• 締切済み

非公開会社の株式について質問です。

非公開会社の株式について質問です。 現在、これから設立予定の知人の会社に投資を考えているのですが、私のほかにも数名出資者がいます。 非公開会社において、例えば出資者のAさんとBさんで1株あたりの価格が異なることはあるのでしょうか。 またその株価の決定はどのようにされるのでしょうか。 素人質問ですがお許しください。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

友人が設立する会社に出資を要請されているのですか、当然あなた以外の信頼できる友人にも出資要請はいきます。株価は同じです。設立時に必要な資金をもとに設立者が株数と株価は決めるでしょう。 それともこれから設立される会社の未公開株の購入を勧誘されて、株価が適切な価格なのかわからないのですか。未公開株の勧誘は断ることです。

jet-wolf
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます!