• ベストアンサー

漢字の読み方教えてください

漢字の読み方教えてください 次の漢字の読み方を教えてください。 (1)「竹」かんむりに「旬」 (2)「魚」へんに「豊}

noname#110116
noname#110116

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)
回答No.1

筍 ( たけのこ ) 鱧 ( はも )

noname#110116
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 おかげで助かりました。

その他の回答 (4)

  • akito0417
  • ベストアンサー率20% (55/266)
回答No.5

(1)しゅん・じゅん・たけのこ (2)れい・らい・はも

noname#110116
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 食べ物と書き忘れていました。

noname#128557
noname#128557
回答No.4

1・たけのこ 2・はも

noname#110116
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.3

  筍(たけのこ)  

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#110116
質問者

お礼

写真入りでのご回答、ありがとうございました。

回答No.2

  鱧(はも)  

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#110116
質問者

お礼

写真入りでのご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 漢字が読めない

    たとえば竹かんむりに前という漢字の読みがわかりませんが、 検索ページをお教えいただけませんか。

  • 読めない漢字があります。

    血半(血偏に半)  竹 革力(竹かんむり 「革」と「力」) この漢字が読めません。またどんな意味があるのかご存じの方がいらしたらご教示ください。

  • 漢字の読み方教えて下さい。

    「竹」冠の下に法律の「法」という字を入れた漢字は存在しますか?存在するならばその読み方を教えてください。

  • 漢字をさがしています

    「ころも」へん に、豊っていう漢字(れいと読む)がワープロで出ないので困っています。 方法を教えてください。この漢字はなんて読むのでしょう?

  • 漢字に自信のあるかたに質問します

    いまから自分が読めなくて困っている漢字のキーワードを書くのでわかれば教えてください! 1.竹かんむり 2.竹かんむりの下に カタカナの『コ』 の左右逆版 3.コの左右逆版のな かに『王』という 漢字が入っている この1~3のキーワードを合わせて、1文字の漢字の読み方を教えてください。 自分がみたときは、1~3のキーワードを合わせた1文字の漢字のあとに体という漢字もついていました。

  • 漢字の部首について教えてください。

     「漢」や「決」など、さんずいのつく漢字ですが、水に関係があるのでしょうか?また、「所」は「とかんむり」なんですよね。「とへん」の方がいいように思うのですが、なぜ「とかんむり」なのでしょうか?  漢字は余り得意ではないので、教えて下さい。  もし、こういった事に詳しいサイトとかあれば、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 部首がねへんの漢字を探しています

    部首が「ねへん」でとなりが「豊」の漢字の読み方に困っています。 「ネ豊」←この漢字です。(無理やりカタカナの「ネ」と「豊」をくっつけました。) 今、高齢者の名前をパソコンで入力しているんです。そしたら、原稿に上記の漢字が出てきており・・。手書きパッドも、部首検索もダメで、ネットで調べても検索できず大変困っています。もしかしたら、旧字体なのかもしれません。 どなたかよろしくお願いします。

  • 魚へんの漢字って・・・

    魚へんの漢字ってどのぐらいの字数があるのでしょうか?魚へんならば何でもいいです。どなたか回答お願いします。

  • 漢字なんですけど・・・

    「三」という漢字の上に 「ツかんむり」ではなく 「ソかんむり?」なんですが、 何と読むんでしょうか?

  • 魚へんの漢字の読み、教えてください

    ◎ 魚針 ◎ 魚戸 ◎ 魚幻 ◎ 魚内 ◎ 魚寿 ◎ 魚酋 ◎ 魚條 以上の漢字の読みがわかりません。 ネットでも色々検索してみましたが、見つけることはできませんでした(-_-;) あいにく漢字辞典がなく、1つでもわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。 ちなみに、割りばしの袋に51個印刷されている魚へんの漢字のうち、どうしてもわからなかった7個です。 わからないと気持ち悪くて・・・。 漢字博士!お待ちしてますぅ~ \( ̄∀ ̄)/