• 締切済み

Windows vista home premium 「◯◯が動作を停

Windows vista home premium 「◯◯が動作を停止しました」 前に一度質問しましたが、解決しなかったのでもう一度質問させてもらいます。 少し前から、アプリを起動すると上記の表示がでて起動できないんです。アインストールして再ダウンロードしましたが駄目でした。PCが重かったので軽くしようと設定を変えてから起動できなくなりました。変えた設定を全て元に戻しましたが、駄目でした。原因が全くわかりません。どうすればいいんでしょうか? vistaは32bit版で、アプリはソニックステージとBeat Jamで確認しました。

みんなの回答

  • osahune
  • ベストアンサー率47% (288/609)
回答No.1

sonic stageについては、同様の内容で解決している事例がありました。 昨日sonic stageを起動したところ、「SonicStage Application は動作を停止しまし... http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1318159158 SonicStage - カスタマーサポート http://www.sony.jp/support/pa_common/download/ss_dl_01.html Beat Jamでは該当する内容では見つかりません。 数日前(少し前がどれほどなのか?ですが)までOKだったのであれば「システムの復元」を試してみてはいかがですか? ※システムの復元をお試しになる場合は、前述の「sonic stage」に対する操作を行う前に実行してください

関連するQ&A

  • Windows vista home premium 「◯◯が動作を停

    Windows vista home premium 「◯◯が動作を停止しました」 数日前から、アプリを起動すると上記の表示がでて起動できないんです。アインストールして再ダウンロードしましたが駄目でした。原因が全くわかりません。どうすればいいんでしょうか?

  • ソニックステージが起動しません

    ソニックステージが突然起動できなくなりました。 一度すべてをアインストールしてから、もう一度ダウンロードしたけどダメでした。 何しろある日、何の予兆もなく起動できなくなったので原因すらわかりません。

  • Vista Home Premium/4GBメモリ不可とは?

    HPのノートパソコンPavilion dv7の説明を見ていたら、「4GB 800(2GBx2)の構成では、Windows Vista Home Premium 32bit with SP1正規版はサポートしていません」と書いてありました。 OSはVista Home Premiumで、メモリは4GBにしたいと思っているのですが、どうしてダメなんでしょうか? DELLなどではこの組み合わせのモデルもあるみたいなのですが・・・。

  • windows7 home premiumアップグレード版

    windows7 home premiumアップグレード版 ノートPC(VISTA home premium)をwindows7 home premiumアップグレード版したのですが、最近、アップグレードした者を「リカバリ」をして「VISTA」に戻したので、今度はデスクトップPCの「VISTA VISTA home premium」の入っている「HDD」をアップグレードしたのですが、「windows7 ビルド7600 このwindowsのコピーは正規品ではありません」と出て何度プロダクトキーを入れても、同じ事がでます 無視すれば普通に使用は出来るのですが、PCを起動する度に同じように成るので困っています 一度、アップグレードしてしまうと、使えなく成るのでしょうか?「XP」や「VISTA」は別のHDDにインストールしている状態で別のHDDにインストールしてもこんな事は今まで無かったのですが、「XP」や「VISTA」はクリーンインストールですけど、

  • 64bit版Windows7 Home Premium を使っています

    64bit版Windows7 Home Premium を使っています。最近,アプリを使用中にタスクバーやスタートメニューにカーソルを合わせると,ビジー状態を表す輪がぐーるぐるです。この状態で右クリックをすると,「エクスプローラーが応答していません」と表示されます。仕方なくエクスプローラーの再起動をかけると,ジングルが鳴って回復しますが,しばらくすると同様な状態になっています。全く頭にくるのですが,このことについて何か対策があったら教えていただきたくお願いします。

  • Windows Vista Home Premiumて word, excel, powerpointは、入ってますか?

    Windows Vista Home Premiumて word、 excel、 powerpointは、入ってますか? こんど、ノートパソコンを買おうと思っています。実は、8月からアメリカに勤務することになり、参考にアメリカの通販とか見ていたら、Windows Vista Home Premiumしか書いてなくて、どうなのかな?と思いました。 今のは、xp2で、友達にmicrosoft office 2000を入れてもらって使ってました、4年前。今のは、33GBしかないので、350GBぐらいのを買いたいと思ってました。コンピューターは、あまり詳しくないです。 仕事でなどで、word、 excel、 powerpointは絶対必要なので、よろしくお教えください。Vista Businessには、入ってるんでしょうか? office2007を買わないとだめなんでしょうか?

  • Windows Vista BusinessとHome Premium

    こんにちは。質問させてください。 自分は、大学生であまりPCに詳しくない人間で、初めて自分のお金でノートPCを買おうと思っています。 予定ではVAIO type BX VGN-BX4KANBを買おうと思っています。 周りからVistaは重いからメモリーが多いほうがいいと言われ、メモリー2Gを搭載しているこのPCを買おうと思っているのですが、いかかでしょうか?主なPCを使うソフトは、ワード エクセル パワーポイント インターネットエクスプローラ スカイプ位です。パワーポイントは3年位前に買った2003を入れようと思っています。 このPCはBusinessと言う事ですが、Home Premiumの方が自分には向いているのでしょうか? お手数でが、皆様のご意見をお聞かせください。

  • vista home premium が正常に起動しない

    まだ買って10日も経たないPCですが、不具合が頻発して困っています。 5回中3回は起動直後に画面が暗転し、モニターに「信号がありません」と出てマウスを動かしてもキーをたたいても反応しません。 いったん起動してしまえば、普通に動いているようなのですが… 正常に起動する場合もあるので、以下を試してみたのですがまったく効果がありません。 ・電源管理の調節をしてモニタの電源を自動で切らないようにする。 ・antivirを疑ってノートン2009に変更。 ・拡張カードをはずす(サウンドカード) また、セーフモードで起動しようと電源投入後にF12を押したらBIOSチェックサムエラーが出て自動回復しました。 ウイルス関係を疑いましたが、上記のようにすぐアンチウイルスソフトインストールし、まだメールのセットアップもしていないし、日ごろから怪しいサイトには近づかないようにしているので心当たりがありません。 環境 windows vista home premium 32bit CPU core i7 920 MB GIGABYTE GA-EX58-UD3R MEM 3GB Video GF 9800GT 電源 550W モニタ シャープ・プリンストン 何れもデジタル接続でデュアルモニタ 一度返品して販売店に調査してもらったほうが良いでしょうか?

  • サクサク動かすのに必要なスペック(Vista Home Premium)

    今は6年ほど前に買ったNECのノートPCを使っているのですが、 ハードディスク容量や動作の遅さに限界を感じて、新しく買い替えることにしました。 PCの使用用途は、ネット、メール、動画閲覧、DVD再生、iTunes、CDを焼く、ぐらいでゲームはしません。 色々調べて、DELLのInspiron 530sにしようと考えています。 せっかく大きいディスプレイを買うので、Vista Home PremiumでAeroも使いたい。 そこで質問なんですが。 Vista Home Premiumでノートンを使用して、上記の使用用途でサクサク動かしたいんですが、 関係するところは、CPU、メモリ、グラフィックコントローラの性能でしょうか? どのくらいのスペックがあれば、十分ですか? よろしくお願いします。

  • Vista HOME PremiumでのWake On Lanの対応について

    現在、GatewayのPCにPCIバスタイプのギガビットイーサのカードを付けて使用しております。(オンボードのNICが100BASEのため。) Win XP Proの時には、スリープの状態でマジックパケットを投げると、 スリープから解除されていたのですが、 Vista HOME Premiumに変更してから、スリープ状態からの起動が出来なくなってしまいました。 デバイスマネージャのNICの項目の電源の管理では「このデバイスで~スタンバイ状態を解除する」にチェックは付けてあります。 ちなみにシャットダウンして電源を完全に落としている場合には、 マジックパケットを投げることで、PCは起動しております。 スリープ状態からの解除ができないのはVista HOME Premiumの仕様でしょうか。それともほかに設定はあるのでしょうか。 BIOS等の設定はXPの時のままです。 VIAとRealtekのチップがそれぞれ乗った2枚のNICで試しても同じでした。 何か情報がございましたら、教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。