• ベストアンサー

曲名を教えて下さい。

映画「セントオブウーマン」の中で、アルパチーノとガブリエルアンフォー?がタンゴを踊ってるシーンがありますが、そこで使用されているタンゴの曲名を教えて下さい。その他にもシュワルッネッガー主演の「トゥルーライズ」のラストシーンなど、色々な映画で使われている有名な曲だと思います。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a-kuma
  • ベストアンサー率50% (1122/2211)
回答No.1

カルロス・ガルデル (CARLOS GARDEL) の "POR UNA CABEZA" という曲です。

参考URL:
http://www.mediarare.com/MRGardel.html
miotuo
質問者

お礼

これでやっと疑問が解けました。 ご丁寧に教えて頂きまして感謝しています。 どうも有難うございました。

関連するQ&A

  • 映画『トゥルーライズ』のラストで流れるタンゴ

    シュワちゃん主演の映画『トゥルーライズ』 ラストのパーティのシーンで、スパイで夫のシュワちゃん と、奥さん(役)のジェイミー・リー・カーチスが タンゴを踊るのですが、そのシーンで流れていた タンゴの曲名をご存知の方、教えて下さい。 よろしくお願いします。 結構、有名な曲だと思うのですが・・・。

  • 映画に出てくるタンゴの曲名を教えてください。

    こんにちわ。 私はアーノルドシュアルツェネッガーがとても好きで、毎日のようにDVDを観ています。 今夜は【トゥルーライズ】を観ました。 トゥルーライズの最初と最後にアーノルドシュアルツェネッガーが、女性と【タンゴ】を踊るシーンがあるのです。 タンゴを踊る時にかかっている【曲名】がどうしても知りたいと思っています。 詳しい方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします!!

  • タンゴについて

    映画『トゥルーライズ』の冒頭とエンディングのシーンでシュワルツェネッガーがダンスをする時、演奏されていた曲(タンゴ?)は何という曲でしょうか? 曲もダンスも興味はあるのですが、タンゴはまったく分からず、曲名も分からないのでどうしたものかと思っていました。 どなたか教えていただけませんか? もし、ご存知ならMIDIで聴けるサイトもご紹介下さい。お手数ですが、よろしくお願い致します。

  • この曲名を教えてください。

     クリント・イーストウッド主演の映画『トゥルー・クライム』(最近TV放映がありました)の挿入曲です。    ラストシーンで主人公と相手の男性が遭遇し、その後離れていく場面で流れる女性ボーカルのスローな、とても優しい曲です。  HMVで調べてもらいましたがサウンドトラックも出ておらず、挿入曲の資料もなく分かりませんでした。  ご存知の方がいらしたら 曲名 歌手名 CDNo.等、御教え願います。

  • タンゴの曲について教えて下さい。

    以前映画にも使われていたタンゴの曲で、現在、キリン「生茶」の松嶋菜々子が出ているCMの中で使われているタンゴの曲について詳しく知っている方、教えてください。 http://www.beverage.co.jp/product/cm/namacya/ 曲名:「Por Lha Cabeza」 歌手:カルロス・ガルデル と上記のサイトは書いてあります。 ここまでは分かったのですが、タンゴ歌手であるカルロス・ガルデルのアルバムを複数見ても、その曲を見つけられません(全部調べたわけではありません) 私が思うには、この曲はタンゴの「ラ・クンパルシータ」などの有名な曲と一緒でカルロス・ガルデルは歌を歌っているだけで彼だけの持ち歌ではないのではないかと思っています。 好きなのはあの曲調であり、バンドネオンとバイオリンの調べです。 同曲の原曲や、他の人が演奏しているものでも結構ですので、この曲が入っているアルバム等わかれば購入したいと思っています。 宜しくお願いします。 因みに以前映画に使われていたのはアーノルド・シュワルツェネッガー主演のトゥルーライズだったと記憶しております。

  • アルパチーノ主演映画で流れる曲のタイトルがわかりません

    アルパチーノ主演の映画で88ミニッツという映画があるのですが、その映画の始めの方のシーンでアルパチーノがベッドで寝ていて目覚ましで起きるシーンがあるのですが、そのときの目覚ましとして使われている曲のタイトルわかりますか?たぶんヒップホップの歌手で声は低めです。ある程度有名どころは知っていますが、これはわかりません。

  • 曲名おしえてください。

    スカーレット・ヨハンソン主演の映画「真珠の耳飾の少女」で、フェルメールの妻がハープシコードを弾くシーンがありますが、彼女が弾いている曲がどうしてもわかりません。知っている方がいましたら、曲名と作曲者名を教えていただけないでしょうか。

  • バッファロー’66の曲名は?

    ラスト近くの盛り上がるシーンで流れる曲は何という曲名でしたっけ? 確かイエス(もしかして他のプログレバンド?)の曲だったと記憶していますが、プログレは門外漢なので分かりません。 それからもう一つ。この映画でロザンナ・アークエットが出ていたそうですが、実はあまりに退屈だった(この映画を好きな人ゴメンナサイ!)ので最初と最後しか覚えていません。何の役で出ていたのでしょうか?

  • 【曲名教えてください】トゥルー・ロマンス

    映画『トゥルー・ロマンス』の作中に流れる曲名を教えてください。 物語序盤、アラバマがタトゥーを入れるシーンで流れる曲です。 宜しくお願いします。

  • 『男はつらいよ』で松坂慶子と島田正吾が踊っていたタンゴの曲名を教えて下さい。

    『男はつらいよ』第46作『寅次郎の縁談』の中で、松坂慶子が当時80歳代後半だった新国劇の大御所、島田正吾とタンゴを踊るシーンがあるのですが、そのタンゴの曲名を教えて下さい。 私自身はその映画を見た事がないのですが、知人がどうしてもその曲名を知りたがっているのです。 どうぞ宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう