• ベストアンサー

前回の質問のその後です。ちょっとしたきっかけがあり、先日距離置きをして

musamusa(@musamusa01)の回答

• ベストアンサー
回答No.1

あなたが今しなければならないことは、「こっちから連絡をする」を信じて待つこと。辛いけど。本当に辛いけど。 あなたは一度距離を置いた。そして自分の苦しさを埋めるために、自分のペースで彼を押した。また、押した。彼は居場所がなくなった。だからあなたがしたことと同じように、距離を置きたくなった。でも違うのは、感情論で結論を出すのではなく、冷静になってきちんと考えたいから置いた距離。誠意のある決断。 二人の間には確実に温度差がある。すれ違っている。同じ方向を向いていない。あなたは求めてばかりいる。今あなたが求めれば求めるほど、彼は離れていく。 押して、押して、押されて押されて、いたちごっこ。 あなたにとってはこの10日間は、1か月どころじゃなく長かった。彼にとっては、、、置き換えてみて。あっという間の10日間のはず。忙しい中で、あなたのことを考え、また悩み、足元を見つめている、その繰り返しをして戦っている。 でも、彼は完全に土俵から押し出されたわけではない。土俵の足元がわからなくなったから、土俵の上で、一人で冷静になって、二人の関係を見つめている。だから「こっちから連絡する」。 彼の毅然とした態度を、今は、静かに受けとめる準備をしよう。二人で築き上げてきた関係性を、もっと深いものにするために、今はふんばる時。

abeco_2010
質問者

お礼

何度も何度も読んでしまいました。今は、こちらからコンタクトを取ろうとしても重荷になるだけですね。連絡が来たとしても元に戻れるかわかりませんが、冷静に彼と話せるように今は自分のメンタルを整えて待ちたいと思います。ありがとうございました。