• 締切済み

にんにくを使わない焼肉のたれのレシピをご存知の方、教えてください!!

にんにくを使わない焼肉のたれのレシピをご存知の方、教えてください!!

  • kudy
  • お礼率100% (8/8)

みんなの回答

  • qann
  • ベストアンサー率40% (223/546)
回答No.3

あっ!しまった、ニンニクが無いや、といった経験が何度か過去にございまして、その時以下の材料にてごまかしました。 醤油、味噌、みりん、ショウガすり下ろし、七味唐辛子、水、和風だし、 ちなみに我が家では焼いてから浸けるのではなく、漬け置きしてから焼きます。

kudy
質問者

お礼

ご回答有難うございます!! 私はにんにくが苦手で市販の焼肉のたれが使えないので困っていたんです。 頂いたレシピを参考にして早速作ってみます!!

  • huankaisyo
  • ベストアンサー率42% (487/1155)
回答No.2

自家製 焼肉のタレで食べます。私はニンニクが苦手なので、料理の際にはニンニクの代わりに生姜を使ったり・多めに入れて作ったりする事が多いですよ~★★★ 作り方は玉ねぎと林檎をすりおろし、そこへおろし生姜・ごま油・醤油を入れて完成。 あとは玉ねぎと林檎のすりおろし・醤油・酒・味醂を煮て、冷まして食べる時におろし生姜を加えたタレも美味しいですよ♪ マーマレードと醤油の組み合わせで食べても美味しいですし♪

kudy
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 私もにんにくが苦手なので、焼肉をする際にはいつも困っていたんです。 りんごを入れたたれはすごくおいしそうですね!! 早速作って見ます!!

回答No.1

http://cookpad.com/recipe/971602 こんなのどうでしょうか? 今日メンテだから繋がりにくいかもですが。

kudy
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 にんにくが苦手なので、焼肉の時にいつも困っていたんです。 紹介して頂いたレシピは本格的でとてもおいしそうですね。 早速、作ってみます!!

関連するQ&A

  • 焼肉屋さんの焼肉のたれの作り方

    こんにちわ。焼肉屋さんで出されるたれで、自宅でも作れないものかと、考え込んでいます。条件があって、 (1)ごま油は入っていない (2)にんにくも入っていない (3)見た目どろどろではなく、サラッとしている 状態です。食べた感じは、甘い、しょうゆ味なんですが、そこから好みで、テーブルの端に置いてあるにんにくとかコチュジャンを好みで入れる、といった感じなんですけど…にんにくとかごま油の風味のたれは スーパーで手に入るので、必要ないのですが、焼肉屋で出される、あのプレーンな味のたれの作り方を知りたいです。見た目は薄い、しょうゆのような色です。あの中に、フルーツや野菜のエキスが入っているのかどうか、考えますけど、わかりません。とにかく焼き野菜にもとてもあう味で、大好きなんです。お店で聞く勇気ががればいいんですけど、なかなか…できれば焼肉屋さんで、仕事をされてた方とかいらっしゃいましたら、レシピをご享受いただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • にんにくダレのレシピ

    焼き鳥屋さんに置いてあるキャベツにつけて食べるにんにくダレのレシピを教えてください

  • 焼肉の「漬け」たれ

    ホットプレートを買ってきたら、主人が焼肉をしたいと言い出しました。 しかも、市販のたれではなく手作りが良いと言っております。 更には、「付け」たれではなく「漬け」たれがいいと・・・。カルビを味噌たれの様な物に漬けてから焼きたいのだそうです。 「付け」の方は作れますが、「漬け」の方は作った事がありません。なのでレシピを探しましたが見つかりませんでした・・。 どなたかご存知の方、いらっしゃいませんでしょうか??

  • 自家製焼き肉のたれレシピについて

    自分の母親が知人から口づてに聞いてきて作った自家製の焼き肉のたれが大変おいしかったのですが、母親は聞いてきた内容の詳細を忘れてしまい、母親の知人もレシピのメモを紛失してしまったようです。 以下の材料を使っていることまでは分かってきたのですが、分量などが分かりません。この情報から聞き覚えがある方がいらっしゃったら教えて戴けないでしょうか? 1.リンゴ 1個 2.砂糖 分量不明 3.しょうゆ 分量不明 4.ニンニク 分量不明 5.すりゴマ 分量不明 6.お酢 分量不明 7.ケチャップ 分量不明 8.唐辛子? 分量不明 9.それ以外の材料があるかも知れない 以上をフードプロセッサで混ぜ合わせたものだそうです。 味は甘みと、ニンニクおよび唐辛子に由来すると思われる辛さが絶妙で、酸味はあまりありません。 曖昧な質問になっておりますが、ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。よろしくお願い致します。

  • 焼肉のたれ・・使い道教えて下さい

    焼肉のたれを買っても、私のところでは使いきる程焼肉をしません・・ いつも残って、使わないままに日にちが過ぎてしまって 捨てることになります(+_+) 焼肉以外での使い道ありますか?? たれを使ったレシピとかありますか?? いつも残るので100均の小さいサイズのたれを買っています。 それでも残ってしまいます・・ アドバイスお願いします。

  • エバラ焼肉のたれ(甘口)

    こんにちは。 タイトルのエバラ焼肉のたれ(甘口)を使った焼肉とはまたべつのレシピを教えてください! 焼肉のたれを野菜炒め等の味付けに使うという方法もあるのですが、それでも毎回同じ味付けになってしまいがちです。 何か一工夫で美味しいレシピを教えてください! よろしくお願いします。

  • 焼肉のたれ

    http://cookpad.com/mykitchen/recipe/120895/?IMAGEFIELD.Y=26 この焼肉のたれなんですが この材料で保存は夏場でも常温で大丈夫でしょうか?

  • 市販の焼肉のたれ

    市販の焼肉のたれ 市販の焼肉のたれで、皆さんのオススメを是非教えて下さい。今晩焼肉なので、参考にさせて下さい。 わがままですが、なるべくスーパー等で売ってある物でお願いします。 参考までに、好きな系統は、にんにく醤油、みそ系です。辛い系、私は好きですが、家族に苦手な者が居ますので、辛くないものが良いです。 実は当方、現在お気に入りでかれこれ3年ほどリピートして愛用しているたれがあるのですが、たまには違うのも使ってみたいなーと思ったので今回質問させて頂きました。ちなみに今日焼肉します(笑)今使っているものもあと少しで切れそうなので、ちょうど後で買物に行った時に買うつもりです。 ちなみに私が今愛用しているのはダイショー「焼肉・秘伝のたれ」です。不恰好で味気ないパッケージで激安ですが(うちの近所では約500ml、380~400円未満で売られてます)、非常にコクうまです。甘すぎず、辛すぎず、にんにくも効いてて絶品です。これを超える物があれば・・・と思います^^

  • 焼肉のたれを使い切れなくて困ってます。

    実家の母の元職場が焼肉店なのです。 おいしいから(たしかに(^_^;))って、よく焼肉のたれを持たしてくれますが、実は家ではあまり焼肉をしません。 部屋のにおいがとれないから焼肉食べたいときは外食が多いです。 でも嫁いだ娘に何かしてあげたいという気持ちが伝わってくるので無下に断れません。 ネットで調べてたら炊き込みご飯とか炒飯とかありましたが、出来たら詳しいレシピが知りたいのです。 料理下手な私でも出来るような…(^_^;) よろしくお願いします。

  • 焼肉のたれの使い道

    我が家は肉があまり好きではないので、 バーベキューの時に買った焼肉のたれが減らず、 困っています。捨てるのももったいないし・・・。 そもそも肉料理自体あまり作らないため、使い道を 全く思いつきません。 肉料理、野菜料理問わず、とにかく焼肉のたれを 使ったレシピ、教えてください。

専門家に質問してみよう