• ベストアンサー

Windows Vista Home Premium (Service

Windows Vista Home Premium (ServicePack2) を使っています。 起動して初めてのログイン時は正常なのですが、一度ログオフとかユーザーの切り替えを行うと、 ようこそ画面(ユーザーの選択画面)の字体が変わったり、 デスクトップの文字表示が少しおかしくなったりします。 (写真のように"ごみ箱"が"ご..." だとか、スタートメニュー内の文字の下が切れていたりします) 原因や対処方法などご存知の方、ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • slimebeth
回答No.1

根本的な対処法ではありませんが、いったんテーマをクラシックに変更してから元に戻すことで表示は戻ると思います。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Change-Windows-to-Classic-view