• ベストアンサー

讃美歌の曲名を教えてください

讃美歌の曲名を教えてください ララララ~教会の主よ~ ララララ~ です よろしくご教示お願いします

noname#110050
noname#110050

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cxe28284
  • ベストアンサー率21% (932/4337)
回答No.1

讃美歌(日本キリスト教団)は何度かの改訂をへて、 1997より讃美歌21というのが使われています。 教団以外のほかの宗派の讃美歌もあり、また子供讃美歌やゴスペルもあり、 歌いだしの部分の歌詞だけでは、探すのは困難です。  ブログに讃美歌集が入っているので、歌詞で調べて御覧になったらいかがでしょうか MIDI&詞 聖歌 讃美歌

noname#110050
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 賛美歌の曲名を知りたいです

    元旦に良く歌われる曲で、しかも賛美歌の曲ってありますよね? あの曲名を知っている方はいますか? どうか教えてください。 また、歌詞も知っているという方がいれば、どうか教えてください。 この曲を結婚式(教会式)で歌おうと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • この賛美歌の曲名教えてください

    以前教会に行った時に聞いたんですが曲名が分かりません。 この二つの歌の曲名を教えてください。 (1)「しゅ~のたんじょ~う~をいわ~うた~びに 思い出そうそのわ~けを~ ハレル~ハレルヤ ハレル~ハレルヤ ハレル~ハレルヤ主をほ~めよ~」 (2)一部しか分からないのですが 「彼はジェホバ ぜ~んの~うしゃ~」 この教会はすでに閉鎖されており、信者もばらばらに なっているため聞ける人がいないのです よろしくお願いします。

  • 賛美歌?の曲名、歌手が知りたいです。

    多分、賛美歌だと思うのですが、歌の繰り返し部分の歌詞が、「涙、痛み、苦しみ、主の中に消え去る。病、暗闇、消える、あなたに。」です。 この曲の曲名、及びアーティスト、知っている方回答お願いします。

  • 賛美歌に詳しい方!(>_<)

    れーーーど♭ーしど♭ーーー ど♭みーーしーーれーーー みたいなメロディーの賛美歌? 教会で流れてそうな曲なんですけど わかる方いませんか?? 曲名を知りたくて知りたくて仕方ないのです。

  • この賛美歌の曲名

    以前ラテンアメリカの教会を訪問したとき、ちょうどミサの時間で、地元の大勢の信者に混じって中に入りました。 そのとき聞いた讃美歌は、三連符の多い曲で、だいたい次のような感じだったと記憶しています。 曲名をご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。 ミミミレードドーーシーー ファファファミーレドーー・ ソソソファーミファーーファーー ファファファミーレミーーミーー ソラシドレミソーーファーー ソソソミーレドーー・ (「・」は四分休符。1行目のシと下2行のソラシは低い音)

  • カトリックの賛美歌を教えてください

    「来たれよ拝まんわが主をー」で終わるカトリックの賛美歌のタイトルを教えてください。 映画「大脱走」でイギリス兵たちが歌っていましたが、以前カトリック教会で歌ったことがあります。

  • 賛美歌で「国籍は天にあり」というものはありますか?

    以前教会を訪れた際に、賛美歌を聞きました。 とても印象的だったので、もう一度聞きたいのですが、旅先でのことでして・・・ 曲名も歌詞も、はっきりとは覚えていません。 「国籍は天にあーりー」 「主イエスのもとへひきあげられる 国籍は天にあり」 「十字架のーめぐみー 十字架のーゆるしー」 といった感じだったと思います。綺麗な旋律でした。 これだけでは無理かもしれませんが、もし思い当たる曲がありましたら、聞けるサイトなどを教えてください!

  • 賛美歌について

    礼拝、初心者です。 賛美歌のとき、どうやって歌ったらいいのか教えてください。 楽譜はなんとなく読めるのですが、 音符が二つあるのは女声と男声という意味なのでしょうか。 小さい頃から教会通ってる方や慣れてる方はどの賛美歌も、 難なく歌われていますよね。 習うより慣れろで、かまいませんか?

  • 賛美歌

    教会で礼拝奏楽をしています。 賛美歌や聖歌を弾いていますが良い弾き方を教えて下さい。 何回弾いても間違えるのです。 毎週8曲ぐらい弾かないといけません。 練習が大変です。 どうやって練習すれば本番に間違えないで弾けるでしょうか? プロテスタントの教会です。

  • 賛美歌の弾き方

    教会で礼拝奏楽をしています。 賛美歌や聖歌を弾いていますが良い弾き方を教えて下さい。 何回弾いても間違えるのです。 毎週8曲ぐらい弾かないといけません。 練習が大変です。 どうやって練習すれば本番に間違えないで弾けるでしょうか? プロテスタントの教会です。