• ベストアンサー

郵便局の説明はわかりやすいですか?

noname#110350の回答

noname#110350
noname#110350
回答No.1

質問者さんは他にも郵便局について質問たくさんしてるようですね。 そこまで信用できないなら他の銀行に変えたらどうですか? わかりにくい説明だ というなら、苦情メールまたは直接電話でもすると対応してくれると思います。 サイトからも問い合わせとして送れますし、私も送ったことありますけど ちゃんと返事返ってきますよ。ここで書いても郵便局に質問さんの心配や怒りの声は届かないですよ。

noname#110160
質問者

お礼

簡易保険を解約するのはもったいない。 郵便や貯金は問題ないのですが、特に保険だけが。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 小さい郵便局の説明で納得されますか?

    小さい郵便局の説明で納得されますか? 郵便局の簡易保険に加入しております。 手術保険金や入院保険金が支払われない場合、当然、説明を求めます。 しかしながら、納得のいく説明が得られません。 結果的に、「かんぽ生命」のコールセンターやサービスセンターに電話します。 郵便局は、民営化後、かんぽ生命の代理店という位置付けですが、満足できる説明もできません。 保険の知識もなく、民法の初歩的な質問も説明できません。 みなさんは、小さい郵便局の説明で納得されていますか?

  • 郵便局の投資信託

    来るボーナスで投資をしようと思っていたら、日頃使ってる郵便局で投資信託を勧められたので、まず話しを聞くことにしました。 程なく職員からTELがあり自宅で説明を聞いたのですが、なんだかよく分かりませんでした。今度は直接郵便局で説明を聞いたのですが、やっぱりよく分かりませんでした。職員の知識が曖昧で商品の優劣が分かりません。 投資は証券会社で投資したほうがいいのかなぁ?郵便局は安定型っぽいけれど・・・株式中心の投資信託を希望です。教えてください。

  • 郵便定期解約にはどこの郵便局でもいい?

    こんばんは 家族が病気になったため郵便局に委任状を取りにいき郵便定期貯金の解約をすることになったのですがこれは代理人が行くのですがその際に代理人の保険証、委任状、届出印鑑、代理人の印鑑があればよいといわれたのですが今回の為にわざわざパスポートを用意したのですが保険証で十分なのは何故でしょうか?本人確認には非常に頼りないものと聞いたのですが(少しこの点がひっかかっています) また解約は全国どこの郵便局でも代理人が行って行えるとも言われたのですが銀行と違い郵便局というのはどこで大事な手続きをしてもいいものなんでしょうか?

  • 郵便局員ってバカですか?

    私は、19歳ですが、結婚して子供がいます。 今日、息子の入院保険金の請求するために郵便局へ行きました。 すると、「未成年ですから、法定代理人の方からしか請求を受け付けられません」と言われました。 旦那の書いた同意書も持っていきました。 旦那に電話して説明したら、「局員と替われ」と言われ、局員に替わりました。 すると、「こちらの勉強不足でした」と謝罪されました。 高校中退の私でも、「成年擬制」くらい聞いて知っていますが、郵便局員は知らなかった。 「成年擬制」を知らない郵便局員ってバカですか? 郵便局は、「かんぽ生命」の代理店ですよね。 代理店というのは、これほどいいかげんなものですか? とにかく、ムカついています。 皆様の考えをお聞きしたいのですが。

  • 郵便局への転居届けについて

    転居届けは本人が郵便局へ行かないとだめですか? 委任状作成のもと代理人が代わりに行うことはできますか? また、平日のみの受付なのでしょうか? 教えてください!!

  • 郵便局ATMでBitCashは買えますか?

    欲しい商品があり、BitCashというのを購入しなければならないのですが、その商品の説明では、各コンビニや郵便局ATMで購入が可能と書いてありました。 しかし、BitCashの公式サイトhttp://www.bitcash.jp/purchase/を見ても、郵便局ATMでの買い方が見当たりません。 郵便局のATMで買えるのなら、その方法を教えて頂けないでしょうか。 もし見通していたら、ご指摘お願いします。 1円単位で買えるとありがたいのですが、コンビにだとファミリーマートがそれに該当するようです。郵便局ATMは上手く調べられず不明です。

  • どうして郵便局は配置転換しないの

    なかなか難しい時代ですよね。低金利だと 保険入る意味少ないし。だったら簡保の 職員を配達員に配置転換しないのでしょうか。 まあ郵便自体斜陽産業でしょうが、それでも 人手不足は続くんでしょうから。

  • なんでこんなにいろいろだ 郵便局の笑顔や無表情

    近所に大きな郵便局と、小さい郵便局があります。どちらも同じくらいの利用頻度です。それと、実家に帰った時に寄る郵便局と、主に3つの郵便局を利用しています。 不思議に思うのは、どうしてこんなにも職員(社員?)の人たちに大きな応対の差があるのか、と言うことです。ある郵便局ではとっても親切で笑顔の人もいますし、接客をしているのにこんなに無愛想でいいのだろうか?と思う人もいます。「2度と来ません」と言い放ちたくなることもあります。私が今後その郵便局を利用しようがしまいが彼らには関係のないことでしょうが。 ドコモショップや銀行などに行っても郵便局ほど愛想の無い人は見ません。そして、郵便局ほど応対に差のある企業?もあまり見ないような気がします。 接客が基本の窓口であんなに応対に差があるのってすごく疑問です。郵便局って接客の基本というか、社員教育ってないんでしょうか?社員教育があってもそれを実行しない人が多いの・・・? 皆さんは、郵便局についてこのような差をお感じになったことはありませんか? 入った瞬間にどんよりと暗い郵便局も時々ありますよね。どうしてあんなにお客さんに気を使わないのでしょうか?(こういう一方で愛想の良い方々が沢山おられるのも事実です、念のため)

  • 郵便局のATMで銀行カードは使えますか。

    郵便局の通帳から銀行の通帳にしばしば資金を振り替えます。 郵便局のATMで現金を引き出し、銀行のATMで入金しています。 先日、郵便局のATMに、何か銀行のカードが使える説明がありました。 郵便局で銀行カードの入出金ができますか。郵便局から銀行口座に送金できますか。 手数料はかかりますか。 教えて下さい。できたら該当のURLも教えていただければ有難いです。 郵便局・銀行のHPを見ましたが、よくわかりません。 銀行は、地方銀行です。

  • 郵便局キャッシュカード紛失時の委任状について

    先日郵便局でATMで通帳記入をした際に、主人名義のキャッシュカードを落としてしまったらしく、郵便局より3週間以内に取りに来るようにと郵便でお知らせがありました。 郵便局で本人以外でも手続きが可能かたずねたところ、委任状の用紙を頂き、これに本人(主人)直筆で記入するように言われました。 主人にキャッシュカードを落としたことをどうしてもばれないようにしたいため、この委任状を書いてもらうのに戸惑ってます。 私が代筆するのはよくないことでしょうか? 何か解決策があれば教えてください!

専門家に質問してみよう