• ベストアンサー

カレカノの関係

カレカノの関係 私はいま中学生で、つきあっている人がいます。 初めての彼氏で、まだつきあって1ヶ月ちょっとです。 しかし、私たちはまともに話したことがなく、学校で会っても全く話せません。 なので、つきあっているのに1回も話したことがないという状況です。 連絡手段はメールだけです。 それも、絵文字がないんですよ。 大好きだよとは言ってくれるんですが、絵文字がなくては気持ちも伝わってきませんし、 何かさみしいです。 こんな私たちはつきあっているとはいえないですよね。 この状況をどうにかしたいんですが、何かアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ixyancc82
  • ベストアンサー率14% (6/41)
回答No.3

2,3か月前までの俺です!(笑 彼女にはメールするだけで、学校では喋れませんでした。(気まずくて・・・ 今は奇跡的に席が隣だし、周りに仲良い友達がいっぱいいたので気軽に喋れます。 この状況が続く→段々と別れる時が迫っている。 と言う事ではないですよ! 私も前、同じような質問をした所 「デートに誘ってみれば?」とか 「共通の話題を持って喋れば?」 とか回答されたんですが、そんなの無理なんですよね!(喋れないから。 じゃあ、私の打開方法を紹介します!(参考程度で・・・ 1、「今日彼氏と会ったら、何を話そう・・・?」とは考えない!     話の内容なんて、あまり関係ないんです!! (俺もだけど、どうせ緊張しますw) 何が関係あるかと言うと、シチュエーションです!(2を見て下さい。 2、彼氏さんと仲の良い友達に喋りかける その後、彼氏さんにも話題を振る。 例えば、 あなた「ねえ、A君、猫の絵描いてみてよ。私の書いた絵より、うまく描けるー?」 A君「カキカキ・・・ 描いたよ、余裕でお前よりうまいぞ(笑」 あなた「全然下手じゃん!私の方がうまいし―。じゃあ、X(彼氏さん)も描いてみてよ!」 彼氏さん「カキカキ・・・ 難しいー!」 A君「X絵下手だな―w」 と言うように(妄想スイマセン。。 男子は絵が下手な事を、女子にイジられるのが好きなんです!!(俺だけ・・・w? つまり2人で喋れないなら、3人で喋ればいいんです! なぜなら、2人の時だと何を言うか考えるんですね(多分。。) 何を言うか考えたら、何も言えなくなります・・・ それに、3,4人くらいで喋った方が普通に楽しいですよ! 3、メールの彼氏と現実の彼氏は別者! 私の彼女は、メールだと強気でいられるんですが 現実世界で私といると、緊張してました(俺もだけどw 実際付き合った当時は、メールばかりしてましたが 今はほとんどしていません。と言うより、俺がさせません! =メールは極力避けて、頑張って現実世界で喋りましょう! ※連絡手段は、手紙を使うと良いと思います! さりげに、下駄箱の中に入れるとかです 4、交換日記! 交換日記と言っても、2人だけは気まずいというより、寂しい(涙 やはり、彼氏さん・彼氏さんの友達・あなた・あなたの友達 見たいな感じで、男2女2でやれば良いでしょう! 5、普通に喋れるようになりかけの時 毎回毎回平凡な事(今日暑かったぁ、授業集中できんかったわー。   みたいな事) を喋ったら負けです。すぐ話が途切れ、また新しい話題を探すのに苦労します。 3回に1回は特殊な事をしましょう! (例えば、2で紹介した、絵を描かせたり。) 書きすぎました・・・ しかも深夜なんで、文脈おかしいかもしれないですw すいません。。 でも、参考程度にして頂いたら嬉しいですよお!! お互い頑張りましょう!

badolove
質問者

お礼

私は、クラスが違うので、隣の席になるということはまずないでしょうが、 なるべく話せるようにしたいと思います。 私も人に頼ってばかりでいられないので、メールで色々いってみたのですが、 男ってやっぱ鈍感ですね。。 なにもわかってくれてないようです(笑) いつも男子に囲まれているので話せるかはわかりませんが、 手紙は書けると思うので、がんばりたいと思います。 回答ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

  • 10724
  • ベストアンサー率43% (18/41)
回答No.2

>しかし、私たちはまともに話したことがなく、学校で会っても全く話せません。 >なので、つきあっているのに1回も話したことがないという状況です。 >連絡手段はメールだけです。 告った瞬間以外はコミュニケーションしてないんですか? もしや告白もメールで済ませたとか?珍しい事例ですね。 そもそも普通にケータイを使えば会話できるじゃありませんか。 まあ、どうにかしたいなら貴女のほうから彼氏さんに会話を振るしかないですよ。 学校では人目が気になるというなら、別の時にどこか別の場所で会ってみるとか。 それと、メールで絵文字を使って貰えなくとも気にしないこと。 男にはメールの文面を絵文字で飾るという感覚の無い人も多いです。 そもそもメール自体、絵文字の使用不使用に関わらず、間接的なコミュニケーションです。 頑張って面と向かった直接的なコミュニケーションを増やしましょう。

badolove
質問者

お礼

告白はメールでされました。 珍しいですか?いま、私の学年での告白はみんなメールみたいです。(笑´∀`) やっぱ、私からですよね。 恥ずかしいんですよ~(´▽`*) 絵文字、気にしなくていいですかね。 前に両思いになった男子が絵文字を頻繁に使ってきたので、比べてしまいます。。 直接的なコミュニケーションを増やしていけるよう、頑張っていきたいと思います!! 回答ありがとうございました。

  • TeanDFD
  • ベストアンサー率27% (10/37)
回答No.1

本当に中学生の女性からの質問という前提で回答します。 絵文字を使わない男・・・男気があっていいと思いますが。 私も彼女に絵文字使ってと頼まれてからハートは入れるようにしました。 彼は、まだ恥ずかしくて格好つけたいんでしょうね、 メールで可愛くお願いしてみてはどうでしょうか? 中学生くらいの男子だと、まわりの目をすごく気にするでしょうね。 学校で話しをしてくれないなら、アイコンタクトを送ってみては? 例えば、目線が合ったら微笑むとか、すねてみるとか、 その状況に応じた目線くばりと表情を作ってみるのもいいかも。 できるだけ目立たないように。 二人だけの合図とかも決めておくと話さなくても楽しめます。 それと、そういう男は、基本的にふたりっきりにならないと話しません。 学校以外で、ふたりっきりになれるようにして、そこで色々話せればよくないですか? まぁ、高校、大学と付き合いが続けば、彼も変ってくるでしょう。 恋愛は人それぞれです、付き合ってるといえるかいえないかではなく、 好きと言ってくれるなら、そしてbadoloveさんも好きなら 自分達が楽しめる恋愛を作っていってください。

badolove
質問者

お礼

アイコンタクトというのは考えませんでした。 でも、彼、目があってもすぐそらしてしまうんで難しそうでが。。頑張ってみます! 今度、一緒に帰れるように誘ってみたので話したいと思います。 気まずくならなければいいのですが。(笑) 自分たちが楽しめる恋愛、なんかいいですね! 自然消滅しないように作っていきたいと思います!! 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この関係から、カレカノの関係になれると思いますか?

    この関係から、カレカノの関係になれると思いますか? 出逢ってから4年経つ男性がいます。 出逢った当時、私には彼氏がいましたが、彼に好意を抱きました。 何回かデートをした後、終電がなくなり私の家に泊まることになりました。 一緒に寝てるうちに、エッチをしてしまいました。 後日、誰とでもエッチをする女だと思われたくなくて、 彼に「エッチをするために泊めた訳ではない。誰とでもエッチしないのに」的なことを言いました。 当時ユニットバスのマンションに住んでいた私は、大きなお風呂に入りたくて しばらくして彼に「お風呂に入りたい」とラブホテルに誘いました。 一緒にお風呂に入ったものの、ラブラブ入浴でもなく普通に向き合ってお風呂につかり、 エッチもすることなくホテルを後にしました。 後日「なんで何もしてきてくれなかったのー?」と聞くと、 「この前エッチをしてクレームがあったから、ここでエッチしたらダメだと思い我慢した。 (わたしが)甘えてこなかったから本当にお風呂に入りたいだけなのかと思った」と言っていました。 当時を振り返ると、私に好意を持ってくれていたんだなと思う出来事があります。 しかし、付き合っていた彼氏へ罪悪感が募ったのと、私の配属先が地方になったため、 出逢ってから3ヶ月くらいで彼と距離をとるようになりました。 この間にエッチした回数は2回です。 逢わなくなった現在でも、たまにメールや電話をする関係が続いています。 本社に行くときには逢う約束をしますが、私の都合が悪くなりキャンセルして逢えていません。 たまにお互い「彼氏できた?」「彼女できた?」と詮索し合います。 先日電話で、当時のことを振り返って話しをしていたら 「好きだったけど、付き合おうって言えない雰囲気だったから言わなかった」的なことを言っていました。過去のことなので本当かどうか真実はわかりませんが・・・。 そんな彼と先日、2年半ぶりくらいに逢うことができました。 やっぱり一緒にいると楽しくて居心地がよく、いいなぁーと再確認しました。 私は、肝心なところで素直になれなかったり、甘えられないので 彼はたぶん、自分のことを寂しくなったら連絡してくる都合のよい男と認識しているような気がします。 男友達から私の愛情表現は気づきにくいと指摘されました・・ しかし来年の夏に本社に戻ることが決まり、彼と付き合えたらなーと思っています。 東京に戻ったら、告白しようかな、と思っているのですが お盆休みに私が住んでいる場所まで逢いに来てくれるかもしれないので、 そのときに「好き」と気持ちだけでも伝えてみようかな、と思っています。 そこで、現在の関係から、彼女になることはできると思いますか? エッチの愛称はお互いよかったと認め合っているので、セフレなのかなとも心配しています。 ちなみに彼には結婚願望がなく、生涯独身かもと言っている36歳の男性です。 私は本当は彼が好きなのに、 彼の前で「恋愛めんどくさい。好きな人ほしい」とか言ってしまう25歳です。 長文なのに、最後まで読んでくださってありがとうございました。

  • 彼氏との関係について

    最近付き合い始めた彼氏がいるのですが、その関係に疑問を持ち始めています。 私の誕生日に連絡もくれなかったのにもかかわらず、 忘れた頃に連絡があり、会うという流れで彼の家に泊まり、 私が許してしまったことで、また付き合いが始まりました。 ですが、彼から私に連絡をくれることは少なく、 理由を聞くと、仕事で忙しいからの一点張り。 何度もメールをしているわけでもないのに、 1通のメールに対しても返事はなく、最近では私から連絡しなければ 話せないというような状況が続いています。 もしも私のことが本当に好きならば、 メールの返事くらいしてくれてもいいのではないかと思うのです。 あまり連絡をしてこない彼氏に不信感ばかり抱いてしまいます。 彼のことはまだ好きなのですが、これから先もこのような状況が 続くと、気持ちが冷めてしまいそうで考えてしまいます。 彼氏ができたことも初めてなので、男の人の気持ちがよくわかりません。 何かアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

  • 曖昧な関係でとっても悩んでます

    曖昧な関係な彼氏がいます。 学校ですれ違っても特になにもなく、メールも行事前に 「●●がんばろうね^^」程度です。 いっつもこっちからおくってなんとなく向こうからぶちられる・・みたいな; 多分冷められているのだろうなとは感じていますが、すれ違ったりしたときもなんだか気まずいので、 今度しゃべろうと思っています。 でもなんて伝えればよいかわからないのです>< まだ好きってことも伝えたいし、でも冷めているなら付き合っていてもつらいです。 で、もっとしゃべりたいとか会いたいとかも伝えたいです。 でも正直まだ付き合って2カ月で、お互い直で気持ちを伝えあったこととか1回もないです。 自分で考えなきゃいけないのは重々承知です。 みなさまからヒントをいただければとおもっています><

  • 諦めたほうがいいんでしょうか…

    7年間片想いだった相手に告白しようと思ってるんですが、相手とは今学校も違ってメールも年にほんの数回しかしてないくらいの仲で会うことも機会を作らない限り0に等しい関係なんです。 メールも絵文字とか何も使わず質問には答えてくれるたり、ちょっとした冗談をいってくれたりするんですが、やっぱり何処か素っ気なさを感じます。 もうこの関係が3年も続いてるので正直今更告って 彼の何を見て好きになったの?という感じになってしまうわけですがどうにかして気持ちだけでも伝えたいんです。 しかし相手は受験生なんでますます連絡もとるに取れない状況です。 この恋諦めたほうがいいんでしょうか…。

  • 仕事で余裕がなくなった彼氏との関係

    彼氏30代前半、私20代後半。 知り合って1年、付き合って7ヶ月。お互い実家暮らしで車で30分ほどの距離です。 休日はバラバラで週1休み、合わせるのは難しいです。 5ヶ月ほど前に彼氏が転職をしました。 それにより、会う頻度・連絡は激減し、関係も少し変わりました。 3ヶ月ほど前に彼の仕事で1ヶ月会えないことがあり、寂しかったですが、愛情は感じていました。 少し仕事が落ち着き、5月中旬までは月3回程会えていたのですが、今は体調不良と仕事で1ヶ月近く会っていません。 会うのは仕事後に夜ご飯で、出掛けたのはかなり昔です。 メールも体調不良からかそっけなく、寂しく思っていましたが、回復してきた!と言われ、2日間連絡がなく、今までのことが積もって、話がしたい。と持ちかけました。 仕事があるからメールでも良いよ!と言われ、その言葉に悲しくなり、「寂しい気持ち・会って話せないことのショック・最近の彼氏にはいろいろな事を話せない…」などとメールしました。 時間合わせて話し合おうと言われ、連絡待ちでしたが、押さえ切れなくて電話をしましたが不在でした。 反応がなく、翌日の夜に「様子が分からなくて不安だよ、少しでも連絡がもらえたら嬉しい」とメールをしました。 深夜1時過ぎに「今終わった…仕事が忙しくて連絡遅くなりました…」と返事があり、労いの返事をしました。 私の気持ちを話してから、苦しすぎてまともに食事が出来ません。 別れも考えていましたが、このような状況になって、近くにいてほしいと改めて感じました。 今は連絡をせずに待ちたいと思っていますが、それまで耐えられるか分かりません。 今までにない彼氏の様子が不安でたまらないです。 正直、終わりも考えてしまいますが、前の楽しかった関係に戻りたいです。 今の私は待つしかないのでしょうか?アドバイスお願いします!!

  • 彼との関係

    つきあいはじめて 2年経つ彼がいます。 友達の期間も含めると5年ぐらいは経っていると思います。 付き合ったころは よくメールもくれたり 会ってくれたりしたのですが つきあって約10ヶ月経ったころから 私から連絡しないと連絡がなかったり お互い休みがあっても 会わない状況になりました。 私が「会いたい」というと彼からは「重い」と言われ それからは彼からの「会う?」のメールがくる以外は 私からは言うのをやめました。 ただ、会うのも私の家にきて しばらくすると彼は帰ります。どこかに行きたいと私が言っても どこも一緒に出かけたことがありません。 彼は母親と2人暮らしで 家でもダラダラしてるようで家事もなにもできないようです。 私も30代なので そろそろ落ち着きたい気持ちがありますが この彼にはその気持ちがなく 今の状態がいいそうです。 私から何度か別れを切り出しましたが 結局 私もさびしくて元に戻ってしまいます。 でも、いい関係ではないし なにより 私がさびしいだけで 彼もそうなんじゃないかなぁって思ってます。 よく女性は別れると あっさり気持ちを切り替えれるようですが 私にはできないです。 どうしたらよいのか アドバイスお願いします。

  • 彼氏となぁなぁな関係になってしまっています。

    彼氏となぁなぁな関係になってしまっています。 彼と別れようって決めた時には 彼に会うと別れたら絶対後悔する、ここまで私を思ってくれる人はもう会えないかもしれない、などと言っておもいとどまったり彼に対して罪悪感が芽生えます。 彼と付き合っていこうと思った時には このままこんな気持ちのまま付き合うのは相手に悪いのではないか、本当に好きなのか、友達の関係の時の方がよかったのでは、と思ってしまいます。 彼が私を思う気持ちが私が彼を思う気持ちよりはるかに大きすぎて抱えきれないです… 彼には対して不満も何もないです。 私を大切にしてくれるし、丁寧で真面目です。 一つ言うと一途すぎて少しだけ重たいくらいです。 不満も何もないのに、なぜ別れたいのかわからないです。 でも、彼とデートしたいとかカレカノみたいなことをしたいとかそーゆーのが私には全くなくて、彼に誘ってもらってやっと何かしようとなるんです。 付き合っててこういうことってあるんでしょうか? 私がおかしいのでしょうか? やはりこの関係は彼にも悪いでしょうか?

  • 彼との関係

    今つきあって3か月の3つ上(29歳)の彼氏がいます。 彼も私も同じ職場ですが部署が違うためほとんど会うことができません。つきあった当初はメールも電話も毎日のようにして2日に一回は会っていましたが最近は勤務が合わないことや、互いに仕事が忙しくて3週間も会えず、メールも日々少なくなり2日に一回返事が来るかどうか・・・という状況です。 しかし、このような状況の中、彼は休みは必ず友達と遊びに行っており、休みが重なってもなかなか2人で会おうとはしてくれません。 彼は付き合う前から、彼女ができても家族や友達は大切にしたいっていってたのでその気持ちは大切にしてもらいたいと思ってはいるのですが…彼にとって私はいったいどんな存在なのかわからなくなってきてしまいました。 私の彼への好きという気持ちは全く変わりませんが、なんだか一方通行な気がします。 そして、2週間前、不安な気持ちが爆発しそうになり、自分の気持ちを彼に伝えましたが(メールで)メールだと長くなっちゃいそうだから話そうと言われ、結局その後電話するタイミングがお互い合わず、2週間が経過してしまいました。 やはり、再度彼に聞くべきなのでしょうか??考えれば考えるだけマイナス思考になってしまいどうしてよいのかわからなくなってしまいました。 質問が言葉足らずで分かりにくいと存じていますがアドバイスいただけたらとおもい投稿させていただきました。

  • 女子ってよくわかんない…

    こんにちは!高1男子です。 いきなりですが質問させてもらいます。 女子との友達関係についての質問です。 高校に入ってからいろいろ変化があり、中学とはキャラを少したけ変えたところ、(初めて…)何人かの女子のアドレスも教えてもらいました。 そのうちの1人と、それから約1ヶ月、学校ではあまり話しませんが、ほぼ毎日何通かメールしていました(自分から:相手から=1:4くらい)。 しかし、2、3日前からいきなりメール来なくなりました。 …まぁ普通は毎日メールなんてしないなと思い、どうしたのかとは聞かずに少し観察していると、被害妄想かもしれないですが、こそこそと何か言われているような感じがしました。 特別、何かをした覚えもなく、寧ろ、メールが来なくなるまではだんだん打ち解けてきてる感じすらしていました… 最初は同じ絵文字だけを使って、さらには男っぼい感じだったのに、 顔文字や数種類の絵文字を使うようになって、少し女らしい言葉遣いになってきたとかのことですが… でも…これは嫌われたのでしょうか…? 全く経験がない上に、人の心が全然読めないので、どなたかアドバイス、もしくはどうしたらこんな状況になるのか、教えて欲しいです。

  • 全く喋れてない関係で付き合いました。

    全く喋れてない関係で付き合いました。 女子中学生です。 一昨年くらいはすごく喋れていましたが、昨年は両想い“だった”ので皆冷やかされ、全く喋れなくなったのですが・・・一昨日告白し、今日付き合うことができました。 学校では全く喋らなくって、実感もないですし・・・ 私は PCでメールしていますが 相手はケータイもPCも持ってなくて、連絡手段がほとんどないです。 喋るにも恥ずかしくて話しかけるにも息苦しくなってしまい、途中で断念してしまうことが多々あります。 遊び(デート...?)に誘いたいです。 どうしたらいいでしょうか。喋る、もしくは電話番号を聞いたらイイのでしょうか・・・。 回答お願いしますm( __ __ )m