• 締切済み

私は、学校のトイレが好きです。

私は、学校のトイレが好きです。 落ち着くし、静かなので。 でも、あんまりやることがないので、 退屈です。 狭い個室のトイレの中で できることってどんなことが ありますか?

みんなの回答

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.1

本を読む、メールを打つ・・・くらい?・・てか、女子トイレ(個室)は結構出入り頻繁だから、居座っちゃダメでしょ?

a742ahaha
質問者

お礼

ケータイは持ってないのでアレですが、 本を読むのはできるかもしれません! そのときは、やっぱりスカートの中に入れたりするんですかね? あと、女子トイレは 確かに出入り多いですが、 朝は全くと言っていいほど ぜんぜん人がいないので、朝に利用しています。 ご回答ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 小学校トイレでウンチができない問題について

     茅ヶ崎市松林小学校で、男子トイレの小便器を撤廃し、個室だけに改修して、ウンチができない問題を解消したというテレビ番組を、2月3日の夜テレビ番組で見ました。学校でウンチをすると、馬鹿にされる、それが怖くて学校でウンチができない。これは、わたしも経験のある切実な問題です。  だれか教えてください! (1) 松林小学校以外でも、全国で2校の学校で取り組みを行っているとのことでしたが、それはどこの小学校か? (2) 男子トイレを全部個室にしたことでの問題点はなにがあったのか?  私、この問題に取り組んで、地元の自治体に図ろうと思っていますので、どうか情報お願いいたします<(_ _)>

  • トイレの「個室」 (´・ω・`)

    学校や会社などの集合的なトイレってありますよね。 その中にある個室のことを英語で何と言うのでしょう。 "a * of the rest room" で検索したけど出て来ないや。

  • トイレが近くて学校に行けない

    もうすぐ新学期、私はとても楽しみにしています でも大きな悩みを持っていて学校に行けません… トイレが近いんです。 最近は病院に行って薬を飲んでいたり、家の中にいることが多かったので トイレはあまり気になっていませんでした。 でも、もうすぐ学校が始まってしまうのです… 授業中に具合が悪いと嘘をついてトイレに行ったことも何度かありました それが辛くなり学校には行けなくなったんです。 先生方は相談には乗ってくれますが、協力してくれるということはなかったので 先生方には言えないんです… 家にいるためか、薬も効いているのか症状は軽くなってきましたが 外に出るとすぐにトイレに行きたくなってしまうので 学校でまた授業中に行くようなことになるのだろうか…とすごく不安です もしかしたら若干症状が軽くなって学校も大丈夫かもしれない それに、なるべく外出をして慣れたほうが早く治るって聞いたこともあるし… でも、また学校に行けばトイレが近くなるかもしれない といろんな気持ちがあってすごく辛いんです 気持ちが一番関係しているからこういう気持ちを少しでも取り払いたいんです ・すこしでも気が楽になるように、気を落ち着かせる、学校へ行けるという  気持ちにするには私はどのようなことをしたらいいですか? ・もしもの時(授業中に行きたくなったら)どうしたらいいか とても散らかった文章だし、自分でどうにか出来るだろという質問ですが 回答いただけると嬉しいです 頑張って自分で大丈夫じゃないかなとゆっくり考えてみたのですが どうもポジティブになれなくて、結局パニックになってしまったので…

  • 〔だれでも〕トイレ

    〔だれでも〕トイレについてです。 いまいち、使い方がわかりません。 この間、指を切ってしまってトイレの手洗い場で洗うっと思い トイレを探しました。 1つは普通の個室。 でも手を洗う所(洗面台)がない。 もう一つは、〔だれでも〕トイレ。 【この時、ドアの外側の〈開〉のボタン押したかどうか記憶が曖昧です】 手洗い場がある。中に入って 〈閉〉のボタンを押して、手を洗うっとしたら、 電気が消えた!! え~何で??と思い、個室内の〈開〉のボタン押して、すぐ 〈閉〉のボタンを押して 怪我した指をサッと洗い、〈開〉のボタン押してでました。 証明って中に人が入っていたら、電気ついているものだと…。 証明ボタンとかあるんですかね? ドアの外側にも 〈開〉 〈閉〉のボタンがありました。 個室から出たあと、外側の 閉めるのボタン〈閉〉押す???ですかね? 教えて下さい!

  • 学校でトイレが近い

    高校一年生です。高校生になってから学校にいる時だけトイレがすごく近くなるんです。普段、家にいるときはトイレはそんなに近くないのに学校だとなぜか とてもトイレに行きたくなるんです。なにか原因があるのでしょうか?教えてください。

  • 学校でトイレが近い2

    昨日も質問したのですが、少し内容を変えて質問します。高1の女子です。学校にいる時だけトイレがすごく近くなるのですが、学校のトイレが苦手(トイレでおしゃべりしている人とかたくさんいて落ち着かない)で毎日朝からお昼休みの空いてる時間まで我慢しています。この頃寒いのでお昼休みまで我慢するのもギリギリです。私のように学校のトイレが苦手な人いませんか?また 何かトイレを我慢するよい方法とか、トイレに行きたくならない方法などありませんか?

  • 学校のトイレについて

    学校のトイレは上靴のままはいりますか? それとも・・・履き替えますか? 自分たちの学校では、トイレにはいるのも上靴でした。 トイレからでてきた上靴には菌がついていてきたないとおもいませんか? その上靴で机・椅子のうえにのったりしています。 どうおもいますか?

  • 学校でトイレ

    中学生です  いっつも朝にトイレをするのですが、学校ですぐしたくなります。 学校でトイレに行く時間がないので解決策はありますか? 汚い話ですいません

  • どこのトイレに入る?

    こんにちは。 個室トイレが縦に並んで4つあるとします。 入り口から入って一番手前のトイレがA。 そのお隣の手前から2番目がB。 そのお隣がC。 一番奥がD。 とします。 この4つの個室のトイレが全部空いていた場合、 みなさんはA~Dどのトイレに入りますか? 私の仕事場のトイレがまさに4つ個室があるのですが、 私はたいていDに入ります。 理由はなんとなく一番落ち着きそうだからです。。。

  • 100%和式トイレの学校

    都内で、女子トイレが今時100%和式の高校ってどう思われますか。4月からその高校に異動することになっています。教員も生徒も同じトイレを使います。 洋式を探して、端の戸が閉まっている個室こそ洋式だと思って開けたら、そこは清掃用の流しでした。 結局、身障者用の引き戸の個室1こだけが洋式でした。 不思議なのは、欧米の留学生を毎年20名以上も受け入れていることです。 女性校長は今月退職するのですが、5年の在職中、トイレに無関心なのが信じられません。また、女性教員も半数いるのに、だれひとり問題意識を持たないのも不思議です。 我慢しなくてはならないでしょうか。赴任してすぐに洋式トイレへの改修を新校長に要求したいのですが。 因みに男子トイレも大は和式だそうです。

専門家に質問してみよう