• ベストアンサー

学校でトイレが近い2

昨日も質問したのですが、少し内容を変えて質問します。高1の女子です。学校にいる時だけトイレがすごく近くなるのですが、学校のトイレが苦手(トイレでおしゃべりしている人とかたくさんいて落ち着かない)で毎日朝からお昼休みの空いてる時間まで我慢しています。この頃寒いのでお昼休みまで我慢するのもギリギリです。私のように学校のトイレが苦手な人いませんか?また 何かトイレを我慢するよい方法とか、トイレに行きたくならない方法などありませんか?

noname#48484
noname#48484

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • madmax4
  • ベストアンサー率6% (111/1826)
回答No.1

女の子はミニスカで生足出してるからそりゃ 冷えるよね 苦手な人は居るかもしれませんが それとトイレで用をするのと どっちが重要なの? ガマンしてないで行けばいいんだよ 膀胱炎になるよ トイレは1、2,3時間に1回は行くのが普通でしょう 落ち着かないなんて誰もあなたがトイレに入ってるのを 興味ないですよ、むしろ女性トイレは個室で羨ましいですな 男はそうもいかない、、並んでうやるから、、

その他の回答 (1)

  • minaaoi
  • ベストアンサー率61% (133/218)
回答No.2

落ち着かないのは分からないでもないですが、我慢し続けていたらそのうち本当に膀胱炎になりますよ。 そうなったら、つらい思いをするのはあなたです。 トイレでおしゃべりしている人達も助けてはくれませんよ。 元同僚に仕事が忙しすぎてトイレ行く暇もなかった人が膀胱炎になり、「薬で何とかなったけど、痛かった。あれはつらい。」と言っていました。 その年で泌尿器科に行く勇気はありますか?

関連するQ&A

  • 学校のトイレ

    高3女子です。受験を控えてます。もともと便秘ぎみなんですが、最近昼休みや放課後、不定期に便意がきます。(泣) 私は、外出先のトイレが苦手で今まで学校で大をしたことは一度もありません。友達に大をしてるのを知られるのも嫌だし、したあとのニオイも嫌です。勿論、学校で平気で大する子もいますが、みなさんは恥ずかしくないですか?学校でも大できますか?

  • 学校のトイレ

    私は学校のトイレで大がどうしてもできません。いつも我慢してます。私と同じく学校で大ができない人いますか?

  • 学校のトイレ

    私(男子)が中学3年生の時、学校で便意を催してしまったときです。その時、トイレで大きいほうをするのは恥ずかしくて用を足せませんでした。そして授業中に我慢できずにお漏らしをしてしまいました。他にも小学校のときオシッコが我慢できず粗相をしてしまった子を見たことがあります。 今現在でも小学校や中学校のトイレで大きい方ができないという問題を聞きます。学校で大きいほうもしくは小さいほうでお漏らしをしてしまった人・それを見た人がいれば教えてください。

  • 学校のトイレ

    学校のトイレで大○するのってそんなにおかしいですか?朝、家での習慣をつけようとしましたがだめでした。中高生の時は一貫だったのでみんな気心しれてたので平気でしたが・・・。大学に入ってから学校のトイレで大○するとからかわれます・・・。「クサイから家でしてきなよ。」とか冗談半分に・・・。エチケットは最大限してるつもりなんですが。昨日など私が入ってるのを知っていてわざとノックされ、ドアの向こうでクスクスと笑い声が・・・泣。大学生にもなって幼稚なことされもうウンザリです・・・。

  • 学校での腹痛

    僕は今高2です。 学校で下痢に襲われることに悩んでいます。 こうなったのは中3の後半からです。 高校は希望の高校には行けずレベルの低い私立に行くことになりました。 高1の時は夏休みに入るまではクラスに友達が出来ませんでしたが 夏休み明けからはグループに入ることが出来ました。 高1の時に授業中に行きたくなったのは10回くらいでした。 しかし高2になってから非常に回数が増えました。 酷いときは3日連続トイレに駆け込んだときもあります。 基本的に授業中は必死で我慢するようにします。 そして休み時間に必死で駆け込みます。本当に漏れそうなときもあります。 今年は1回だけ我慢できずに授業中にトイレに行きました。 その時は別にそのことで何か言われることはありませんでしたが だからといってトイレに行ってばかりいると あの人はすぐトイレに行くというイメージを持たれても嫌なので我慢します。 朝は昼食前の授業は比較的うるさい場合は食パン2枚、静かな授業の場合は食パン3枚食べていくようにします。(すぐにお腹がぐーと鳴ってしますので) ストッパや正露丸を飲んでいましたが聞きませんでした。 直す方法はないでしょうか?

  • 旅行中のトイレ

    4泊5日の修学旅行に行く高校2年の女子です。 私は旅行に行くとすぐにおなかを壊してしまう体質(と、言いますか人付き合いが苦手なので慣れない人たちと長時間一緒にいると極度に緊張、警戒してしまうのが原因だと思います。) なので、トイレ(大)に関して不安があります。 特に、食事中・後と朝が不安です。 食事のほうは夜中に少し空腹を感じるくらいに抑えれば大丈夫なのですが、朝は出ないと一日中不安で腹痛を感じます。 なので、緊張をほぐす方法と 皆さんが修学旅行の時にどのようにして用を足したか(大のほうだと人にばれないよう)教えてもらいたいと思っています。 よろしくお願いします。 ・5日間我慢し通す・連れトイレ・堂々と公言 は無しでお願いします。

  • トイレが2分も我慢できない・・;

    私は高1年の女子です。 中3の受験のころから、トイレが近くて困っています。 泌尿器科と神経科には行きました。 今は気持ちを落ち着ける薬と、膀胱の働きを押さえる薬を飲んでいます。 先生にお願いして授業中好きな時にトイレに行けるようにしてもらって先週まではなんとか学校にも行けていました。 でも、昨日の朝いつものように電車にのってると、いつもよりひどくトイレに行きたくなりました; 学校まで電車で10分(3駅)なんですが、1駅ずつ降りても我慢できないくらいなんです。。 うまく説明できないんですけど、その1駅(約2分)も我慢できない位なんです。 お母さんは無理ならしばらく休んでも良いといってくれているんですが、やっぱり、ずっと休むのもよくないので早く治したいです><。 頻尿の経験があるかた、どうかアドバイスしてください!! ほんとに困っています・・;お願いします!

  • 学校で、トイレに行きたくなります。

    去年の末あたりから いつも朝出ていた便が出なくなり、学校でトイレに行きたくなり、困っています(大です) 特に体の変化、生活の変化は無かったと思うのですが。。。。 また、朝起きてすぐに便が出る生活に戻りたいです。どうすれば、朝便が出やすくなりますか? 変な質問なのですが、解答宜しくお願いします。

  • トイレが近くて困っております。

    昔からトイレは近い方でした。 それが、最近ちょっと酷くなってる気がします・・・。 寒いからっていうのもあると思いますが、毎日トイレが近いっていうのが今までなかったので不安になっております。 とくに飲み物を大量に飲むわけでもありません。 今日は午前中がひどくて、30分おきくらいに行ってました。 授業中抜けるのが本当に恥ずかしくてつらかったです。 でもお昼休みが終わると、少し収まってました。 トイレが近くなるのは大体時間に縛られてるときです。 家でもたまになりますが、ほとんどは学校にいるとき、乗り物に乗ってるとき、映画を見てるときなどです。 量は普通のときと同じくらいでます。むしろ多い感じもします。 ちなみに私は高校3年の女です。 3月には卒業式があるのですが、そのときもトイレが近かったらどうしようと考えたら怖いです。 この辛さを周りの人に上手く伝えられません。 何かいい方法はありませんか? また、これって病院に行った方がいいのでしょうか? 優しい回答待ってます。

  • 学校に行きたくない…どうすればいいでしょうか

    高一の女子です。 学校に行きたくありません。 いじめを受けてたり友達が一人も居ないわけではありません。 理由は、厳しい校則、価値観の似た子が今のところ居ない、団体行動が苦手でストレスなどです… 食欲がなくてご飯が食べれない日も、毎日ではないけどしばしばあります。 団体行動が苦手で、これからある文化祭などの行事も憂鬱で仕方がありません。 学校に行きたくありません。 でも通信や定時の道にもお金の問題や親が同意してくれないなどで進むことは不可能だと思います。 自分が弱いかもしれません… 普通の子なら我慢できることでもどうしてもストレスになってしまいます。 自分の考え方を変えるのが一番手っ取り早いと思うし、自分の考え方を変えたいけどなかなか変えることができません。 つらいです。 学校に行かないといけないと思うと涙が止まりません。 親に泣きながら「行きたくない」と言っても理由が理由なので休ませてくれません。 何かアドバイスをよろしくお願いします…

専門家に質問してみよう