Vista Home Premiumでアカウント選択画面からAdministratorを消す方法

このQ&Aのポイント
  • Vista Home Premiumでアカウント選択画面からAdministratorを消したいと考えています。
  • 「ローカルセキュリティ・ポリシー」を利用する方法がないため、別の方法でアカウント選択画面からAdministratorを消す必要があります。
  • 他の方法としては、レジストリエディタを使用してAdministratorアカウントを非表示にすることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

Vista Home Premium で、アカウント選択画面から Administrator を消したい

Vista Home Premium を使用していますが、アカウント選択画面から Administrator を消したいと考えています。 そのやり方として、 「管理ツール」ー「ローカルセキュリティ ポリシー」ー「セキュリティオプション」ー 「アカウント:Administratorアカウントの状態」ー 「Administratorアカウントの状態のプロパティ」画面で、「無効」にチェックする.... を実行しようとしたのですが、「管理ツール」に「ローカルセキュリティ ポリシー」がありません。 「ファイル名を指定して実行」に「secpol.msc」を入力しても「'secpol.msc'が見つかりません。 名前を正しく入力したかどうか確認...」となりました。 ネットで検索したところ「Vista の Home Basic と Home Premium エディションでは「ローカルセキュリティ・ポリシー」を利用できない」との書き込みがありました。 何方か下記に就き教えて頂けませんでしょうか。 1.Vista Home Premium で「ローカルセキュリティ・ポリシー」を実行する方法。 2.上記が不可能であれば、最初に書いたやり方以外で「アカウント選択画面から Administrator を消す」方法。 ご援助をお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kerman
回答No.1

以下のページ● Vista(Home Basic / Home Premium)の項、4.で入力するコマンド末尾をyesでなくnoにします。 net user administrator /active:no パソコンFAQ ~ Windows のトラブル・疑問を解決! Windows Vista/7 で Administrator を有効にしたい http://pasofaq.jp/controlpanel/nusrmgr/vistaadministrator.htm

prjctedctn
質問者

お礼

早速ご回答を頂きまして有難うございました。 ご指示の通りで、Administrator を消すことができました。 改めて感謝いたします。