• 締切済み

既製品をリフォームに関して質問です。

既製品をリフォームに関して質問です。 介護ショップをやっているのですが、外出用の介護服と言うのは殆ど販売されていません。 仮にあったとしても高額なので、既製品の洋服を仕入れ介護服にリフォームして販売したいのですが、違法行為に当たるのでしょうか?

みんなの回答

• poolisher
回答No.2

ブランドタグなどは全てカットしなければ、なりません。 また、ロゴデザインなどの入っているものは権利侵害になる可能性があります。 そのまま売ったり、消費したりするのは問題ありませんが、改造はブランド毀損にあたる可能性があるからです。

han316
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ブランドタグなどをカットしてしまえば、リフォームしたものを販売してもOKと言う事でしょうか?

• wkbqp833
回答No.1

なんら問題ありません。 極端な話、既製品の洋服を仕入れ、そのまま売っても合法です。普通の服屋がそうですから

han316
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 既製品をそのまま売るのは問題ないと思いますが、リフォームした物の販売も問題ないのでしょうか?