• ベストアンサー

下記の漢字の意味を教えて欲しい2

下記の漢字の意味を教えてください。漢字検定準1級に出てくる漢字です。 3.のぞ(あなかんむりに規)く 4.き(あなかんむりに規)見-きけん

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • M_Sato
回答No.1

「窺」は訓読みで「うかがう」「のぞく」で、文字通り「のぞき見る、すきをねらう、うかがう」という意味です(「広辞苑」「漢字源」)。 「窺見」(きけん)は「のぞいて見ること」です(「大辞林」)。

olololol
質問者

お礼

ありがとうございました。 助かりました。

その他の回答 (2)

• shintaro-2
回答No.3

#2です お使いのかな漢字変換ソフトに手書き入力があると思います。 それを利用してネット上の辞書を使えば簡単ですよ 添付画像はMS-IMEの画面で タスクバーにあるMS-IMEのパレットでIMEパッドを指定した場合です。 手書き入力の他、画数、部首指定などもあります。

olololol
質問者

お礼

PCをさらにしたばかりでそんな高度なことは無理です。 ありがとうございました。

• shintaro-2
回答No.2

>3.のぞ(あなかんむりに規)く >4.き(あなかんむりに規)見-きけん http://dictionary.goo.ne.jp/srch/jn/%E7%AA%BA/m0u/