• ベストアンサー

スパイラル推進機構とはどういうものですか?

スパイラル推進機構とはどういうものですか? どういう仕組みで推進力を得ているのかわかりやすく教えてください。 ググったけど、関係ないスパイラルばかりで全然わかりません。 できれば図付きの解説などが載っているサイトを教えてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 178-tall
回答No.1

手がかり、つかめませんので、一案。 「スパイラル」が「ねじ状」のことなら、アルキメデスのスクリューかもしれません。 (別物かも。一応、検索を試行してくだされ)