• ベストアンサー

Windows Vista Home Premiumて word, excel, powerpointは、入ってますか?

Windows Vista Home Premiumて word、 excel、 powerpointは、入ってますか? こんど、ノートパソコンを買おうと思っています。実は、8月からアメリカに勤務することになり、参考にアメリカの通販とか見ていたら、Windows Vista Home Premiumしか書いてなくて、どうなのかな?と思いました。 今のは、xp2で、友達にmicrosoft office 2000を入れてもらって使ってました、4年前。今のは、33GBしかないので、350GBぐらいのを買いたいと思ってました。コンピューターは、あまり詳しくないです。 仕事でなどで、word、 excel、 powerpointは絶対必要なので、よろしくお教えください。Vista Businessには、入ってるんでしょうか? office2007を買わないとだめなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • URD
  • ベストアンサー率21% (1105/5238)
回答No.1

入っていません OSとオフィスソフトは別物です ほしければ別途購入するか、最初から入っているPCを買うか、 互換性が100%ではありませんが、いっそ無料のOpenofficeで代用しましょう

sfboy21
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >Openofficeで代用 サイトを見ました、Windowsの JRE付きと無しと、どのようにちがうんでしょうか?

その他の回答 (2)

noname#104909
noname#104909
回答No.3

OS(Vista Home Premium)とWord・…らは関係ありません。 PCメーカーにより様々です 中にはワード・エクセルすら入っていないPCもあります。 カタログに記載されていますので入っているPCを選らぶか 必要なソフトは購入するかでしょう。 Vista Businessも同じです。

回答No.2

行なう作業によっては、#1さんが言うような無料の互換性があるOfficeや安い互換性がある市販のOffice製品でもよいと思いますが、仕事の内容によっては、互換Officeでは対応できない場合があります。 とくに、ExcelでマクロやVBAを頻繁に使っているのであれば、マイクロソフトの純正 Office製品を使ってください。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう