• ベストアンサー

イーモバイルの快適さについて

今、現在ウイルコムのPHSを使用してます で、イーモバイルの端末に乗り換えようと考えてますが、 実際に、イーモバイルの端末はどうなんでしょか? ウイルコムは、256kの速さです イーモバイルは、3.6Mが出ると聞いてますが、 安定しているのでしょうか? 値段は、イーモバイルのほうが格安ですよね

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • senrioka
回答No.2

京阪神を中心にノートPC直挿しでD01NEを使用しています。 エリアは予想していたよりは若干広く、サービス開始時点で5月末開通予定地域までは前倒しで整備したともの思われます。 下り通信速度はgooスピードテストhttp://speedtest.goo.ne.jp/で測定した範囲では0.8Mbps~2.8Mbpsと場所や時間の条件ごとにまちまちですが、WILLCOMのAirH"AH-K3001V(1×)よりは比較にならないほど速く、現時点においてはストレスは感じられません。 ただし、あくまでベストエフォートですので今後ユーザーが増加すれば確実に通信速度は下がるものと思われますのでそのことについては注意が必要かと思われます。 モバイルで使用した実感ですが、地下街や大きなショッピングセンターの建物内などではエリア内でも使用できないところが多いですね。コーヒーショップやファーストフード店、ファミレスなどでは快適に使用できています。

kabu225
質問者

お礼

お返事ありがとうございます 私は、神戸の住民なんですが、 まだ、エリア外らしいです でも、6月までには電波がくるらしいです きたら、早速申し込みます ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.1

ノートPCのモバイル環境でD01NX(乗り換えキャンペーン適用で1円)を使っていますが、電波は強くて移動しても安定しています。 AirEdgeより全然速く(体感ではADSL8M並み)表示され、モバイルでのストレスがありません。 3.6Mbpsというのは下りの最大通信速度であり、通信回線の使用状況や中継局との距離等によって変化しますので、実際にはそんな速さまでは出ません。 無線LANの方がずっと高速なので、無線LANを利用できるスポットでは無線LANを使っています。 EMobileは、現在では全国的にみるとサービスエリアがまだ狭いのが難点ですが、今まで使ってきたWILLCOMより安い完全定額で数段速く通信できるので、契約して良かったと思っています。 なお、EMobileのサービスは現在は通信だけのサービスで、携帯電話のように通話することはできません。サービスエリアが全国的にまで拡がれば通話サービスも提供されるようです。 参考URL AIRADGEカードの料金 速度について(ANo.3) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2920559.html

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2920559.html
kabu225
質問者

お礼

お返事ありがとうございます AirEdgeは、Proを申し込んでますが、 経済的にたかいです サービスのエリア外なので 圏内になったらもうしこみます ありがとうございました