100M、IP単独と書いてあります…。