• ベストアンサー

前回の質問のその後です。ちょっとしたきっかけがあり、先日距離置きをして

musamusa(@musamusa01)の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

あなたが今しなければならないことは、「こっちから連絡をする」を信じて待つこと。辛いけど。本当に辛いけど。 あなたは一度距離を置いた。そして自分の苦しさを埋めるために、自分のペースで彼を押した。また、押した。彼は居場所がなくなった。だからあなたがしたことと同じように、距離を置きたくなった。でも違うのは、感情論で結論を出すのではなく、冷静になってきちんと考えたいから置いた距離。誠意のある決断。 二人の間には確実に温度差がある。すれ違っている。同じ方向を向いていない。あなたは求めてばかりいる。今あなたが求めれば求めるほど、彼は離れていく。 押して、押して、押されて押されて、いたちごっこ。 あなたにとってはこの10日間は、1か月どころじゃなく長かった。彼にとっては、、、置き換えてみて。あっという間の10日間のはず。忙しい中で、あなたのことを考え、また悩み、足元を見つめている、その繰り返しをして戦っている。 でも、彼は完全に土俵から押し出されたわけではない。土俵の足元がわからなくなったから、土俵の上で、一人で冷静になって、二人の関係を見つめている。だから「こっちから連絡する」。 彼の毅然とした態度を、今は、静かに受けとめる準備をしよう。二人で築き上げてきた関係性を、もっと深いものにするために、今はふんばる時。

abeco_2010
質問者

お礼

何度も何度も読んでしまいました。今は、こちらからコンタクトを取ろうとしても重荷になるだけですね。連絡が来たとしても元に戻れるかわかりませんが、冷静に彼と話せるように今は自分のメンタルを整えて待ちたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 別れた後の連絡

    先日、恋人と別れました。 お互いに好きだし、大切だと思っていましたが、距離の問題やらなんやらとあり、お互いに辛いけどお互いの幸せのために別れることにしました。 最初に別れ話を出したときは、相手から「忘れる」と言われたかと思うと「辛い、会いたい」と連絡が来て話しが進まない状況でした。 でも、じっくり会って話し合って、相手もいろいろ考えてくれ、辛いけど別れようということになりました。 (とりあえず距離を置いて考えようと言われましたが、変に気持ちが引きずるのはお互いによくないと思ったので断りました。) 別れることになって、3日後に「おはようメール」が来ました。 自分から言い出したこととはいえ、まだ相手のことが大好きだったので、瞬間的に返信してしまいました。 その後、返信も来ず。 冷静になるともう私のことをなんとも思ってないから連絡してきたのかなと思い、ちょっと気持ちの整理ができました。 そしてまた今朝、「おはようメール」が来たのをきっかけに、お互いの趣味の話しのメールを何往復としました。 正直、まだ好きだから辛いです。 でももう恋人じゃなくても、やっぱりこの先も一度はあんなにも好きになった大切な人なので、人としてつながっていたいです。相手が望むなら。 気持ちの整理がきちんとできるまで連絡しないでと言ってしまえば、もう終わってしまうのかなと思うと言うことができません。 また、たった5日で相手が気持ちの整理を出来てしまったと思うと辛いのもあります。 私は今まで別れた人とは、別れた後に会ったこともありませんし、連絡も自分からはしないできたので、別れてすぐに連絡してくる人の気持ちが分かりません。 連絡できるなら素直に聞いたり、今の気持ちを伝えたらいいのですが、相手がどう思って連絡してきているのか、どう対応していったらいいのか何かご意見やアドバイスがいただければと思い相談させていただきました。 ここまで読んでくださってありがとうございました。 何か一言でも回答いただけたら幸いです。

  • 距離を置いた その後…。

    10月半ばにこちらで質問させていただき、大変お世話になりました。 それから1ヶ月半がたちました。 彼に距離をおきたいといわれ、メールを3回してしまいましたが、それ以上はしていません。 返信もありません。電話はしていないし、会ってもないです。 彼は11月末に海外旅行に行く予定があったので、その計画で忙しいのは知っていたので、11月は連絡しませんでした。 12月頭は私が忙しく、結局ここまできましたが、仕事もおちつき、気持ちに余裕ができ、彼の事を考えています。 もちろん、毎日恋しく思っていましたが、行動に起こす事はしませんでした。 自分磨きに日々を費やしてきました。 今日連絡をとろうと思っています。 結果はどうなろうとも、一度あって話をしたいのが本音。別れの言葉か復縁の言葉かはっきりして欲しい。 それは私のわがままかもしれませんが、そうして欲しいのです。 毎日私も苦しんだから。。 どんな風に連絡を電話をしたらよいのか、アドバイスいただけましたら幸いです、 宜しくお願いいたします。 前回の質問はhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1742703

  • 彼女と距離を置く・・・

    二十代男です。 先日、3年ほど付き合っている彼女に、一度距離をおきたいと言われました。 「あなたと一緒にいたいし、一緒にいれば楽しい。 でもそれが好きだからなのか、今までずっと一緒にいたからかなのかわからない。 だから一度離れて考えてみたい…」 彼女は泣いて、何度も「わがままでごめん」と言いました。 最後に電話した日の前日の晩にも同じような話をしたのですが、 その晩は電話を切った後も辛くて眠れなかったそうです。僕もそうでした。 それでも気持ちは変わらないらしく、結局は続けるにしろ別れるにしろ 整理がついたら彼女から連絡をくれ、直接会って話すという事になりました。 それを話し合って決めたときは、「ありがとう」と言っていました…。 最近何ヶ月かは不安定な状態が続き、僕がそれで何度も電話してしまったり、 不機嫌な受け答えをしてしまったりした事にも嫌な気持ちを持っていたみたいです。 お互い社会人一年目で大変な時期だったのに、 相手のことを考えられずそのような事をしてしまったことにとても後悔しています。 一応最後の電話では、 「こっちからは連絡しないよ。でも辛いこととかあって電話したくなったらいつでも待ってるからね」と伝えました。 とは言ったものの…正直今も連絡したくてしょうがないです。 やはりこちらからは連絡せず、そっと待つしかないのでしょうか。 彼女には納得するまで考えてほしかったので、離れる期間も決めていません。 彼女が戻ってくる可能性はあるのでしょうか…。 良い意見も悪い意見も聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 前回質問の後・・連絡が来てまた困っています。力を貸して下さい。

    前回の質問では、大変お世話になりました。 今回も友達と元カレについて、困っているので相談に乗ってください。 よろしくお願いします。 前回の事(お手数ですが、私のリンクから参照下さい。)があり、私の中で「二人とは距離を置く」という答えを出し、実行していたのですが、ここ最近彼女から頻繁にお誘い電話とメールが有り、最初は無視するべきと思っていたのですが毎日電話とメールが入るので、困っています。 連絡が入った最初の時、一度だけ電話に出ました。彼女は「今度遊びたい。私の事避けてるの?最近は何をしてるの?」という話題だったのでたわいのない話を5分程度続けていました。 すると「最近彼(私の元カレ)何してるか知ってる?別に付き合いは順調なんだけど、彼の事やっぱり好きになれなくてさ。ドキドキしないし、前の男の方が合ってたんだよね。私に。でも彼、月の半分は私の所に来てて、正直邪魔でさ(笑)今の彼と付き合っててもずっと前の彼の事引きずるのかなぁ。どうすれば良いと思う~?」と言われ、どうにも出来ないし言われても困ったので「最近というか、彼には連絡とってないし付き合いが順調なら大丈夫じゃないかな多分。最近私は忙しくて、なかなかゆっくり遊ぶ暇なくて。ごめんね。」と言ったんですが、「一時間でも30分でも良いし。なんか前より冷たくない?本当に彼と連絡とってないの?」と言うので「あり得ないから(笑)なんか忙しくて色々ナーバスになってるだけだよ。心配しすぎだよ。本当に暇がなくて、遊べなくてごめんね。」と話し、その日電話は終わったのですが・・・。 その後毎日メールと留守電が入り、内容はずっと同じで 「本当に彼と連絡とってないか」 「彼と付き合ってて幸せだけど物足りない」 「ちゃんと相談に乗って」 というもので、最初電話に出たときも説明しましたし、メールもその都度「連絡とってないし、○○ちゃんの相談内容は分かるけど、私にはどうにも出来ない。違う人に相談した方が良いよ。ごめんね。」と送ったのですが・・・。 周りの仲間も彼女と距離を置いているらしく、「連絡来ても全部無視しな!私のとこにはアンタが自分の恋愛の邪魔してるとかわけ分かんない事メールしてきたから、無視したけど。アンタなめられてるよ?」といわれましたが・・。 ここで無視する事が本当に正しいんだろうか?と思い、友達として大事である事には変わりないけれど、彼女の相談内容は私では到底アドバイス出来る内容ではなく(心理系統・占いなどの知識が無いので「今の彼と前の彼どっちがいい?」と言われても、該当者が私ではないので分からない上、もの凄く曖昧な問題で私が言える事は無い。) その説明をしても堂々巡りで同じ質問になって話が終わりません。 彼女が辛そうなら心配も出来るのですが、「辛いの?」と聞いたら「辛いっていうか幸せすぎて怖いって感じかな?」というので、幸せなのにこんなに相談に乗ってというのはどういうことかが分からなくなりました。 彼女がどうして欲しいのか、どんな言葉をかけてほしいのか分かりません。 そして私は、今度彼女から連絡があっても無視するべきでしょうか。 長々と読んでいただきありがとうございます。文章内で、良くわからない所や至らない点が多々有ったかと思いますが、どうぞ相談に乗ってください。宜しくお願い致します。

  • 距離を置いた後の話し合い

    彼氏と距離を置いていました。距離を置くことになった経緯は、彼が出張や異動、試験などで仕事が忙しく会えない期間が増えて少し気持ちが離れてぎくしゃくしてしまい、彼が倦怠期か気持ちが冷めたかしてしまった様子だったので別れるかどうしようかという話をしたところ、距離を置いて考える時間があってもいいかもと言われたので、1ヶ月程度距離を置くことにしました。 その間連絡も取っていませんでしたが、1ヶ月程経ち連絡をしたのをきっかけにLINEをするようになり、彼からご飯行こうと言われて来週会うことになりました。 1ヶ月時間くれてありがとうね!美味しいご飯食べて元気つけよう!と言ってくれましたが、距離を置く=ほぼ別れるだと思っていたので、覚悟はしていたもののいざ別れ話をするのかと思うと会うのが怖いです。 私の元々の予想では距離を置いた後は電話かLINEで別れようと言われるか、話そうと言われるかどちらかだと思っていましたが、仕事終わりにご飯行く予定なので、あまりゆっくり話せないと思うし、彼のご飯誘う感じがあまりにも軽くて、周りに人もいますし、下手したら本当にご飯だけ食べて大事な話もできず解散するのではないかと思ってそれも怖いなと思っています。 私はまだ気持ちがあるので一緒にいたい気持ちもありつつ、この1ヶ月の間は別れる方向で考えてちゃんと言おうとと決意したりと私は気持ちがぶれぶれです、、 お互い喧嘩が嫌いで思ってることを言えなかったのも良くないなと思ったので、どんな結果になっても後悔しないように思ってることはきちんと伝えないとなと思っています。 距離を置くことが初めてなので、距離を置いた後の話し合いのコツ?などがあれば教えてください。

  • 距離を置いた彼の態度

    お互い27歳、式場も押さえ、入籍準備を進めていた彼と距離を置いています。 距離を置いた理由は、『一度離れて冷静になることで、お互いの大切さがわかるかも』という事からです。 詳しくは(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5256354.html)こちらで、質問させて頂きました。 彼から距離を置かれて2週間程経ち、 最初は私も毎日が辛かったのですが、時間と共に少しずつ自分の時間を大切に出来るようになってきました。 私からは、距離を置いて以来本当に必要な時以外は連絡していません。 先日諸用があって彼と話をした時に、 ・毎日飲み歩いて酔っているはずなのに、寝る前になると私の泣いている顔が浮かんできて眠れなくて辛い ・二人で住んでいる家に、一人にしてしまって申し訳ない ・でもまだ喧嘩をして以来、心に穴が開いてしまって情か愛情かわからない ・辛い時や言いたい事があったら、連絡してきていいから と言われました。 距離を置く期間は2ヶ月間と二人で話して決めたのですが、 彼は家を出るときの泣いている私の顔を、 まだ背負ったままのようなんです。 寝る前になると私の顔が浮かんで来るとだけ聞けば、私の事を考えてくれてるのかなとも思うのですが、 泣いてる顔が浮かんできて眠れない でもまだ自分の気持ちがわからない ・・と言われてしまうと、私もどうしてよいのかわかりません。 この話以降も、彼からは普通の日常会話のメールが来たりするので、 それに対しては、私も返信しています。 私の方から『もう泣いてないよ元気だよ』等、適度に連絡した方が良いのでしょうか。 男性の気持ちがわかりません。 ご回答、宜しくお願い致します。

  • 女心が分かりません:前回の続きです。ストーカーか?

    前回質問したものです。 http://okwave.jp/qa/q9106821.html その後ですが。。。例のAについて。ちょっと相談があります。 前回最後に電話をして、相変わらず着信拒否されていたので放置しました。 その日、SNSに私の家の近くの写真をAが掲載。コメントは無し。 ちょっと気持ち悪いなと思いましたが放置。 そしたら友人から連絡が。。。 友人「Aがお前のこと(私)聞いてきたんだけど。どうした?適当にはぐらかしておいたけど。」 私。たまらずにAにライン。「一度はなせないかな~?ラインでもいいし。」 A今の所返信なし。 すみません、補足です。前回質問で「1月2日にAから突然電話があった」と書きました。書き忘れましたが、私が他の女の子と二人でご飯を食べている時にかかってきました。もしかしたら。。。見られていたのかも。。。 正直ちょっと気持ち悪いです。一回話ができればと思いますが、Aは無視です。 どうしたらよいのか。。。

  • 彼と距離おいてるとき

    私、26歳、彼氏44歳の ことで相談がありまして、 投稿しました。 今年3月に付き合ってまだ、1ヶ月半ですが、 彼の仕事でなかなか会えず、 付き合ってから、一度も会えないため、 私は、遊ばれてるんではと思い 距離おきたいと言って、 彼氏と距離おきました。 その後、話しあって 私は彼に「いくら仕事が忙しいとは、言え 会わないのは付き合ってる意味ないし、 遊ばれてるではないかと思った。 私のこと、どう思ってるかの気持ちも 一度も言われたことないし」と 話したら、 彼から「仕事が不定休で会えないのは申し訳ない。 前の元彼女にも同じこと言われた。 俺は不器用で、ごめなんさい。」 って言ってました。 それから電話を数回するように、 なりました。 メールは、ほぼ毎日、1~3通してました。 やっぱり、やり直しても 彼氏は、仕事仕事で会ってくれないので 私はストレスがたまりました。 久々の電話が出来ると思ってたら、 電話できる有無は、いつもしてくれました。 今回は、まったく連絡なくて、 彼氏に会えない寂しさと不満が、 爆発して、 「冷めたし、現状変わらないから、 別れたい」まで言ってしまいました。 彼氏からは、翌日4月24日にメールがきました。「昨日は、連絡できなくて、 ごめなんさい。理由は、ありますが 行きわけになるので言いません。 冷めたと言われたので俺にも冷静に考える時間を 下さい。今月中って感じで申し訳ない」とメールがきました。 私は、彼氏から今月中って期限を 言われたので。言い過ぎてしまったと思い。 「分かりました。話してくれて、ありがとう。 連絡待ってるね。お仕事頑張って。 私も今までの言動や行動を見直して考えます。」 と反省メールを送りました。 彼氏からは、そのあとメールきません。 私も連絡しないで、そっとしておこうと 思い距離おいてから一度もメールや電話は、 してません。 彼から連絡来るのが心配です。 このまま連絡来ないんでは、ないかとか。 いろいろ考えてしまいます。 別れようって来た場合は、 もう諦めようと思ってます。 復縁は、望んでません。 でも、彼氏のこと考えて、ばかりなので 好きなんだなあって自分で 再確認しました。 質問は、彼氏は、私が冷めた、別れたいとメールをしたとき、 「冷静に考えたい」とメールしたのは、何故でしょうか? 別れたいとは言わなかったのでしょうか?? 実は、私、初彼氏なんです。 男性の気持ちを理解できなかったのかも知れないと 反省してます。

  • 彼との距離

    先日 約2年付き合っていた彼に 1ヶ月程 距離を置いて欲しいと言われました。 私は 24歳で彼とは 遠距離です。 距離を置いている間は 電話もメールもしないで欲しい とも言われました。 最近 彼の気持ちが 私から遠ざかっている事は なんとなく気がついてました。 でも 私は彼の事がすごく好きだし 別れたくないと言ったら 今は前のような気持ちにはなれないから しばらく距離を置いて欲しいし 自分の時間も欲しいから・・・と。 最後に私が 私達別れた訳じゃないよね。と聞いたら うん。違うよ。 と 言ってくれましたが 連絡を取らない1ヶ月の間に 彼に他に好きな人が出来てしまったりしないか とても 不安で仕方ありません。 次に会う約束とかも してないし・・・。 1ヶ月距離を置いた後 どうやって連絡を取っていいのかも 分からなくて・・。 今は 物事を悪い方にばかり 考えてしまいます。 しばらく 距離を置けば 彼の気持ちが 変わってくれるかも 不安です。 もし 同じような経験をされたことのある人や ご意見して頂ける方がいらっしゃったら お願い致します。

  • 彼氏から距離を置きたい。と言われました

    遠距離で付き合って4年。 彼から遠距離が辛くなった、距離を置きたいといわれました。 理由は他に、関係がなあなあに(倦怠期というものでしょうか)なっていた為もあります。 しかし電話で最後に、私が落ち着いたら連絡ちょうだい。また遊ぼうね。嫌いになった訳じゃないから。と言われました。 でも最後は「元気でね。」です 今冷静に考えてみたら、どういうこと??って思ってます。 別れたのか、別れていないのか? 私から連絡って?? 彼は私からの連絡を待ってるってことですよね? 何かアドバイスお願いします。m(_ _)m