彼の気持ちを聞くべき?それとも待つべき?

このQ&Aのポイント
  • 中間管理職の彼は仕事が大変でストレス性の症状も出ています。彼は最近相手にしてあげてなかったことを謝り、一ヶ月ほど距離を置いて考えると言っています。彼の気持ちが知りたいけど怖くて聞けない。彼の今の気持ちを聞くべきか、何もしない方が良いのか相談したい。
  • 彼は浮気を否定し、自分が最近相手にしてあげてなかったと謝りました。一ヶ月ほど距離を置いて考えると言われています。彼の気持ちが知りたいけど聞けない。彼の気持ちを聞くべきか、何もしない方が良いのかどうか相談したい。
  • 彼の仕事が大変でストレスがたまっている様子。一ヶ月ほど距離を置いて考えると言っています。彼の気持ちが知りたいけど聞けない。彼の気持ちを聞くべきか、待つべきか相談したい。
回答を見る
  • ベストアンサー

バカな私に教えてください

バカな私に教えてください 中間管理職の彼は仕事が大変な様子で、土日もずっと寝ていたり、私の横で仕事をしていたりしてました。 普段は仕事の愚痴はほとんど言わない人ですが、 仕事とお父さんの病気など、相当参っており、ストレス性の症状も出ていました。 それでも以前は一緒にいて癒されるからと会う時間を作ってくれてました。 最近は疲れていることが多く、きっと会いたいと行けば時間を作ってくれようとする人なので 無理に会いたいとは言わないようにしました。 久しぶりに会い、有給を使って旅行にも行け、4月になったら少し落ち着くと言ってたのでもう少しの辛抱だと思っていました。 そんな時に彼の浮気疑惑が発覚して、見てみぬふりをしようと思ったのですが、気になり、いつもより頻繁に彼に連絡をしちゃいました。 それにも答えてくれてたのですが、つい「浮気しているなら、別れたい」と言ってしまいました。 彼は浮気を否定して、自分が最近相手にしてあげてなかったから悪いと逆に謝りました。 だた今は本当に余裕がないから一ヶ月ぐらい一人で考えたいと言われました。 距離を置いて一ヶ月が経ち、その間も私からメールをすれば返信が来る感じです。内容は雑談程度のメールです。 最近のメールでは少し仕事が落ち着き、体調も良くなったみたいです。 冷静になり彼が本当に大変だったことや、それでも気遣ってくれてたことがわかりました。 ぶっきらぼうで、普段仕事のことをほとんど話さない人だったでもっと自分が彼のことが考えれば良かったと思いました。 始めは結婚願望はなかった彼ですが、彼なりに結婚も考えてくれていたみたいです。 今回のことで、男性の仕事への取り組み方や、仕事の大変さが分かり、 優しい言葉や愛情を示す言葉は言わない人だけれど態度で示してくれてた人だったと 思いました。 あのまま付き合っていても 私は子供でそれが気づかず、自分のことばかりの人間だったと思いました。 改めて彼を大事に思いましたが、距離を置いて一ヶ月が経ちましたし、一度距離を置いてしまった関係を元に戻すのは難しいのではと感じます。まず彼の今の気持ちが知りたいのですが、怖くて聞けないんです。 思い切って彼の気持ちを聞いた方が良いのか、今はなにもしない方が良いのかそれとも他に良い方法があるのか 教えて欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私なりの意見ですが参考になれば。 貴方が彼の気持ちを知りたいと言うのが一番だとと思います。 怖さはあるでしょうが、二人なりに超えてきたものがあるだろうと思います。 もう一つ山を超えてみては如何ですか。 小さな幸せの積み重ねが二人に大きな幸せをもたらしてくれると思います。

mayumomo77
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• zce87598
回答No.2

なんか。。。以前も同じ質問が。。。 前にも 会いに行ったら?とお伝えしたような 気がしたのですが、まだこの状態なんですね。。。 何もしなければ、100%彼はあなたの元には 戻ってこないでしょう。 本当にあなたは、元に戻したいんでしょうかね? ダメ元で聞いたら?しか言えないといえば言えないのですが。。 直接会って聞くとか、電話で聞くのがムリなら、 ここの質問の内容をそのままコピペして メールで彼に送信してはどうですか? 件名も、「バカな私に教えてください」で あなたの今の苦悩が彼にダイレクトに伝わるはずです。 それすら出来なかったら、もう回答のしようがないと。。。