• ベストアンサー

桝添氏と与謝野氏が自民党を除名になりました。除名処分を受けることによる

桝添氏と与謝野氏が自民党を除名になりました。除名処分を受けることによる強烈なデメリットはなんですか? 自民党の「党則」に目を通してみたのですがよくわかりません。できれば どの辺を調べれば良いのかも教えてください。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Beholders
回答No.1

両氏にさほどのデメリットはありません。 自民党にとってのメリットは、彼らに自民党が見捨てられたのではなく自民党が彼らを切ったのだ、と言う事にしたいということです。

chipndale
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >両氏にさほどのデメリットはありません やはり そのようですね。とすれば借金120億円から逃げ切った舛添氏の勝利と私は考えています。