• ベストアンサー

プラスねじの山が潰れてしまいました。

プラスねじの山が潰れてしまいました。 何かいい方法あったら教えてください。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 19721219
回答No.3

今後同じような場面に何度も出会いそうであるならば、 専用工具の購入をお勧めします。 http://www.engineer.jp/appeal/solu_02

その他の回答 (2)

• ORUKA1951
回答No.2

プラスの・・・  ならネジ山ではなくて、プラスの溝ですね。 ネジ山が・・・  なら、プラスマイナスには関係なく、ネジの交換  もしメネジ側なら、修正 ★実際何が潰れたのですか??

abarenjya
質問者

お礼

どうも有り難うございました。 試したのですが、無理でした。サッシのドアーだったので。

回答No.1

色々有りますよ (1)貫通ドライバーが有ったらドライバーをつぶれたねじの山に当てて、ドライバーの後ろをハンマーでたたいてください≪固まったねじも緩みます≫ (2)貫通ドライバーが無い場合には、ねじにドライバーを当てて、瞬間接着剤で固めてからねじをまわしてみて下さい 貫通ドライバーは現在100円ショップでも売って居ますので、一つ買っておくと便利です、 後(1)と2の複合技ですかね