• ベストアンサー

ランダムファイアで出てくる賛美歌の曲名が知りたい

お世話になります。 映画「ランダムファイア」の中で、「グローリー グローリー ハレルーヤ」という賛美歌?が使われていますが この曲名は何と言う物なのでしょうか。

noname#115678
noname#115678
  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bender
  • ベストアンサー率45% (108/236)
回答No.1

その映画は見たことがないのですが、”Battle Hymn of the Republic”(リパブリック讃歌)ではないでしょうか。Google などで検索すると、歌詞や節、また歌詞や節ができた経緯がわかるサイトが見つかります。

noname#115678
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まさに「Battle Hymn of the Republic」だったようです。 助かりました!

関連するQ&A

  • 賛美歌?の曲名、歌手が知りたいです。

    多分、賛美歌だと思うのですが、歌の繰り返し部分の歌詞が、「涙、痛み、苦しみ、主の中に消え去る。病、暗闇、消える、あなたに。」です。 この曲の曲名、及びアーティスト、知っている方回答お願いします。

  • この賛美歌の曲名

    以前ラテンアメリカの教会を訪問したとき、ちょうどミサの時間で、地元の大勢の信者に混じって中に入りました。 そのとき聞いた讃美歌は、三連符の多い曲で、だいたい次のような感じだったと記憶しています。 曲名をご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。 ミミミレードドーーシーー ファファファミーレドーー・ ソソソファーミファーーファーー ファファファミーレミーーミーー ソラシドレミソーーファーー ソソソミーレドーー・ (「・」は四分休符。1行目のシと下2行のソラシは低い音)

  • 賛美歌?

     ずっと昔の話になるんですが・・・。  宝塚雪組公演で「丘の上のジョニ-」っていう作品があったのですが,(確か昭和53年だったと記憶しています)そのなかで賛美歌を歌うシーンがありまして「イースターヒム」と曲名が書かれていました。すごく大好きなメロディーでして未だ忘れられない曲なのですが,この曲は実際賛美歌として歌われてるものなのでしょうか?もし実在するとしたらその曲目の入ったCDは購入出来ますでしょうか?ご存知の方がいらしたら教えてください。お願いします。

  • 映画「ストリート・オブ・ファイヤー」

    映画「ストリート・オブ・ファイヤー」の中で、ダイアンレインが最後に赤いドレスを着て歌っていた曲名を教えてもらえませんか。

  • 映画picnicの中の賛美歌について

    岩井俊二監督の映画picnicの中の賛美歌のタイトル(?)や歌詞の詳細について知りたいです。 よろしくお願いします。

  • ヨルダン川の彼方から~は何番の讃美歌?

    ある映画の中で歌われていて 日本語の字幕の ~ヨルダン川の彼方から~ という部分だけ記憶に残りました。 このフレーズのある讃美歌は何番でしょうか。 讃美歌 ヨルダン川の彼方から で検索して、 わかりませんでした。 宗教のカテゴリがわからないので カルチャーをチョイスしました。

  • 曲名を教えて

    (1)映画『ホームアローン』の教会のシーンで流れている賛美歌?のタイトルを知りたいのです。 (2)もう一つ、昔のコーヒーのCMソングだったと思うのですが、女性のアカペラで“I am waiting at the corner ..??”のような歌詞の曲名を知ってる方、教えてください。

  • 映画「アナザー・カントリー」の中の賛美歌曲

    映画「アナザー・カントリー」の中で、 聖歌隊が歌っている賛美歌がありますが、 そのタイトルをご存知の方はいらっしゃいませんか? (多分、「惑星」の中の一曲でも使われていたと思います。) また、その曲が入っているCDなどもご存知でしたら、 併せて教えて下さい。 お願いします。

  • 曲名が知りたいです

    『サーフアカデミー』という映画の中でプールサイドでのシーンやエンディングでみんなが歌っていた曲名は何ですか? 聞いたことはあるんですが曲名がわかりません。教えてください。

  • 教えて下さい。ランダムにバナー配置

    HPにバナーを起きたいのですが、配置順序をランダムに入れ替えたいのです。ランダムバナーで調べても複数の画像の中から1つが表示される物しかなく自分ではどうもできないので困ってます。 バナー数は10個で10個表示で順序だけ入れ替える物が欲しいのですがよろしくお願い致します。 できれば、テーブルでレイアウトしてますのでテーブルに配置しやすい物がいいんですが…。