• ベストアンサー

TSUTAYA以外のレンタルショップ

近くにTSUTAYAなどのチェーン店のレンタルショップがないのですが、それ以外の聞いたこともないようなレンタルショップで借りるのって…どうなのでしょうか?私は十代女なのですが、そういう所ってなんとなくいやらしいのがおいてあるイメージしかないのです…。ちらっと見た感じでは、今流行りの「プリズンブレイク」?などのポスターが貼ってあったのですが…。女一人で入るのはまずいでしょうか?あ、借りたいものは普通のCDです。

noname#35658

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pekezou05
回答No.1

いや全く問題ないですよ(^^; 確かにTSUTAYAはレンタルショップの中では最大手ですが、町の名も無いレンタルショップだってがんばってます。 まぁ品揃えからすると大手よりは見劣りすることもありますが、、、、 アダルト系はどのショップでも多かれ少なかれ揃えています(商売ですからw) 因みにウチの近所はRomHouseというお店(一応チェーン展開しているそうですが、まだ他には1店舗しか見たことありません)

質問者

補足

回答ありがとうございます。 気になったのですが、近所のレンタルショップの借りるシステムなどは、TSUTAYAなどと大体一緒ですか?

その他の回答 (5)

• pekezou05
回答No.6

#1です。 補足質問にたいしてお答えします。 レンタルショップのシステムは大まかにおいて同じだと思ってください。 流れとしては「入会(身分証提示+入会金支払)」→借りる際に会員証提示+レンタル代支払→返却期限内に返却(超過すればその分延滞料支払)、とまぁこんなカンジです。 大手になると郵送による貸出・返却を受け付けたり、24時間でないショップだと返却BOXというものがあったりしますが、後はどこも同じです。 延滞料が異様に高くて、1日の延滞料で2,3日は借りられるなんて所も同じですw

質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございました。 大体同じだということを聞いて安心しました。 今度行ってみようと思います。

• t78abyrf9c
回答No.5

どうしても抵抗があるようでしたら、↓を利用するのも良いかと思いますが。 http://www2.discas.net/cgi-bin/netdvd/s?ap=c_top_cd

質問者

お礼

皆さんこんな短時間の間に回答してくださってありがとうございました。 申し訳ありませんが、こちらでまとめてお礼をさせていただきます。 どうやら私の偏見だったようで…。逆にTSUTAYAの闇の部分(?)を知りました(笑)今度行ってみようと思います。 下にも書きましたが、借りるときのシステムはTSUTAYAなどとあまり変わらないかどうか、知っている方いらっしゃいましたら教えてください。

• renton
回答No.4

気にしなければそれまでです。 周りの人は気にしてませんよ。 ちなみに、TSUTAYAにもアダルトコーナーはあるようです。

• neKo_deux
回答No.3

> なんとなくいやらしいのがおいてあるイメージしかないのです…。 条例なんかで、18歳未満がそういうのを目にしないように、仕切りなんかしなきゃダメって事になってるハズ。 町のVHSばっかりおいてあるようなお店の方が、DVD化されていない、TSUTAYAなんかでは置いていない、掘り出し物も多いです。 > あ、借りたいものは普通のCDです。 メジャーなタイトルしか置いていないって事も多いですが…。

• trnc
回答No.2

きちんとしたお店なのですから、借りられて何の問題もないのではないでしょうか?それは、TSUTAYAやGEOといった大手のレンタルショップから、あなたが印象付けられた「開放的」「お客がいっぱい」などといったイメージから来るものですよ。 事実、TSUTAYAにもいやらしいDVD、VHSも山ほどあります。店の奥だったり、不特定多数のお客が大勢出入りしていて、明るい広い店内の為に、そのようなイメージが抱かれにくいのです。 別に、女性一人で入ったところで、突然妙なことをされるはずはないですから、借りたいのであれば、一人で入っても良いでしょうね。このようなことを気にしていては、そういった「聞いたこともないレンタル屋さん」がかわいそうですよ…まぁ、お店の空気が合わないのであれば、無理して借りる必要もないわけですから…。