• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

先ほどTSUTAYAでCDをレンタルしました。

先ほどTSUTAYAでCDをレンタルしました。 ここは自宅から車で三時間ほどの場所です。 たまたま立ち寄ったTSUTAYAで、地元近くのTSUTAYAにはない希望のCDあったため借りました。 所持していたノートPC(NEC製LL350/9)に曲を取り込もうとしたのですが、 バッテリが切れてしまったらしく取り出せなくなってしまいました。 電源ケーブルは今はありません。 このような場合、近隣の家電量販店などで一瞬だけでも(CDを取り出す間だけ) 充電させてくれたりはしないでしょうか? ちなみに、今いる場所は栃木県の今市市です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数200
  • ありがとう数15

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

ドライブ(トレイ付近)をよく観察してみて下さい。小さな穴が開いていませんか?その穴に細いもの(伸ばしたゼムクリップが好適)をまっすぐ差し込んでみて下さい。少し重い感触が有ると思いますがもう少し押すとトレイが開くと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

確かにトレイ付近に小さな穴が開いており、そこを押すことによりディスクを取り出すことができました。 大変助かりました。ありがとうございました。

質問者からの補足

確かにトレイ付近に小さな穴が開いており、そこを押すことによりディスクを取り出すことができました。 大変助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (2229/4340)

#2さんと同じく 取り出すだけなら、クリップをのばしたのを非常時ディスク取り出し穴に突っ込み、 トレイを開ければ取り出せます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 結局、回答No.2の方の意見を参考にし、トレイからディスクを取り出すことができました。 同じ意見ですが、先に回答を頂きましたNo.2の方にお礼ポイントをつけたいと思います。

  • 回答No.3
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)

言うまでも無いですけど、確実な答えというのはありません。 こういう時のごく普通のパターンとしては、 電池みたいな小さなものを何か購入してついでに頼む、ですね。 (別に買わなくても良いですが、買えば「客」ですけどでなきゃ「他人」ですから) でも、使えるケーブルがあるかどうか…見たところかなり古い機種ですよね…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 結局、回答No.2の方の意見を参考にし、トレイからディスクを取り出すことができました。

  • 回答No.1
  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1453/4147)

電気量販店である必要はないと思うわ。 そのへんのお宅に駆け込んで頭下げて頼めばいいのよ。 もちろん使わせてくれるかどうかは相手次第だけど。 ファーストフードとかだと電源開放していたりするわね。 ちなみに、カーバッテリーから充電できる機器もあるので 持ち歩いておくといいかもね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 結局、回答No.2の方の意見を参考にし、トレイからディスクを取り出すことができました。