• ベストアンサー
  • 困ってます

Vista Home Basic からHome Premiumへ

Vista Home Basic からHome Premiumへ アップグレード(といういいかたでいいですか?)しようと思い ネットでCDを買いました。 アップグレードをすると 今までPCに入っていた色々なデータは 消えてしまうのでしょうか??? バックアップは必要ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#79435
noname#79435

脅かす訳では有りませんが、Vista Home BasicのPCはマシーン能力が低い物が多いのでAeroが使えるか、グラフィツク関連を調べて有ますか? 折角Home Premiumにしても、フリップ3D等が動かないとBasicからHome Premiumにする意味が有りません。 メモリーは、2GB CPUはCore 2Duo以上(デュアルコアー)又は、ワッドコアなら尚良いです。 --- 何れにしても、バックアップは必須です。 Acronis True Image Home11と言うバックUPsoftが使いやすいと感じて居ます。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 >脅かす訳では有りませんが、Vista Home BasicのPCはマシーン能力が低い物が多いのでAeroが使えるか、グラフィツク関連を調べて有ますか? ↑全く調べていません。(わかりません) >メモリーは、2GB CPUはCore 2Duo以上(デュアルコアー)又は、ワッドコアなら尚良いです。 ↑メモリーは2.5GBと書いてます。 CPUはどこを見たらいいのでしょうか??

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • e0_0e_OK

現在のファイルや個人設定を保持したままのアップグレードと新規(クリーン)インストールを選択することが可能です。 このような操作・作業に自信があればバックアップすることもないですが多少なりとも不安があればバックアップした方が良いと思います。 なおUPG/VISTAのインストールはアップグレードもクリーンインストールもWindiowsを起動した状態でDVDを挿入することになります。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 皆様のアドバイスをもとに頑張ってみます。