• ベストアンサー

間違ってダウンロードしてしまったら逮捕されるのでしょうか

間違ってダウンロードしてしまったら逮捕されるのでしょうか 販売用ミニゲームを無料でダウンロードできるサイトがあり、仮に間違ってダウンロードしたらこの行為は違法なので逮捕や罰金が課されてしまうのでしょうか。よろしくお願いします。

noname#115708

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#116050
noname#116050
回答No.1

違法ダウンロードには罰則規定がありません。ですので違法なんだけど何のお咎めもないというのが実際のところです。 逆にアップロードはダメですよ。とんでもない罰金支払うことになります。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• hallo_haro
回答No.2

違法としっているので、「間違ってダウンロード」はあり得ません。 本当に操作ミスならダウンロードしたものをすぐに削除すればよいだけです。 (ゲームの場合、実際に使わなければ) なお、ゲームの違法ダウンロードで逮捕や罰金はありませんが、 ゲーム会社からの損害賠償請求はありえます。 これはアップロードだけではありません。 ご注意を。