• 締切済み

win2000でイーモバイルは使用できているのですが、イーモバイルのm

win2000でイーモバイルは使用できているのですが、イーモバイルのmicroSDを抜いた状態では、「ディスクがありません」との警告メッセージが出てしまいます。microSDが空の状態でこのメッセージを出ない様にしたいのですが教えてください

• t_max
  • お礼率38% (27/71)

みんなの回答

• oldpapa70
回答No.1

>イーモバイルのmicroSDを抜いた状態では、「ディスクがありません」との警告メッセージが出てしまいます イーモバイル本体に入れなければならないカード(正式名称を忘れた)を抜いた状態と解釈してよいのでしょうか? もしそうだとすると、それを使うための必要な情報が無くなったことになるので、警告が出て当然と思います。 それとは別に入れたカード(そんなカードを入れるところは無いはずだが)を抜いたらとか、パソコンのスロットに入れたカードを抜いたらと云うことなら、そのエラーの原因はわかりません。

t_max
質問者

補足

別売のmicroSDを挿入する事でUSBフラッシュメモリーとしても機能するタイプのイーモバイルです