• ベストアンサー

OSはWindows Vista Home Premium 使用で

OSはWindows Vista Home Premium 使用で パソコン本体はNEC製 PC-VN550TGBですが、  エクセル、outlookでの文字入力、web上のサイト検索のためgooglの検索欄への文字入力、ブログで文字を入力するときなどに、文字を入力したら直後に変換されていたのに、先月ぐらいから変換そのものに数十秒かかる(場合によっては一分超)場合があります。  セキュリティーソフトはウィルスバスター2010を使用しています。  どなたか、改善方法わかる方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-uzen
回答No.2

IME2007の変換が遅い http://hamay.blogspot.com/2007/03/ime2007_31.html Office は Service Pack 2 (SP2) を適用済みですか。 言語バーの「プロパティ」→「辞書/学習」タブで、ユーザー辞書の「修復」を行ってみましょう。  

yukio1965
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にいたします。

その他の回答 (1)

• sotom
回答No.1

PCの稼働状態がまともで、変換にだけ時間がかかっているのであれば その変換部分がおかしいのだから、ソフトを入れ直しましょう。 IMEは、付属のOffice2007に入っているのだから、それを使いましょう。 元々IMEはデキがよくないので、ATOKに切り替える人間が多いです。 俺としては、こちらの方がお奨めです。

yukio1965
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速やってます。