• ベストアンサー

うっぷんを晴らす方法。教えてください。

syamugakiの回答

回答No.2

 ネスコ発行・文藝春秋社発売の「機嫌の直し方」(編者:齊藤勇)という本に面白い方法が109個書いてあるので、購入して参考にしてみては?ちなみに面白いところでは ・さぼる。何でもいいから。大事なことでもよい。自分の機嫌を直すことは地球の平和よりも大切なこと。 ・何の前ぶれもなく全力で走りだす。 ・「まあ、いいか」と声に出していってみる。 ・教会でやっている、全然知らない人の結婚式に出席する。 ・暴れる! ・家でゴマフアザラシを飼う計画を練る。(こんなことを考えなくてはいけない。  餌はどうする?アザラシの過 ごしやすい温度にするにはどうしたらいい?自分が留守の間はどうする?名前は?泳がせてあげるスペースは? などです。

関連するQ&A

  • 鬱憤

    売りたければ鬱憤と空耳用いて聞いた事実ございますが、鬱憤ってどういう意味ですか?詳しく教えて下さい。参考のために、鬱憤と歌っていた人物画像を添付しました。

  • 鬱憤

    恋愛面が原因で鬱憤がたまりにたまっている時、どう解消しますか?

  • 職場での、鬱憤や、嫌な事を教えて下さい。

    職場での鬱憤など、聞いてもらえるだけで、気が晴れるのに、あまり長く聞いてもらったら悪いと思うから、私もあまり話さないし、人からもあまり聞かないので、質問してみました。 私も悩みがたくさんありますが、皆様はどういったものですか? よろしくお願いいたします。

  • 家で家族への鬱憤を晴らしたいとき。

    結婚している方、同棲している方、その経験のある方 意見をお願いします。 先日、同棲している恋人に納得できないことを言われ かと言って面と向かって言わなくてもいいようなことだったので 言わなかったのですが。 どうもイライラしてしまい お風呂上がりだったので髪を乾かしながら、ブツブツ言ってたんです。 ドライヤーの音で聞こえないだろうと思って。 「なんなんだよ、まじで」 「意味わかんねー」とか。 部屋に戻ると、こちらを見てちょっかいだしてきて 普段は、そんなことしないので 「もしかして聞こえたかも・・」と思ったのです。 広い家だと、そんなこともないのかもしれませんが 家族がいて、でも今すぐ鬱憤を晴らしたいとき どういう方法を取りますか? ※納得いかないこと というのは いつでもできることより、逃したら一生できないかもしれないことの プライオリティを下げられたことです。

  • パソコンで鬱憤を晴らしています。

    パソコンで普段の鬱憤を晴らしています。 中2です。 もうパソコンがなくては いろんなストレスがたまって 頭が狂うのではと思います。 パソコンやってると楽しいし、ネット友達と話して いるのもとても楽しいです。 これを、やりすぎだといわれて、親に禁止されそうなのですが、絶対嫌です。 親は子供のことを全然理解しちゃいないように見える。学校でも僕は僕自身ではなくて親のことで からかわれたりいじめられたりしてて、 あんたらがすべての元凶なんだよといいたくなる そういうことは全く理解していないようで禁止しよう としているのですが、どう阻止すればいいと思いますか? 文が乱雑ですいません。

  • 日ごろのうっぷん

    日常生活でも良くストレス(うっぷん)って言葉聞きます 実際には自分でも気づかぬときにストレスって溜まりますよね しかも、癌などの難病もストレスから発病すると言われてます そこでなんですが 今、自分がどれくらいストレスが溜まっているのか分かる手段ってありませんか? そういうサイトがあればそれでも良いです! あと、皆様が行われているストレス解消法などあれば是非教えてください! どんな些細な解消法でも役に立つので 多くの方からの投稿をお持ちしています!

  • 個人的なことなんだけど、大声で叫んで鬱憤を晴らしたいこと・・・

    社会に対する不平不満も、いっぱいあるでしょうが、個人的なことで、大声で叫んで鬱憤をはらしたいことは、ありますか? よろしければ、この場で叫んで、聞かせてください! 私? 「一番大切にしている本を貸して、もう半年以上たつけど、いつかえしてくれるんだ!!!」 ・・・お願いしますよ、取引先の方~ 本当、直接叫びたいけど言いにくいから、この場で。。。

  • このモヤモヤ鬱憤を晴らすには・・・皆様はどうする?

    お世話になってます。 現在21歳です。 自分は昔にプライドを傷つけられたり屈辱的な思いをした事を思い出し、解決する事の無い怒り、腹立たしさに苦しめられる時がよくあります。 主にそれは、もうだいぶ昔の中学の時にされたいじめなのですが、何年たっても思い出しては腹を立てて時間を無駄に消費してしまいます。 同級生、先輩もそうですし、後輩にもとことんナメた屈辱的な態度をとられていました。 その当時の事が今でも頭によぎり、よぎる度物凄く腹が立つのですが、でももう今となってはどうする事も出来ません。 結果モヤモヤ、鬱憤をため続けて毎日生きています。 たまに当時の人等をSNSで見かけることがあるのですが、見た瞬間もう絶望というかかなりの頭痛がして、私をこんなにも苦しめた人間がなぜこんなに笑ってるんだろう・・・とか考えてひどく落ち込んでしまいます。 そして今学校やバイトとかで楽しく笑って過ごしてるのかな・・・と楽しそうにわいわいしている映像を想像するとまた怒りがこみ上げてきてやるせなくなります。 それ以来俺はこんな鬱憤を抱えて生きて来たのに、そいつら(同級生、後輩、先輩)は今を含め高校楽しく過ごしたのだろうかとか余計な事までも考えてしまいます。 街で運悪く鉢合わせてしまった時の事もシュミレーションしてしまいます。 知らないふりをしよう 一言二言話してその場を後にしよう 当時の自分とは違うんだという所を見せよう 当時の後輩はまたタメ口で平気で呼んでくるんだろうか・・・俺はそこで知らないふりをすればいいのか? それとも怒鳴ればいい? ずっとあれから日々苦しめられてた事を全部吐いブチ切れたらいい? いや言ったところで何一つ覚えてないだろう。 じゃあ結局は知らないフリをしとくのが余計な苛立ちを招かないのでいいか・・・ 同級生に、当時そうやって私を苦しめた事、後輩にそうやって屈辱的な思いをさせた事を1回だけでもいいから本気で謝ってもらっていたら中学卒業以来今まで約6年間考えてくる事はなかったでしょう。 とにかくこの解決する事のない鬱憤、モヤモヤを感じてきた期間というのは莫大で、恐らく当時の人達の事、そしてされた事はもう脳に刷り込まれてしまったかもしれません。 その時間があればおそらく私はいろんな事が出来たと思います。 中学の時の出来事以外にも、今までに経験したその瞬間瞬間で解決出来なかった腹が立った出来事というのをよく思い出してしまいまた無駄に腹を立てる癖があります。 本当に前を見ることが出来ない自分が嫌になります。 「そういうこともあった。中学の時は辛かった。でももう忘れよう。そいつらに今後あってしまってどのような行動を取られたとてもう過去の人達だからいいじゃないか。そいつらが今どう生きていようともうどうでもいいじゃないか。もう自分は前だけを見て、自分の為になる事だけを考えよう」 と思って生きていきたいのですが、ずっと出来ずに来ました。 その様な鬱憤を日々常に感じているせいで、ほぼ6年間何かしらの悪夢毎日見ている為を気持ちよく目覚めたことがありません。 カウンセリングにも行き、ここに書いた事と同じ事を言いましたが解決策を得る事は出来ませんでした。 そこで、ここまで読んで下さった方々に質問です。 私はどうすれば日々そのようなモヤモヤ、鬱憤を感じることなく、すがすがしい気持ちで生きて行く事が出来るのでしょうか? 回答お待ちしております。

  • 悩み相談をきっかけに鬱憤ばらしする人

    悩み相談を持ちかけた時にここぞとばかり日頃の鬱憤ぶちまける人ってどんな人ですか? そしてその気配に気付いて相手にしなかったらそれ以上にキレまくるのはどう思いますか?

  • 鬱憤晴らしに相談に乗ってズケズケ言う人

    昨日『相談事で土足を踏み入れられたのに切られた』 http://okwave.jp/qa/q8710428.html と言う質問をした者です。 相談に乗ってもらおうとしたら凄いきつい事を言われてそれについて不安定になってる事を伝えたのに話し合いもせず『そう思われたのが残念だ』とか『もうやり取りしたくないからさようなら』って一方的な意見を並べたまま切られました。 もし相談を受けた時点でそう関わりたくもなかった場合やはり出す答えがきつ過ぎたら鬱憤晴らしになるんでしょうか? 因みにそうした人は普段も厳しい意見を言う人でしたが質問の内容でその厳しさの度合いが違っていて更に自分が好きな話題に絡んでいたりでもしたら絵文字まで出して言葉遣いが柔らかかった場合もありました。