• 締切済み

こんにちは。

ixyancc82の回答

  • ixyancc82
  • ベストアンサー率14% (6/41)
回答No.2

中学2年です! 僕には付き合って半年で、席が隣(笑)の彼女がいます! まあ、告白はまだ考えなくて良いですよ ってか席が隣だったら大チャンスですね! 席替えする前に、気軽に話せるようになれば良いですね! あと、ほぼ同じような質問者さんがいて その人に私が回答したので、一応参考URL貼っときます。(ナンバーは3番です) NO.1さんの回答も良いと思うのですが 2人で勉強の話しをするのはちょっとキツイかな・・・? その事を話せるとしたら、いつも普通に喋れますしね・・・。 参考URLにも書いたんですが、 話の内容も大事だと思うけど、質問者さんが一番喋りやすい「状況」を作る事ですね! 例えば、2人で喋るんじゃなくて、その可愛い子の友達とも一緒に喋ったり! あと、直接喋るんじゃなくて、間接的に「モノ」を使ったり! (参考URLの回答では、相手に絵を描かせるという方法を紹介しました) 実際、その子が男子との接点があまりなくて、ほとんど女子ばかりと喋ってるとしたらキツいですね。 喋るタイミングがないし、無理して女子同士の会話入ったら空気が壊れるし・・・ と思ってはいけません!!!(笑 女子と仲が良くてよく喋るなら、さきにその子がよく喋る子と喋っておいて その子にも話題を振れば良いんです! 例えば・・・ A=あなた B=可愛い子 C=Bと良く喋る女子 A「俺、猫大好きなんだけど!可愛いすぎ (笑」 C「ってかAは男子のくせして、猫好きなのかよw 私は犬派かな」 A「じゃあ、もしかしたら俺は女子かw? ってかC犬派かよ!Bは猫派だよね?」 B「私も猫派かなぁ」 A「猫派!よっしゃ、仲間だ!ってか普通猫だよねー」 (私は猫大好きなんで・・・w)   みたいな会話で、ポイントは5行目です!! 適度に喜べば、Bも安心します! 頑張って下さい―

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q5869592.html

関連するQ&A

  • 今すぐ告白しようと思っているのですが・・・。

    中学2年の男子がメールで告白するのはどうなのでしょうか。 今すぐにでも告白したいのですがどうすればいいのでしょうか。 同じクラスの隣の席の女の子・・・どうすれば・・・。 コメントお願いします!!!

  • 好きな人のことで胸が苦しいです。

    好きな人のことで胸が苦しいです。 高校生です。私は中学1年生の時から片想いをしている1人の男の子がいます。 彼は大人しい性格で心優しくどこか強さのあるような素敵な人です。恋愛にはあまり興味がないようですが。 私は中学1年生の頃彼のことがずっと気になっていました。しかし好きとまではいかない。そんな存在でした。しかしある時隣の席になった時彼とバレンタインの話になった時に気が強い女の子に私はバレンタインをちょうだいと強く言われたのですが、私は返事出来ず黙っているところを彼は女の子の前でこんな奴にチョコなんてあげなくていいから俺にちょうだいよと言ってくれました。そこで私は彼のことを好きになりました。 中学2年生になるとクラスが離れましたが、私は想いを伝えることにしました。LINEでした告白でしたが直接返事が言いたいからと後日呼び出されたのですが、彼からは友達の方が話しやすいからごめんね。と言われました。そこからは気まずい関係になりましたが、友達からID非公開と隣の席の時が1番楽しかったなど耳にしました。 中学三年生になり、また同じクラスになると彼とは関係も元に戻り、私たちは仲の良い友達に戻ることが出来ました。私は彼と同じ高校に行くためにE判定からB判定まで判定を上げ同じ高校を受けましたが、私だけが落ち、彼は合格しました。周りの友達は恋愛に無垢な彼くんがあんなに楽しそうに話してるのはID非公開だけだし塾でいつもお前の話してたよとか女の子にあんなにちょっかい出すのお前だけじゃんなど言われました。バレンタインの時はチョコレートではなく手紙だけを渡しました。その時はこれ大切に机に入れとかなきゃと照れ笑いをしながら言っていたり。。 私はなんだか期待してしまうようなことばかりでモヤモヤしてしまいます。高校が離れた時彼は高校離れて寂しいと言っていたようです。 高校が離れても私の気持ちは変わりません。 変わることが出来ないのです。とても切ないです。 告白しようにもどう告白して良いかもわからないです。 私は彼に私のことを見て貰えるように頑張ってダイエットを本気でしています。告白するなら彼の学園祭に行ってしてみようと思っています。 彼は私の気持ちを知っています。私はどうするべきでしょうか。他校で恋愛はありなのでしょうか。なんでもいいです。アドバイスを頂きたいです。

  • 中学恋愛質問! 隣のクラスで好きな人ができました

    中学3年の男子です。 最近隣のクラスで好きな人ができました。 告白しようとは思ってるんですが、やっぱりまずは少しでも仲良くなりたいと思っています。 その人も僕もケータイを持っているのでアドレスを教えてもらい、最近ちょこちょことメールをし始めました。その人は普通にデコメを使って、返してくれます。特にいやがっている様子もありません。 クラスが違うので、喋る機会などめったにないので、メールでいろいろ話して何とか仲良くなりたいんですが、どんなメールをしたらいいですかね?いろいろ教えてください。恋愛経験があまりないので・・・・わかりません。 あと、告白の仕方などもアドバイスしてくれるとありがたいです。 わがままは質問ですが、たくさんの意見待ってます!

  • 告白するタイミング??

    実は。3日連続で質問してます(爆) えっと、題通り告白したいです、その人とは席が隣(中3)で結構学校では話せます。 遊んだこととかは全くありません。ほかの質問見てて 話してきて慣れてきたら言えばいいって書いてあったんですけど、それって、どの程度仲良くなったり話せるようになったりですか?? 恋愛経験に乏しい俺にはよくわかりません。 あと、その人いわく俺はクラスでいい男子順位3位らしいです。←友達が無理に言わせたみたいです。。。 どうか御願いします。

  • 中2の複雑な恋!

    前にも質問したのですが、もう一度します! 中2の男子です!好きな女の子が居るんですけどこれがまた複雑で・・・ 同じ部活で、同じクラスです!しかもとっても仲がいいんです!普通に手をさわったり肩を組んだりしています!でも、最近すきになってきました!でも、もし告白してふられたらこの関係が崩れますよね?それがいやなのです!どうすればいいでしょうか? Q1,告白するかこのままか Q2,[Q1、]の理由をお願いします!

  • どうしたらいいですか

    私はいま高3年で付き合ったこともないし、 告白もされたことないです。 でもたいてい、遊んだりすると 男の人は、可愛いね とか 清楚系だよね とか 言ってきます。 友達からも可愛いとかはよく 言われます。 でも付き合ったことないんです!! 告白も中途半端に中2の時 隣のクラスの男子が放課後 うちのクラス来て2人きりの時に 好きだ と黒板に書いてきて、 え?ってつぶやいたら 恥ずかしかったのか ガンダッシュでどっかへ行ってしまった って経験しかないし。 フラれた回数はこの歳にして 3回もあります。 中学は共学でしたが、 現在は高校で女子校なんです。 出会い求めて行った男子校の文化祭では 友達はナンパされなかったけど 私は2回されました。 そのうち1人の人と後日 遊んだけど 可愛いねとか清楚だね とかは言ってくれるけど 下ネタばっかで 何もしてこないんです。 久々にばったり会った 中学の時の男子にも 可愛くなったね って言われたし。 バイトもいくつか経験してますが、 たいていの男の人は 細い 可愛い 清楚 みたいなことを 言ってきます。 それなのに告白もされないし、 付き合ったこともないし。 なんなんでしょうか? 私はいじめられた経験があるから、 人には優しく出来るし 友達には良い子で優しいよねって 言われます。 清楚系なイメージだと、 告白しづらいんですか? 男の人は清楚系のような チャラくない女の子に やたら手を出せないんですか?

  • 友達に・・・

    友達に告白すべきか相談されました。ちなみにその友達は高校二年の男子です。 相手の女の子は二年連続で同じクラス。 女の子とは週に一度しゃべるくらいらしいです。 メールは最近全くしていないらしいけど半年くらい前に「好きな人いるん?」とメールで聞かれたらしい。 相談された僕の友達は女の子と付き合ったことがなく恋愛経験が乏しい。 相手はおとなしめの子。 相手の女の子はクラスに好きな人がいるかもしれないらしいです。 以上こんな感じです。告白は成功すると思いますか?おねがいします。

  • 告白後の、周りの女の子の反応について

    高校生の男です。最近、転校して新しい学校に行ってます 自分で言うのも何ですけど、僕はモテる部類だと思います。 現在のクラスでの女の子との関係も良好ですし、前の学校では何度か告白もされたことがあります。 そして、今の学校になって初めて、僕は好きな女の子が出来ました。 なので、告白しようと思うのですが もし僕が告白したら、今のクラスの女の子はどう感じるんでしょうか? 多少なりとも僕に好意をもってた子が、一気に冷たくなるんじゃないか心配です。 告白しようとしてる娘は、やんちゃでワンパクな感じなので、告白したら、間違いなくクラス中に広まるのは確実です。しかも、その娘は、何と言うか恋愛に興味無い感じで、僕の告白は、ほぼ断られる予感はするんですが… それでも、どうしても好きなので気持ちだけでも伝えたいんです。 今まで自分から告白したことが一度も無いんで、どうなるかわからないんです。 女性のみなさん(男性でも同じような経験がある方)そんな状況の感想を素直におしえてください

  • 異性に対してもっと積極的になりたい

    女子高校生です。現在クラスに好きな人がいます。 今までで二度目に本気で好きになった人です。 一度目は二年ほど好きだったのですが、告白して振られました。 というのも、私は付き合ったこともなく、異性に対しては引っ込み思案で話すのが苦手で…アタックといえるような行動もしたことがないからだと思います。女の子の友達はたくさんいるのですが…。 今好きな人とは週二回の授業で席が隣なので、その時は結構話しています。今までになく自分的には積極的にしてます。しかし、そこ以外で話すことができません… 男の子苦手を克服し、彼にもっと話しかけたいのですが、どうすればいいんでしょうか? ご解答よろしくお願いします。

  • 同性愛の告白で悩んでいます。

    私には好きな人がいます、私は女ですその人も女の子です。 その人とは隣のクラスですが普通科なので授業がほとんど一緒です でも一度も話した事がありません たまに視線を感じるような気がします あくまで気がするだけです 視線を感じる時だけ他の所を見て気付かないフリをしています 脈ありなら告白しようかなと思っています もし告白するするとしたら何て言えばいいのでしょう? これは脈ありなのでしょうか?