• ベストアンサー

宜しくお願いします。 vista Home Premiumです

宜しくお願いします。 vista Home Premiumです Windows セキュリティセンターが無効と表示されたので、"今すぐ有効にする" にいたら   -セキュリティセンターサービスを開始できません- と表示されます。  今までこのような事はなかったのですが急にこの様になりました。 新たにウイルス対  策ソウトなどは入れていません。 何方かお願いしまする 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

「マイコンピュータ」右クリック「管理」「サービスとアプリケーション」「サービス」「Security Center」ダブルクリック「自動」「適用」 「開始」「OK」 参考URL

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q4642734.html
murase08
質問者

お礼

できました、有り難うございました。感謝します

関連するQ&A

  •  Vista Home Basic からHome Premiumへ

    Vista Home Basic からHome Premiumへ アップグレード(といういいかたでいいですか?)しようと思い ネットでCDを買いました。 アップグレードをすると 今までPCに入っていた色々なデータは 消えてしまうのでしょうか??? バックアップは必要ですか?

  • Vistaセキュリティセンター

    VistaのWindowsセキュリティセンターが無効になっています。 有効をクリックしてもセキュリティセンターサービスを開始できませんを表示されます。どのようにすればセキュリティセンターを開始できるのかどなたかご存知の方教えていただけないでしょうかよろしくお願いします。

  • Vista Home Premium で、アカウント選択画面から Administrator を消したい

    Vista Home Premium を使用していますが、アカウント選択画面から Administrator を消したいと考えています。 そのやり方として、 「管理ツール」ー「ローカルセキュリティ ポリシー」ー「セキュリティオプション」ー 「アカウント:Administratorアカウントの状態」ー 「Administratorアカウントの状態のプロパティ」画面で、「無効」にチェックする.... を実行しようとしたのですが、「管理ツール」に「ローカルセキュリティ ポリシー」がありません。 「ファイル名を指定して実行」に「secpol.msc」を入力しても「'secpol.msc'が見つかりません。 名前を正しく入力したかどうか確認...」となりました。 ネットで検索したところ「Vista の Home Basic と Home Premium エディションでは「ローカルセキュリティ・ポリシー」を利用できない」との書き込みがありました。 何方か下記に就き教えて頂けませんでしょうか。 1.Vista Home Premium で「ローカルセキュリティ・ポリシー」を実行する方法。 2.上記が不可能であれば、最初に書いたやり方以外で「アカウント選択画面から Administrator を消す」方法。 ご援助をお待ちしております。

  • vista home premiumは現役ですか?

    なんか、一時期、vistaがもう使えなくなるって言われましたよね。 サポート期限が云々って。 でもその期限が延びましたよね。私は今、vista home premiumを相変わらず使っていますが、 何の問題もないでしょうか? サポート期限は伸びたけど、他に何かリスクがあったりしますか?

  • セキュリティセンターが無効。

    セキュリティセンターが無効。 Vistaです。 「セキュリティセンターが無効になっています。」 と表示されるので、「今すぐに有効にする」 をクリックすると 「セキュリティセンター・サービスを開始できません。」 と出ます。 セキュリティセンターを有効にするためにはどうのようにすればよいでしょうか? よろしくお願いします。

  • Windows vista home premium 「◯◯が動作を停

    Windows vista home premium 「◯◯が動作を停止しました」 数日前から、アプリを起動すると上記の表示がでて起動できないんです。アインストールして再ダウンロードしましたが駄目でした。原因が全くわかりません。どうすればいいんでしょうか?

  • OSはWindows Vista Home Premium Servi

    OSはWindows Vista Home Premium Service Pack2です。 WindowsUpdateを行うとエラーが発生し、正常に更新が終了しません。 エラーコードは「C80003F9」です。 どうすれば解決するのか、どなたかご存じの方いらっしゃいませんか?

  • windows vista home premium

    Windows Vista Home Premiumを新規で自作PCにインストールする時に出てくる「未割り当て領域」と表示されているものは無くなるようにしたほうがいいのでしょうか? HGST [日立グローバルストレージ] HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200) を分割して、Cに300G、Dに700G振り分けをしたい場合にはどのように作業すればよろしいですか? 本などを見ても、パーティション分割について詳しく記載されていなかったので理解できませんでした。 どなた様か、ご教授よろしくお願いいたします。

  • サクサク動かすのに必要なスペック(Vista Home Premium)

    今は6年ほど前に買ったNECのノートPCを使っているのですが、 ハードディスク容量や動作の遅さに限界を感じて、新しく買い替えることにしました。 PCの使用用途は、ネット、メール、動画閲覧、DVD再生、iTunes、CDを焼く、ぐらいでゲームはしません。 色々調べて、DELLのInspiron 530sにしようと考えています。 せっかく大きいディスプレイを買うので、Vista Home PremiumでAeroも使いたい。 そこで質問なんですが。 Vista Home Premiumでノートンを使用して、上記の使用用途でサクサク動かしたいんですが、 関係するところは、CPU、メモリ、グラフィックコントローラの性能でしょうか? どのくらいのスペックがあれば、十分ですか? よろしくお願いします。

  • セキュリティセンターが開かない

    先日、急に警告マークが出ました。(Vista) セキュリティセンターを開くと「無効」になっていたので、「今すぐ有効にする」を クリックすると「セキュリティセンターを開始できません」と、出ました。 ウイルスソフトは「COMODO」を使用しています。ファイアウォールも付いているので、 Windowsファイアウォールは無効にしています。 「システムの復元」で直るかな?と思い、開いてみると {システムの復元で使用されるボリュームシャドウコピーサービスは作動していません。 (0x81000202)} と表示され復元が出来ません。 どのように対処すればよいのか、ご存知の方宜しくお願いします。