• ベストアンサー

カレカノの関係

カレカノの関係 私はいま中学生で、つきあっている人がいます。 初めての彼氏で、まだつきあって1ヶ月ちょっとです。 しかし、私たちはまともに話したことがなく、学校で会っても全く話せません。 なので、つきあっているのに1回も話したことがないという状況です。 連絡手段はメールだけです。 それも、絵文字がないんですよ。 大好きだよとは言ってくれるんですが、絵文字がなくては気持ちも伝わってきませんし、 何かさみしいです。 こんな私たちはつきあっているとはいえないですよね。 この状況をどうにかしたいんですが、何かアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ixyancc82
回答No.3

2,3か月前までの俺です!(笑 彼女にはメールするだけで、学校では喋れませんでした。(気まずくて・・・ 今は奇跡的に席が隣だし、周りに仲良い友達がいっぱいいたので気軽に喋れます。 この状況が続く→段々と別れる時が迫っている。 と言う事ではないですよ! 私も前、同じような質問をした所 「デートに誘ってみれば?」とか 「共通の話題を持って喋れば?」 とか回答されたんですが、そんなの無理なんですよね!(喋れないから。 じゃあ、私の打開方法を紹介します!(参考程度で・・・ 1、「今日彼氏と会ったら、何を話そう・・・?」とは考えない!     話の内容なんて、あまり関係ないんです!! (俺もだけど、どうせ緊張しますw) 何が関係あるかと言うと、シチュエーションです!(2を見て下さい。 2、彼氏さんと仲の良い友達に喋りかける その後、彼氏さんにも話題を振る。 例えば、 あなた「ねえ、A君、猫の絵描いてみてよ。私の書いた絵より、うまく描けるー?」 A君「カキカキ・・・ 描いたよ、余裕でお前よりうまいぞ(笑」 あなた「全然下手じゃん!私の方がうまいし―。じゃあ、X(彼氏さん)も描いてみてよ!」 彼氏さん「カキカキ・・・ 難しいー!」 A君「X絵下手だな―w」 と言うように(妄想スイマセン。。 男子は絵が下手な事を、女子にイジられるのが好きなんです!!(俺だけ・・・w? つまり2人で喋れないなら、3人で喋ればいいんです! なぜなら、2人の時だと何を言うか考えるんですね(多分。。) 何を言うか考えたら、何も言えなくなります・・・ それに、3,4人くらいで喋った方が普通に楽しいですよ! 3、メールの彼氏と現実の彼氏は別者! 私の彼女は、メールだと強気でいられるんですが 現実世界で私といると、緊張してました(俺もだけどw 実際付き合った当時は、メールばかりしてましたが 今はほとんどしていません。と言うより、俺がさせません! =メールは極力避けて、頑張って現実世界で喋りましょう! ※連絡手段は、手紙を使うと良いと思います! さりげに、下駄箱の中に入れるとかです 4、交換日記! 交換日記と言っても、2人だけは気まずいというより、寂しい(涙 やはり、彼氏さん・彼氏さんの友達・あなた・あなたの友達 見たいな感じで、男2女2でやれば良いでしょう! 5、普通に喋れるようになりかけの時 毎回毎回平凡な事(今日暑かったぁ、授業集中できんかったわー。   みたいな事) を喋ったら負けです。すぐ話が途切れ、また新しい話題を探すのに苦労します。 3回に1回は特殊な事をしましょう! (例えば、2で紹介した、絵を描かせたり。) 書きすぎました・・・ しかも深夜なんで、文脈おかしいかもしれないですw すいません。。 でも、参考程度にして頂いたら嬉しいですよお!! お互い頑張りましょう!

badolove
質問者

お礼

私は、クラスが違うので、隣の席になるということはまずないでしょうが、 なるべく話せるようにしたいと思います。 私も人に頼ってばかりでいられないので、メールで色々いってみたのですが、 男ってやっぱ鈍感ですね。。 なにもわかってくれてないようです(笑) いつも男子に囲まれているので話せるかはわかりませんが、 手紙は書けると思うので、がんばりたいと思います。 回答ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• 10724
回答No.2

>しかし、私たちはまともに話したことがなく、学校で会っても全く話せません。 >なので、つきあっているのに1回も話したことがないという状況です。 >連絡手段はメールだけです。 告った瞬間以外はコミュニケーションしてないんですか? もしや告白もメールで済ませたとか?珍しい事例ですね。 そもそも普通にケータイを使えば会話できるじゃありませんか。 まあ、どうにかしたいなら貴女のほうから彼氏さんに会話を振るしかないですよ。 学校では人目が気になるというなら、別の時にどこか別の場所で会ってみるとか。 それと、メールで絵文字を使って貰えなくとも気にしないこと。 男にはメールの文面を絵文字で飾るという感覚の無い人も多いです。 そもそもメール自体、絵文字の使用不使用に関わらず、間接的なコミュニケーションです。 頑張って面と向かった直接的なコミュニケーションを増やしましょう。

badolove
質問者

お礼

告白はメールでされました。 珍しいですか?いま、私の学年での告白はみんなメールみたいです。(笑´∀`) やっぱ、私からですよね。 恥ずかしいんですよ~(´▽`*) 絵文字、気にしなくていいですかね。 前に両思いになった男子が絵文字を頻繁に使ってきたので、比べてしまいます。。 直接的なコミュニケーションを増やしていけるよう、頑張っていきたいと思います!! 回答ありがとうございました。

• TeanDFD
回答No.1

本当に中学生の女性からの質問という前提で回答します。 絵文字を使わない男・・・男気があっていいと思いますが。 私も彼女に絵文字使ってと頼まれてからハートは入れるようにしました。 彼は、まだ恥ずかしくて格好つけたいんでしょうね、 メールで可愛くお願いしてみてはどうでしょうか? 中学生くらいの男子だと、まわりの目をすごく気にするでしょうね。 学校で話しをしてくれないなら、アイコンタクトを送ってみては? 例えば、目線が合ったら微笑むとか、すねてみるとか、 その状況に応じた目線くばりと表情を作ってみるのもいいかも。 できるだけ目立たないように。 二人だけの合図とかも決めておくと話さなくても楽しめます。 それと、そういう男は、基本的にふたりっきりにならないと話しません。 学校以外で、ふたりっきりになれるようにして、そこで色々話せればよくないですか? まぁ、高校、大学と付き合いが続けば、彼も変ってくるでしょう。 恋愛は人それぞれです、付き合ってるといえるかいえないかではなく、 好きと言ってくれるなら、そしてbadoloveさんも好きなら 自分達が楽しめる恋愛を作っていってください。

badolove
質問者

お礼

アイコンタクトというのは考えませんでした。 でも、彼、目があってもすぐそらしてしまうんで難しそうでが。。頑張ってみます! 今度、一緒に帰れるように誘ってみたので話したいと思います。 気まずくならなければいいのですが。(笑) 自分たちが楽しめる恋愛、なんかいいですね! 自然消滅しないように作っていきたいと思います!! 回答ありがとうございました。