• ベストアンサー

WIN98で泣きそうです。

win98で、ディスククリーンアップをかけると、「不正な使用をしたので中止する」といったメッセージが出てくるんですが、考えられる原因と対策をご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「ディスククリーンアップをかける」 ことができる状態に ないんでしょうね。  メモリー不足じゃないんですか? もしくは ウインドウズ自体が いっちゃってるとか・・・

saityan
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は友人の相談なんですが、早速連絡して試してもらいます。

saityan
質問者

補足

初期化、リカバリーをやってみるそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#113260
noname#113260
回答No.2

何かのソフトがディスクを使ってる可能性もあります。 常駐アプリを停止してやって見てください。 やり方は、[スタート]→[ファイル名を指定して実行]で[msconfig]とタイプし、「システム設定ユーティリティー」を起動してください。 そちらの「スタートアップ」タブで「SystemTray」以外を全て無効にして再起動。 これでやってみてください。 なお終わったら常駐アプリを元に戻すのをお忘れなく。

saityan
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は友人の相談なんですが、早速連絡して試してもらいます。

saityan
質問者

補足

補足というより結果報告ですが、このやりかたでもだめだそうです。 #1さんの意見が答えかもしれません。