• ベストアンサー
  • 困ってます

HDD切り替えユニットについて。

HDD切り替えユニットについて。 HDDの用途を完全に使い分けたいので「MG-SA14650」のようなパーツを探しています。 リムーバブルケースを使っても良いのですが、筐体の構造上5インチベイは通風が悪く て、出来れば切り替えスイッチを採用したく思っています。 「MG-SA14650」は完売ばかりなのですが、最近はこのようなパーツは好まれないのですか? できれば「MG-SA14650」のような機能を備えた5インチベイ用のパーツを紹介して頂ければ ありがたいのですが… パーツに詳しい皆様方、どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • ZENO888

>販売終了なのでしょうか? ”受注生産になりますので”と記載されてるでしょう。 大量の需要があるわけじゃないから。 >取扱店が見つからず残念です 3R-HDCBOX14でググると、現状白なら在庫があるようです。 http://item.rakuten.co.jp/3rwebshop/hdcbox14/

質問者からのお礼

「受注生産」…黄色背景の大きい文字を見逃すとは… 不覚でしたm(__)m 白の在庫は見つけていたのですが、黒がないなぁ~って思ってました。 2HDD切り替えと4HDD切り替えでかな~り値段の違いもあるので、よく検討してから決定したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

AINEXのHDD-SELはどうでしょうか

参考URL:
http://www.ainex.jp/products/hdd-sel.htm

質問者からのお礼

#1さんが紹介して下さったものが入手できないようなら、現在使用中の3.5インチベイパーツをあきらめてコチラを検討させて頂きたいと思います。HDD-SELをご紹介くださり、ありがとうございました。

• 回答No.1
  • ZENO888

一応、下記のような製品はあるけど・・・ こっちも入手は困難なような・・・。 3R-HDCBOX14WT/BK http://cf.3rrr.co.jp/products/hdd/hdd-box-34.cfm 元から、この手の製品はキワモノ扱いの製品なんでねぇ・・・

質問者からの補足

4つのHDDが切り替えできて5インチでも3.5インチでもOKな理想のパーツですが… 販売終了なのでしょうか?取扱店が見つからず残念です。ご存知でしたら教えて頂けませんか? 宜しくお願い致します。 また、キワモノ‥と言う事は、動作も保証の限りではないのでしょうか? 私の場合は同時に2つのHDDを起動することも無いので、普通に動作すると思っていました--;