• 締切済み

昇給について。

昇給について。 小さな個人事務所ですが、年に1回昇給をしています。就業規則にのせていない小さなことでつまづいています。 1.この一年の間に産休&育児休暇で約9ヶ月間、仕事を休んでいてこの4月に復帰しました。 この場合の昇給額は満額でなくていいのか? 2.あと、途中入社の人の昇給は満額ではないのか?(ちなみに入社して7ヶ月です)

みんなの回答

回答No.1

うちの会社も年1回昇給があります。うちの場合です。 1は、たまたま私が当てはまりますが、昇給の対象から外されていました。従って昇給額は0です。 2は、他の人の例ですが、途中入社の人は、その分昇給額が少ないです。(7ヶ月間しか働いていないなら、7/12を掛ける)

oknana
質問者

お礼

ありがとうございます。 具体的な例を挙げていただいて、わかりやすかったです。