• 締切済み

22歳の女性です。

Hidachinの回答

  • Hidachin
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.2

こんばんは。 お相手の男性がどういった方なのかが掴めないので、何とも言えないですが、「会いたかったけど」だけならば社交辞令であることもあると思いますが、お断りしたい人に対して「ぜひお願いします」と返すケースは少ないかなと思います。 なので、適当に日を置いてから、またお誘いされてみてはいかがですか?あとは様子を見ながら、押し引きをうまくやって、距離を縮めていくことができればベストですよね。 がんばってくださいね!

chocochip2
質問者

お礼

少し心が救われました。 今後のアドバイスまで頂きありがとうございます。 できればもう一度がんばってみたいです。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • GWの予定がまだ何も決まらない。

    ゴールデンウイーク前にゴールデンウイークに遠出して○○へ行こうと 言ってくれたのですが、メールの返事が今日もこないので、 不安です。やり取りは4・26にGW前で仕事が忙しかった。 GWはちょこちょこ断わりきれない 用事が入ってしまってるからまだ日にち決めれないです ごめんなさいとメールで返事が来て、大変なのかなと思い、 日にちはあわせますよと返信してからです。 28日に私の仕事の休みをメールで送り、5/1朝、いつ行けそうですか?とメールしたのですが、返事がきません。 GWにというのなら私の感覚だと、候補日を決めておくぐらいは もう出来ているのが普通なのですが。 相手はお見合いで知り合い1ケ月くらい、3度会っただけですが 。どうとらえればよいでしょう?

  • 女性から会いに行くような恋愛は上手くいかないと思い

    女性から会いに行くような恋愛は上手くいかないと思いますか? 新幹線で2時間ほどの距離で、まだ会ったことは無く電話で話した事がある相手です。 女性がその男性の住んでいる市へ用事があって行った際に会う約束をせず、女性が帰ってから男性はやっぱり会えば良かったかなと言っていました。(女性はその男性にご飯一緒にどうですか?と誘いましたが、男性は返信しなかった為会えなかった) 私は会いたいと思っているのですが、また自分が行くべきなのか迷っています。 婚カツアプリで知り合いました。 男性は40歳前半、女性は30代後半です。 宜しくお願い致します。

  • ゴールデンウィークの新幹線

    来月日本に一時帰国し、私(東京)と夫(関西)の実家を往復します。 往きは関西へ4月28日、東京への帰りが5月5日と思い切り ゴールデンウィークにかかります。やはり両日とも移動する人が多いですよね。 そのとき東京で用事のある夫の両親も一緒に関西行きの新幹線に乗りますが 自由席で並べば大丈夫と言います。 私は荷物(小さなスーツケース)と子どもがいるので指定の方がいいと 思っていますが、ゴールデンウィークの新幹線事情は一体どういう感じなのでしょうか。 この時期によく移動される方、どうぞ教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 気持ちはまだ冷めてない?沢山意見下さいm(_ _)

    遠距離してる彼が、メールで冷たいなと思ってたら、ゴールデンウィーク、三回も会えないか誘ってきました。三回とも無理だったんですが。。普段のメールがそっけなくても三回も会えないか誘うということは私のこと、まだ好きととらえていいですか? 男性心理を教えて下さい。

  • 新幹線の往復割引適用について

    ゴールデンウィーク中に姫路に行く用事があり、新幹線を利用します。 行きは八王子→姫路です。 帰りは車で新大阪まで移動して、新大阪→八王子です。 片道600km以上ですと往復割引適用のようですが、 八王子からですと、どこからになるのでしょうか? 新横浜回りと東京回りで違うのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ゴールデンウイークの遠距離恋愛中の恋人とのデートについて

    ゴールデンウイークの遠距離恋愛中の恋人とのデートについて 自分の彼女は研修医で、彼女の専攻分野において最も進んでいる病院で研修医の期間を過ごしたいとのことで、2月から遠距離恋愛になりました。(ちなみに自分は公務員で埼玉在住、彼女は札幌です) 以前より研修医の期間というのは肉体的にも精神的にもハードだと聞いていましたが、この3ヶ月、二回札幌まで行こうとしたのですが、いずれも彼女の仕事の都合で直前にキャンセル、キャンセル料も発生しましたし、仕事の愚痴も多く聞きました。ときにはそこから小さな口論になることもありました。彼女を攻めるつもりはなく、話を聞くと本当に大変な仕事だと思いますし、自分が支えてあげられればと思うのですが、自分もここ数ヶ月、仕事がかなり忙しく、このような状況につかれてしまっているのが本音です。 そして、今ゴールデンウイークに自分が彼女のいる札幌に行く話が持ち上がっているのですが、半日のデートとかならともかく、札幌へ行って二三日滞在するとなると、今の状況ではうまくやっていけるのか不安で、正直なところ気がすすみません。現時点では別れたいとまでは思っていませんが、少し距離をおいてつきあい方を考えたいという気持ちが強いです。他方、社会人の遠距離恋愛でゴールデンウイークは貴重な機会なので、会いに行かなくてよいのか迷いもありますし、行かないということになればどう説明すれば彼女に納得してもらえるか、またいさかいの種になりはしないかと悩んでいます。 皆様のご意見をうかがえれば幸いです。

  • 彼氏にメール無視されています。

    当方30代女、彼氏40代。年齢的に夫婦カテゴリーをよく見られる方にお聞きしたいです。 普段毎日他愛無いメールのやりとりしています。 数日前私自身凹む事があり彼からの他愛無いメールに素っ気ない返信をしてしまいました。その日『次の休みは仕事で会えません』だけメールきました。 翌日に気を悪くさせたと思い『昨日は素っ気ない返信してごめんなさい』とメールすると『仕事が忙しいみたいで返事めんどくさいんだろ、用事以外でこちらからメールしないから安心してください』と返信ありました。『凹んでた、面倒臭い訳では無い、ごめんなさい』とのメールしましたが無視されました。 メールに重き置いてない人にはたかがメールですが、私達には大事なツールなので用事以外メールしない=私自身拒否(私達用事でメールてほとんどしない)に近いのかな?と思ったりしてます。皆さんはどう思われますか?

  • これからゴールデンウィークの予定を・・

    ゴールデンウイークの予定がまだ決まっていません。 5/2-6まで休みです。普段仕事で忙しいので、海辺でかみさんとゆっくりしたいと思っています。 横浜に住んでいて、普段は逗子とか伊豆とかに行く機会も多いので、どこかほかの海がいいと思っています。昨夏は岡山の牛窓に行ったら、とても満足できました。 皆さん、どこかお薦めのスポットはありますでしょうか?

  • 相手に気があると思われた状態で連絡とるのが気まずい

    ご意見・アドバイスもお願いします。 以下詳細です: 最近大学の同期が近所に越してきて久々に同期飲み会で再会。 同じ方向なので一緒に帰り、別れ際「せっかく近いのにまた会うの数年後とか嫌だから、近々また会おう。その時は俺車出すよ」と言ってくれました。 (当日は私が車でノンアルだったので送りました) 学生時代はほぼ話したことがなかったのですが、久々の再会で楽しくおしゃべりしました。 その約一週間後、「近々サクッとご飯行こうよ」と近所だし仕事終わりにでも近場でごはん出来たらと思って連絡すると相手の返信が遅くなり、「せっかくだし〇〇(割と近くに住んでる同期)も誘う?」と返され、彼が〇〇に予定聞いてみる!との事でラインは止まってしまって何となく距離を取られた感じになっています。 もしかして私が相手に気があると誤解されているのではと感じて気まずいです 。 そんな中、前回集まったより大規模な同期会の幹事にご近所コンビという事で私と彼がなってしまって。 とりあえず「この前提案したお店でよいかな?ほかにも気になるところあったら教えて」と連絡したら「ええな!提案してくれたお店で大丈夫やで。ありがとう」と返信があり「年明けに予約しておくね」と言うと「助かりますTT」と返ってきました。 食事に誘ったときは丸一日返信がなく(「出張中で返事遅くなったごめん」とは言われましたが)今回の飲み会のお店の件は30分ほどで返信がきました。あと、やはり気があると思われ避けられているのでしょうか??>< 「また近々会おうね」「俺が車出すから出かけよう」という少し思わせぶりなことも言われたので彼を素敵だな・機会があればもっと知りたいなと思いました。それなのに近場で一度ごはん誘っただけで距離取られるのも正直なんだかなぁと思っています。 率直なご意見・アドバイスお願いいたします!

  • ドタキャンする女性の気持ち(女性の方に質問です)

    4年付き合っていた彼女がいたのですが、最近別れました。理由は彼女のドタキャン癖です。 別れて2ヶ月くらいたって元彼女が会いたいと行って来たので貴重なゴールデンウィークの予定を空けて遊ぶ約束をしました。 そして当日、なにも連絡がありませんでした。夜、電話がかかってきて「仕事で夕方までかかってしまった。お昼までしか遊べないって言ってたからほっといた」と言ってきました。 いやいやいや、あんたに俺は一日空けとくっていったし、連絡ぐらいするのが常識でしょ!しかも自分から誘ったのに。もうちょっとマシな言い訳け考えて。と思いましたね。 ほんとに電話越しに怒鳴ってしまいそうだったので、後でメールで 「俺にだけそんなことするかもしれんのやけど、そんなことばかりしてたら誰からも相手にされなくなるよ」と送ってやりました。 すると、返信が「ごめんね。今度家に遊び来てね」でした。 はい、意味が分かりません。普通、絶縁ですよ。正直、どんな心理状態でこんなことばっかり繰り返せるのか不思議で。 かなりつたない文章になりましたが、ここまで読んで頂き有難うございます。こんな女性って多いのですか?意見を聞かせてください。