• ベストアンサー

Windows Vista Home Premiumを使用しているので

Windows Vista Home Premiumを使用しているのですが、時々デスクトップの内容が全て消えてしまいます。 タスクバーも消えてしまいますが、ガジェットは残っています。タスクマネージャを起動(ctrl+alt+del)することは出来ますので、タスクマネージャを起動し、ログオフ後に再度ログオンすると元に戻ります。 原因は分からないのですが、消えないようにする方法は無いのでしょうか。

• m-nish
  • お礼率86% (118/137)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -tatsuki-
回答No.1

私も経験あります。 そのときはエクスプローラーの不調だったので、エクスプローラーの復旧(復旧プログラム)をしました。 リカバリーするのが良いかもしれませんね。

m-nish
質問者

お礼

回答をありがとうございました。