• ベストアンサー

一人暮らしについてわからないことだらけなので教えてください。

haro2の回答

• haro2
回答No.6

全然答えになってませんが^^; 1)敷金礼金は地域によって様々なので、一概にはいえません。しかし、敷金礼金がかからない物件というのは、「そうしなければ客がつかない物件」という確率は高いでしょうね。仲介手数料は家賃の半月~1ヶ月分が相場だと思います。 2,3)人によりけりです。生活スタイルは様々なので、実際に住んでみないとわかりません。あと、水道代は自治体によって全然違いますよ。 4)家具は必要になったときに購入していけば良いと思うのですが、家電は冷蔵庫、炊飯器は要らないんでしょうか?正直これがなければ、食費がかかってしまうと思うのですが。あとはTVとかビデオとか。まぁ、徐々に揃えていけばいいのですが。

noname#4374
質問者

お礼

ありがとうございました!