彼の気持ちを聞くべき?それとも待つべき?

このQ&Aのポイント
  • 中間管理職の彼は仕事が大変でストレス性の症状も出ています。彼は最近相手にしてあげてなかったことを謝り、一ヶ月ほど距離を置いて考えると言っています。彼の気持ちが知りたいけど怖くて聞けない。彼の今の気持ちを聞くべきか、何もしない方が良いのか相談したい。
  • 彼は浮気を否定し、自分が最近相手にしてあげてなかったと謝りました。一ヶ月ほど距離を置いて考えると言われています。彼の気持ちが知りたいけど聞けない。彼の気持ちを聞くべきか、何もしない方が良いのかどうか相談したい。
  • 彼の仕事が大変でストレスがたまっている様子。一ヶ月ほど距離を置いて考えると言っています。彼の気持ちが知りたいけど聞けない。彼の気持ちを聞くべきか、待つべきか相談したい。
回答を見る
  • ベストアンサー

バカな私に教えてください

バカな私に教えてください 中間管理職の彼は仕事が大変な様子で、土日もずっと寝ていたり、私の横で仕事をしていたりしてました。 普段は仕事の愚痴はほとんど言わない人ですが、 仕事とお父さんの病気など、相当参っており、ストレス性の症状も出ていました。 それでも以前は一緒にいて癒されるからと会う時間を作ってくれてました。 最近は疲れていることが多く、きっと会いたいと行けば時間を作ってくれようとする人なので 無理に会いたいとは言わないようにしました。 久しぶりに会い、有給を使って旅行にも行け、4月になったら少し落ち着くと言ってたのでもう少しの辛抱だと思っていました。 そんな時に彼の浮気疑惑が発覚して、見てみぬふりをしようと思ったのですが、気になり、いつもより頻繁に彼に連絡をしちゃいました。 それにも答えてくれてたのですが、つい「浮気しているなら、別れたい」と言ってしまいました。 彼は浮気を否定して、自分が最近相手にしてあげてなかったから悪いと逆に謝りました。 だた今は本当に余裕がないから一ヶ月ぐらい一人で考えたいと言われました。 距離を置いて一ヶ月が経ち、その間も私からメールをすれば返信が来る感じです。内容は雑談程度のメールです。 最近のメールでは少し仕事が落ち着き、体調も良くなったみたいです。 冷静になり彼が本当に大変だったことや、それでも気遣ってくれてたことがわかりました。 ぶっきらぼうで、普段仕事のことをほとんど話さない人だったでもっと自分が彼のことが考えれば良かったと思いました。 始めは結婚願望はなかった彼ですが、彼なりに結婚も考えてくれていたみたいです。 今回のことで、男性の仕事への取り組み方や、仕事の大変さが分かり、 優しい言葉や愛情を示す言葉は言わない人だけれど態度で示してくれてた人だったと 思いました。 あのまま付き合っていても 私は子供でそれが気づかず、自分のことばかりの人間だったと思いました。 改めて彼を大事に思いましたが、距離を置いて一ヶ月が経ちましたし、一度距離を置いてしまった関係を元に戻すのは難しいのではと感じます。まず彼の今の気持ちが知りたいのですが、怖くて聞けないんです。 思い切って彼の気持ちを聞いた方が良いのか、今はなにもしない方が良いのかそれとも他に良い方法があるのか 教えて欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私なりの意見ですが参考になれば。 貴方が彼の気持ちを知りたいと言うのが一番だとと思います。 怖さはあるでしょうが、二人なりに超えてきたものがあるだろうと思います。 もう一つ山を超えてみては如何ですか。 小さな幸せの積み重ねが二人に大きな幸せをもたらしてくれると思います。

mayumomo77
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • zce87598
  • ベストアンサー率29% (11/37)
回答No.2

なんか。。。以前も同じ質問が。。。 前にも 会いに行ったら?とお伝えしたような 気がしたのですが、まだこの状態なんですね。。。 何もしなければ、100%彼はあなたの元には 戻ってこないでしょう。 本当にあなたは、元に戻したいんでしょうかね? ダメ元で聞いたら?しか言えないといえば言えないのですが。。 直接会って聞くとか、電話で聞くのがムリなら、 ここの質問の内容をそのままコピペして メールで彼に送信してはどうですか? 件名も、「バカな私に教えてください」で あなたの今の苦悩が彼にダイレクトに伝わるはずです。 それすら出来なかったら、もう回答のしようがないと。。。

関連するQ&A

  • 中間管理職の彼は仕事が大変な様子で、土日もずっと寝ていたり、私の横で仕

    中間管理職の彼は仕事が大変な様子で、土日もずっと寝ていたり、私の横で仕事をしていたりしてました。 普段は仕事の愚痴はほとんど言わない人ですが、 仕事とお父さんの病気など、相当参っており、ストレス性の症状も出ていました。 それでも以前は一緒にいて癒されるからと会う時間を作ってくれてました。 最近は疲れていることが多く、きっと会いたいと行けば時間を作ってくれようとする人なので 無理に会いたいとは言わないようにしました。 久しぶりに会い、有給を使って旅行にも行け、4月になったら少し落ち着くと言ってたのでもう少しの辛抱だと思っていました。 そんな時に彼の浮気疑惑が発覚して、見てみぬふりをしようと思ったのですが、気になり、いつもより頻繁に彼に連絡をしちゃいました。 それにも答えてくれてたのですが、仕事で大変だというのは浮気の口実かと思い、「浮気しているなら、別れたい」と言ってしまいました。 彼は浮気を否定して、自分が最近相手にしてあげてなかったから悪いと逆に謝りました。 だた今は本当に余裕がないから一ヶ月ぐらい一人で考えたいと言われました。 距離を置いて一ヶ月が経ち、その間も私からメールをすれば返信が来る感じです。内容は雑談程度のメールです。 最近のメールでは少し仕事が落ち着き、体調も良くなったみたいです。 冷静になり彼が本当に大変だったことや、それでも気遣ってくれてたことがわかりました。 ぶっきらぼうで、普段仕事のことをほとんど話さない人だったでもっと自分が彼のことが考えれば良かったと思いました。 始めは結婚願望はなかった彼ですが、彼なりに結婚も考えてくれていたみたいです。 今回のことで、男性の仕事への取り組み方や、仕事の大変さが分かり、 優しい言葉や愛情を示す言葉は言わない人だけれど態度で示してくれてた人だったと 思いました。 あのまま付き合っていても 私は子供でそれが気づかず、自分のことばかりの人間だったと思いました。 改めて彼を大事に思いましたが、距離を置いて二ヶ月が経ちましたし、一度距離を置いてしまった関係を元に戻すのは難しいのではと感じます。まず彼の今の気持ちが知りたいのですが、怖くて聞けないんです。 距離を置きたいと言われただけでも、かなりショックで落ち込みましたので、別れることになった時にそれを受け入れられる自信がないんです。 どうしたら良いのかわかりません

  • 男性に聞きたいな。

    今 私に出きることは 彼は仕事が大変な様子。ストレス性の症状が出ていたりします。 言葉ではぶっきらぼうで仕事の愚痴はほとんど言わない彼ですが、 休日もずっと寝ていたり、私の横で仕事をしていたりすることもありました。 会いたいと言えば時間を作ってくれたり、ぶっきら棒の言葉とは裏腹に気遣いをしてくれてる彼なので、 本当に大変な時は無理を言わず、会えないときも我慢しようと思いました。 結婚も考えていました。 久しぶりに会い、有給を使って旅行にもいけました。 旅行中もかなり会社からのメールが来ていたようです。彼は中間管理職です。 私も仕事しているので、仕事の大変さや本当に大変な時は1人で居る時間の重要性はわかっているので 彼女としてイチャイチャするだけでなく、もっと大人な気持ちで支えようと思いました。 落ち着いたら 手料理が食べたいだなんて言ってたのでルンルンしてたら、 ふと勘が働き、彼の浮気疑惑が発覚しました。 そこは追求しないようにしようと思いましたが、思ってたよりもショックで普段よりも彼への連絡が増えました。 そんな連絡にもちゃんと答えてくれていたのですが、つい冷静にはなれず「浮気しているなら、もう別れよう」 と言いました。 そうすると浮気はしていないよと言い、自分が最近相手にしてあげなかったから、不安な気持ちにさせたと彼は謝りました。 でも 今は本当に余裕がないから一ヶ月ぐらい一人で考えたいと言われました。 その後も 雑談程度のメールはします。 冷静になって彼が本当に大変だったことが分かり、自分を反省しました。 他の男性との出会いもありますが、やはりまだ彼が好きみたいです。 今から関係を修復するために、私にはどんな行動が効果的でしょうか_?

  • 彼のほんとうの気持ちは?

    彼の本当の気持ちは? 中間管理職の彼は仕事が大変な様子で、土日もずっと寝ていたり、 私の横で仕事をしていたりしてました。 普段は仕事の愚痴はほとんど言わない人ですが、 仕事とお父さんの病気など、相当参っており、ストレス性の症状も出ていました。 それでも一緒にいて癒されるからと会う時間を作ってくれました。 久しぶりに会い、有給を使って旅行にも行け、落ち着いたら、手料理が 食べたいだなんて言ってたので、最近はなかなか会えなくても もう少しの辛抱だと思っていました。 そんな時に彼の浮気疑惑があり、見てみぬフリをしようと思いましたが、いつもより彼へ連絡する頻度が増えました。 そんな時もきちんと答えてくれた彼なのですが、信じきれず「浮気しているなら 別れたい」と告げました。 彼は浮気は否定し、そんな風な疑念を持ってしまうのは自分が最近相手にしてあげなかったからだと 逆に謝りました。 でも最近は本当に余裕がないから、一ヶ月ぐらい1人で考えたいから距離を置きたいと言われました。 そう言われたのが一ヶ月前です。今でも雑談程度のメールはします。 冷静になって、彼が本当に大変だったことや優しかったことが分かりましたし、疑ってしまった自分を反省しました。 今でのメールのやり取りはありますが、このまま自然消滅になってしまうのではないかと不安になります。 彼がどんな気持ちで距離を置きたいと言ったのか分かりません。 どう思いますか?

  • 凹んでた自分がバカみたい。。。

    凹んでた自分がバカみたい。。。 好きだった人に彼女がいます。(付き合って3ヶ月くらいです。) 最近その人にたまたま連絡を取ることがあって 「そういや最近彼女とどーなの?」と聞くと 『最後にいつ会ったか思い出せない。たぶん2ヶ月くらい会ってない。』と言いました。 メールも1週間くらいしてないと。 でも別にケンカしたわけじゃないみたいです。 元々、車で1時間強の中距離で 毎週彼女さんが会いにきてたみたいです。 飲み会(合コン)の話をしてて、その人も参加するというので 「彼女はいいの?」と聞くと、『バレないし、別に嫌だって言わないから』とか 私が「じゃあ私と遊んでよ♪」と言うと『いいよ、日にちが合えば』って。 これってどーなんでしょうか・・・? 私は振られていて、 今は恋愛対象としての好きという気持ちは薄れてるんですが なんか失恋して、凹んでた自分がバカみたいです・・・(苦笑)

  • このモヤモヤを消すためには?

    このモヤモヤを消すためには? 彼は役職のあるポジションに異動になり仕事が大変そう。忙しいというより気持ちが疲れていたりします。今年に入ってなかなか会えず、今日は一人でゆっくり体を休めるとか、体調が良くないとかで会えなかったりします。 寂しいですが、きちんと埋め合わせをしてくれようとしたり、旅行にも行けました。 まぁその埋め合わせも駄目になることがありましたが。。。。。 今まではたくさん会えていましたし、忙しい中でも癒されるからと時間を作ってくれていて4月になったら落ち着くからと言われてたので、今は辛抱の時だと思い、彼を支えようと思いました。 4月になったら手料理を作るよなんて 言ってたそんな日になんとなく 勘が働き、彼の浮気を疑いました。つい 冷静になれず 浮気しているなら別れたいと言ってしまい、 彼は浮気は否定しましたが、疑わせてしまうくらい寂しい思いをさせた自分が悪いと 彼は謝りました。 しかし今は余裕がないから一ヶ月くらいは一人で考えたいと言われました。 私は疑ってしまっていたことは謝りました。 浮気をしていたかしていなかったかは今でのはっきりはしませんが、そこはもう少し寛容になれば 良かったと思います。 距離を置いて一ヶ月がたち、彼が本当に大変だったことや優しかったことが分かりました。 今でのメールでの連絡はありますが、雑談程度のメールです。 このまま行けば自然消滅になるだろうと思います。 最近彼は以前に比べて仕事も体調も落ち着いているようです。 距離を置くようになってから私は思っていたよりもショックで、落ち込み、反省しました。 今まで依存した付き合いとかは嫌いだったのに、仕事中も彼のことを考えてしまうくらい。 彼と一度話し合いたいと思うのですが、話合ってはっきりと別れることになったら 今以上に落ち込んでしまうような気がして、それが言い出せません。 ほかの事で気持ちを紛らわそうと思いましたが、気持ちが切り替えられません。 どうしたら このモヤモヤは消えますでしょうか?

  • 一ヶ月の距離

    3年間つき合った彼と、距離を置くことになりました。 彼とは結婚を考えた付き合いをしていたのですが、最近彼はとても仕事が忙しく、メールや電話も減ってきて、私と会ってるときもなんだか無理をしてるように見えたので、ちゃんと今の本当の気持ちを話し合おうって電話をしたんです。  答えは、私が彼を好きな気持ちはとても嬉しいし、私のことは好きだけど、結婚が考えれなくなった。気持ちがさめてしまったのか、よくわからない、今は私の気持ちが重く感じるとの返事でした。とりあえず彼の仕事が落ち着く、一ヵ月後にもう一度会って話をすることになったのですが、その間私が待っていると思うと重いし、この一ヶ月間でお互いに誰か別の人ができても仕方ないっていうことにしようということにまりました。 もし、一ヵ月後に会って今の気持ちのままなら本当にサヨナラ、でももし、もう一度って思えたらそのときは結婚しようって。 『私からのメールがなくなっても泣かんでよ、どうしても会いたくなったら、しかたないから電話してきてもいいよ』って強がって笑って話したら、「泣くかもね。(どうしても会いたくなったら)そのときはメールするわ」って言うし、一ヵ月後には誰か違う人が隣にいるかもねっていったら、俺にはおらんと思うけどって。そんなことを言うから、へんに期待してしまってつらいです。  距離を置くことでまた結婚しようと思えるようになることもあるのでしょうか? もう、彼とは戻れないのでしょうか?どうか、ご意見お聞かせください。

  • こんなに落ち込むとは思いませんでした・。

    中間管理職の彼は仕事が大変そうです。 今年に入りなかなか会えず、つい浮気を疑ってしまいました。 彼は浮気は否定して、自分が最近相手にしてあげてなかったから 不安にさせてしまったと誤りました。 最近は本当に余裕がないから落ち着くまで距離を置いて一人で考えたいといわれました。 私も浮気を疑ったことは誤りました。 距離を置いて彼が私が想像してる以上に仕事が大変だったことが分かりました。 落ち着いたら、手料理が食べたいと言ってくれていたのに、自分がそういう幸せを壊してしまったと反省しました。 大変な時も常に優しくしてくれた彼なのに、自分のことばかり考えていたんだと思い、こんな自分をよく受け入れてくれていたなとも 感じました。 距離を置いて一ヶ月が経ち、今でもメールはしますが、内容は雑談程度の内容です。 今までも恋人との別れを経験したことはありますが、彼に距離を置きたいと言われて、想像以上にショックでした。 自分なりに気分転換を図りましたが、やはり彼のことを考えてしまい、 もう別の人がいるのでは、このまま自然消滅になるのでは不安になります。 今、自分のことをどう思っているのか聞けばいいのかもしれませんが、 聞くと「別れよう」と言われてしまい、関係がはっきりしてしまうのではと思い、言えません。 距離を置きたいだけでもこんなにショックなので、別れることになると 立ち直れないような気がします。 最近の彼のメールでも仕事が大変だったり風邪を引いてるようです。 もうしばらく様子をみようとは思いましたが、毎日の不安な気持ちは消えず、どうにかなりそうです。 どうして彼に対して、こんなに不安な気持ちになるのか、関係をはっきりさせてい次に行けば良いのは分かりますが、それが出来ないのか 自分でも分からないんです。 どうしたら良いでしょうか?

  • 彼に別れるよう仕掛けた私はバカですか?

    40歳直前の女性です。 遠距離3ヶ月目の10歳年下の彼がいましたが、 大好きな彼を信用出来ず、しつこく責めて別れる事になりました。 正確に言うと、本音を引き出そうと毎日わざとしつこくし、彼を怒らせて彼から別れを言って欲しかったんです。 というのも、彼とは帰国後(10ヶ月後位)結婚の話をしていますが、現在彼に既婚者の彼女らしき人ができました。 彼の同僚で、彼は彼女に結婚を考えてる彼女がいると話したにも関わらず、近づいて来て、結局仲良くなりまだ身体の関係はないそうですが、毎日一緒に帰ってるそうです。(彼は彼女とは将来性がないので先に進むつもりはないそうですが、相当はまっている感じです。) つい最近、私にも彼女にしたい、という人が現れました。 遠距離の彼は待っているからもしその人とうまくいかなくなっても自分の所に戻ってくればいいから、一旦その人と試してみたら? と勧めてきました。 彼的には、結局愛してるのは私で、他の人がそれを超える事はないから、その既婚者のことも先がないんだから気にするな、と言う事ですが、 こうやって私に他の人を勧める時点で彼は私に気持ちがない&その彼女と陰で付き合いたいのではと思ったので、彼から本音を引き出すべく毎回電話でしつこく聞き始めました。 (彼的には経済的に結婚がやっていけるか不安で、その新しい人の方がいいのではと考えてるようですが) 結局は、本音は引き出せず、その前にしつこいからもう疲れたからムリということで 終わってしまいました。(というか、彼から別れようと言うまでしつこくしていたんだと思いますが。) 私的には、彼くらいしか結婚したいと思った人はいないので、もったいないことをしているのでしょうか? それとも、元々私たちは終わっていたのでしょうか? (実は2、3ヶ月こんな話ばかりでも壊れなかったので、 確実に壊れるように自分からして来た気もします。。。) 彼的には、終わる原因はその既婚者とか関係なく、私が毎回しつこくて疲れた、との事ですが。。。 ちなみに、本当は彼にしつこくなんてしたくありませんでした。 ただ、私からは離れられる自信がなかったので、 どうせダメになるなら早く彼から別れを切り出して欲しかったので、 わざとそうしてしまいました。 このような場合、復縁なんてあり得ないですよね? 宜しくお願いします。

  • すぐ彼のことを疑ったりしてしまいます。

    彼は最近忙しくてなかなか会えません。 会えない理由をきちんと説明してくれますし、連絡も取っていて、わたしに心配を掛けないように配慮してくれています。 仕事が正念場であり、落ち着くまでは待って欲しいと言われ、大変な時期は我慢だと自分に言い聞かせて、 休日も自分の好きなことをして過ごしています。 しかし、会えないからか不安な気持ちは拭いきれず、浮気しているんじゃないかとか、他に好きなひとが出来たんじゃないかと疑ってしまいます。 気持ちが収まらずつい「わたしの勘違いだと思うけれど、登録してたり、しないよね~。してたら別れるからね」と言ってしまいました。 すると彼は「そういう風に感じるのは俺が最近相手をしてあげられなかったからそういう疑念が生まれるんだね。でも今は仕事のことで余裕がないから、ちょっと距離をおいて一人で考えたい」と言われました。 彼は誠実にわたしに接してくれてて仕事で辛いときに彼女にそんな風に疑われたら、彼も浮かばれないですよね。 しかもこんな彼女なら浮気したくなりますよ。 距離を置こうと言われてからもメールが来て、「仕事のことは人に頼ってどうにかなる問題じゃないから、自分で解決しなければならないことだから」と書いてありました。 それでも彼を信じきれず、他にいい相手が見つかればすぐ乗り換えるんじゃないかとか、別れようというより距離を置こうという方が、楽だからそう言ったんではないかとか、マイナスなことばかり出てしまいます。 普段はそれほどマイナス志向ではないのですが、恋愛となるとマイナス志向になり考えなくても良いことまで、考えてしまいます。 彼がどうこうとかではなく、このマイナス志向を変えたいです。 どうしたら良いでしょうか?

  • 今後どうなるのか?見てください。

    中間管理職の彼。仕事が大変そう。普段はあまり仕事の愚痴は言わない彼ですが、お父さんの病気などいろんなことが重なって、気持ちも参ってました。 そんな時は彼を支えようと思いました。会えない日があったりして 寂しかったこともありました。 そんな時に私が浮気を疑い、別れようと言いました。 しかし彼は浮気を否定し、仕事が落ち着くまでは距離を起きたいといわれました。それから一ヶ月が経ち、彼の仕事が本当に大変だったことや それでも私に優しかったり、思いやってくれてたことが良く分かりました。 距離を置いてからもメールなどはしています。 私がどうして彼に執着してしまうのか考えたときに、仕事でしっかりしなければ、私の親が病気になりしっかりしなければと思っていて、 彼の前だけは幼い自分を出せていたんだと思います。 彼と距離を置いた今、思っていたよりもショックで、気持ちが不安定にありました。気持ちのバランスを彼と居ることで取っていたんだと 改めて気づき、彼を利用していたんだなと思いました。 でも彼のことはまだ好きで、楽しかったことばかり思い出します。 私が彼と距離を置いていることを知って「前から好きだった」と 行ってくる異性がいますが、何だか軽薄に思えて興味が沸きません。 いつも以上に仕事に集中し、友達、家族との時間を持ちましたが、 彼を思う気持ちは消えませんでした。 私の周りでは距離を置いてその後うまくいったカップルは居ませんし、 一般的には距離を置く=別れだと思うので、 彼との今はメールをしていてもそのうち自然消滅をしてしまうのでは と思うと、気持ちが落ち着きません。 寂しくて、ないてしまったり、気持ちが不安定になったりします。 今の彼はまだ忙しく、私が今の気持ちを言っても聞く余裕がなさそうです。 今の私は毎日彼の事を考えてしまい、気持ちが自分でもコントロール出来ません。どうしたら良いでしょうか?